ドル円 週足日柄で見た2016年の年初からの見通し

あけましておめでとうございます。

年初と言うことでドル円の週足で、少し長いスパンでの日柄観測をしてみたいと思います。





週足の日柄観測ですから、方向性だけを掴むという形になりますが、方向性を把握するということはトレードにおいて非常に重要です。


capture-20160101-153857.jpg
クリックで拡大できます。

2012年1月末の安値から、基本数値の33週目でV波動で安値を試した後の9月17日の週で反転しました、その後はI波動の一気の上昇相場が34週目の2013年5月13日の週まで続き、そこから2013年12月30日まで33週間の保ちあい経てエネルギーを貯めていたように見えましたが、調整不足か、その後、2014年10月13日まで、これも基本数値の41週間までも調整を続けました。
ここで基本数値33週の推移から基本数値ー1週の41週へとのリズムを変えたことによって、相場に変化をもたらすと見ていましたが、やはり2015年の6月1日まで大きな上昇を続け、そこで33週間の変化日を迎え持ち合い相場が続いております。

現在の状態は6月1日からの30週目を迎え、1月半ばには変化日を迎えることになりますので注意が必要です。

基本数値と対等数値は以下に詳しく書いていますので、よろしければ読んでみてください。。

日柄の研究 基本数値編   日柄の研究 対等数値編





現在、もし33週の推移でN波動を形成中なら、2015年の6月1日の126円高値の週から2015年の8月24日の週の116円ミドルまでの下落の値幅の9円50銭を、2015年11月16日の週の高値122円ミドルからの値幅を消化しなければなりません。

つまり、1月11日の週のいずれかの日で113円付近を攻めて行かないと反発には繋がらないことになります。

今のレンジを抜け出せないのであれば、さらに9週間3月21日あたりまで持合を示唆して、そこで変化日の方を迎えるような形となると考えています。

日柄観測を用いたトレードは破壊力抜群ですが、色々と探してみたのですが、今のところ日柄観測ができるチャートはアイネット証券i-NET TRADERのフィボナッチボックスしかありません。

capture-20151231-051052.jpg

口座開設で無料で使えますので、試してみてはいかがでしょうか?

↓口座開設はコチラから


テクニカルの解説を中心にブログを復活させました。

長い間、上昇相場が続いていますので、ちょっとした懸念を感じています。

こういった相場の時に安易に参加して、大きな痛手を負う方が多いのです。

読んでいる方には、トレードブログではないので、退屈な内容かもしれませんが、相場から退場しないためにも、しっかりと基礎を覚えて欲しいからです。

2016年もとりやすい相場が続くことを願っています。







よく読まれている記事

相場の真実 日柄の考え方

日柄の研究 基本数値編
相場は日柄が支配している

日柄の研究 対等数値編
相場は繰り返される

ペンタゴンチャートの考察

ペンタゴンチャート 角度編
レートの推移に強い角度が存在する。

ペンタゴンチャート 値幅編
トレードの目標値の出し方には理由がある。

ペンタゴンチャート 時間編
黄金比は時間にも影響を与えていた。




FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村
2016-01-03 11:00 : 日柄 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

【オファー】☆報酬90%★あの『GT5』『月光為替』も提携中!!
【オファー】☆報酬90%★あの『GT5』『月光為替』も提携中!!


〈ご提案〉知識・ツールの商品化と販売

ご無礼ながらサイト・ブログから失礼します。
また、度重なるご提案でしたら、申し訳ありません。
恐れ入りますが、再度ご検討いただけましたら幸いです。


初めまして。投資サイトfx-onを運営しています株式会社ゴゴジャンの中井と申します。

ブログを拝見しまして、掲載しています記事や知識・手法・経験・EA・インジなどを商品として弊社サイトにご掲載いただきたくご連絡しました。

商品化・ご掲載はもちろん『無料』です!!
購入につながったときに報酬として金額の★90%★をお支払いします。※(電子書籍・インジの場合)

まずはお気軽にメール・電話にてご連絡くださいませ。

★あのFXブログランキング1位のGT5もfx-onに登録中です♪
http://fx-on.com/user/?i=2181&t=2

★FXブログランキング上位の『月光為替』もfx-onでメルマガを掲載し100人を超えるお客様を獲得しています★
『月光為替の勝利のメルマガ』
http://fx-on.com/email/detail/?id=8179


◆※各報酬一覧※◆

電子書籍→  ☆90%★
インジケーター ☆90%★
メルマガ→   ☆75%★(メルマガシステム貸出有り)
EA→       ☆65%★(フォアード計測有り)
※アフィリエイターを介する場合は別途費用が発生します。



~概要~

◆運営サイト◆
fx-on
・会員数⇒3万人以上☆


◆無料サービス内容◆

サービス1:商品ページ(LP)の作成サポート
サービス2:弊社の会員様(3万人)への販売促進活動!!

◆販売促進方法の例◆

【HTMLメルマガ】
・FRBは具体的にどうやって何の金利を上げるのか
http://fx-on.com/info/detail/?c=43&i=9210


◆10秒でご登録できます☆
簡単登録
↓↓↓
https://fx-on.com/regist/dev/

ご連絡心よりお待ちしてます。

株式会社ゴゴジャン・中井
gnakai@gogojungle.co.jp
080-6529-7673
2016-01-07 11:29 : 中井(fx-on.com) URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: