ポンド円・ドル円の8月11日からの動き

そろそろ夏休みに入ったトレーダーさんも多いと思います。
夏枯れ相場の時は、参加者が少なく値が荒くなることも多々ありますので、デイトレには注意が必要です。

capture-20140810-095059.png
↑クリックで拡大して見れます。
前回の記事には『来週からですが、このチャンネルラインを守れる限り、上昇局面に変わりはないようですが、ここを一旦切ってしまうと、局面の大きな変化を迎えることになりそうです。』と書いていましたが切ってしまい局面の変化を迎えてしまいました。
そして下向きにペンタゴンがついてしまいました。
あまり良い状況ではないというところですね。
ただ、金曜日一日だけなので、ここらあたりは誤差と捉えてもいいかもしれませんので、月曜日の位置をよく確認しておきたいところです。
どちらにしても、赤のチャンネルラインを下抜けしたところから、少し下値を試しに行きそうであったことは、ペンタゴンは示唆していました。
今は強い下げを表す右斜のチャンネルラインに沿うかどうかを見極めたいところです。
ここを抜けることができれば、回復の兆しと見ることができます。
ただ、あまり良い状況ではないということは間違いないでしょう。

今回はドル円も少し見ておきましょう。

capture-20140810-095536.png
↑クリックで拡大できます。

ドル円はポンド円に比べれば、そこまで悪い状況ではありませんが、楽観できる状況とは言えません。
まずは青いチャンネルラインを守れるかということに焦点が注がれます。
このチャートでもう一つわかるのが103円には、かなり大きな抵抗帯があるといった感じです。
大きな玉が、このあたりに存在しているのかもしれません。
それに、ここのあたりになると、比較的値動きがおとなしいドル円もボラティリティがあがるので、この近辺のトレードはきをつけて行いたいものです。
金曜日に長い下ヒゲをつけて102を守りましたので、チャート的には、そこまで弱くは見ていませんが、木曜日の足が気になるので注意しておきたいところです。


ペンタゴンチャートを使うなら、現在はここが一番でしょう。
区間も設定できて、その区間に合わせてペンタゴンも一緒に大きさを自動的に変化してくれます。
下のバナーをクリックして口座開設すると当ブログ限定でのお得なプレゼントもあります。
具体的には、下のバナーからどうぞ。



q






2014-08-10 10:17 : ペンタゴンチャート : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

有難うございました!
秘密にしておきたい人もいるかもしれない、お得な情報です。
ハローワークにいっても仕事を見つけることができませんでした。
あるとき、有名な人と連絡をとる方法がわかりました。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。
2014-08-16 19:09 : 広岡 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-12 19:07 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-03-28 16:25 : : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-06-21 21:13 : : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: