ポンド円  月曜日の展開   8/13

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。


FXCMジャパン証券で使えるMT4のポンド円1時間足です。
capture-20120810-054920.png
クリックで拡大できます。


金曜日の朝のブログでは『サポートは雲辺りを見ておきたいと考えています。』と書いていましたが、お昼ごろに、ここを切ってしまうと、一気に軟調な展開となってしまいましたが、8日安値辺りを試すと、ダウが堅調だった影響もあるせいか、押し戻されて、日足では、長い下髭をつける展開となりました。
月曜日ですが、バランスポイントは122.60付近にあり、傾向としてはベアです。
レジスタンスは122.80付近にあり、ここを抜けて下値を支えられるようになると堅調な動きに復帰できると思います。
サポートは122.30付近にあり、ここを切ってしまうと、軟調な展開となってしまうかも知れません。



MT4での先行線、先行スパン3の設定の仕方とトレードレポートのプレゼントです。
詳しくはコチラから






月曜日は寄り前の本邦GDP以外に、大きな指標はありません。


トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル


簡単に2800pips以上のシグナルを無料で受け取る方法


みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2012-08-12 19:00 : ポンド円 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おこんばんは。
ご苦労様です。
記事のアップが早いですね。お出掛けですか?

以前コメした、
>応用ラインとしては、4/16安値から・・・
ですが、太郎は5/23高値&6/21高値に引いてます。
これが上昇ラインなら大玉の逆バリ用として利用するのですが、下降ラインでも注目のラインです。

6/21高値からの下降ラインと6/1安値からの上昇ラインとのペナント型と見てる人が多いかもしれませんが・・・。
4/16安値からの応用ラインを見ておかないと「ペナント上抜け!」と思ってロングしたら応用ラインに叩かれて、結果高値買いで捕まる日本人が多いと思われます。
海外では常識のラインなのか理由は分かりませんが、過去のチャートを検証すると強力なラインであることは間違いありません。
視角的な死角ラインです。

下降ラインで注目しておくのは
①4/2-26高値からの下降チャネル上限ライン
②4/16安値からの応用ライン
上昇ラインは6/1安値からの~ですね。
もし秋口までに121円割れを見ることになればキビシイでしょうか。

※MT4の日足6本チャート(JPN時間版)で見てるのでおかしな日付になってるかもです。
MTFを使っても良いのですが面倒で。
面倒くさがっててはいけないことですが(笑)

v-496v-501オリンピックも終わったし、暑い夏がやって来そうです。
ニクを喰いましょう
v-289v-286v-282
2012-08-13 00:08 : 太郎ちゃん URL : 編集
太郎ちゃん おこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

> 記事のアップが早いですね。お出掛けですか?

いえ・・・・
メインのパソコンが不調になってしまい、スタートアップの修復でようやく起動しましたが、どうも調子が悪く、明日には修理に出してしまいます。
予備のパソコンで対応できますが、そうなるとノートを含めて多数起動させないといけないので、ついでに新しいのを買ってこようかと思っています。


ラインの説明ありがとうございます。
本来なら、太郎ちゃんの説明したラインを記事にしたいところですが、パソコン不調のため割愛しますww

サイバーエージェントのチャートは日足5本ですよ。
よろしければ、デモだけでも入れてお使いになればいかがでしょうか?

火曜日の記事アップできるかどうか不安ですが・・
今週もよろしくお願いいたします。
2012-08-13 04:25 : piyokiri URL : 編集
おはようございます。
症状からすると、メインPCはpiyoさんに酷使されてスネてるのかも知れませんね(笑)
若くてアタマのイイ彼女に乗り換えるのも良いですよ~v-238

今週も宜しくお願いします。
2012-08-13 05:46 : 太郎ちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: