ポンド円  火曜日の展開と注目点  7/17

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。

FXCMジャパン証券で使えるMT4のポンド円1時間足です。
capture-20120717-073147.png
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『さて本日ですが、サポートは複数ありますが、堅調な推移を保ちたいなら、123.10は守りたいところです。』と書いていましたが、15時の足で、ここを割ると一気に下値を伺う展開となりましたが、雲下限辺りで支えられて、行って来いの展開となりました。
本日ですが、バランスポイントは123にあり、傾向としてはスクエアです。
レジスタンスは、強いものは見て取れませんが、123.60あたりは思い雰囲気があります。
サポートはバランスポイントが、一番強い感じをうけますが、特に122.80を切ると、一気に方向感がなくなってしまいます。


MT4での先行線、先行スパン3の設定の仕方とトレードレポートのプレゼントです。
詳しくはコチラから





本日の指標です。
07時45分  NZ・第2四半期消費者物価
10時30分  豪・RBA議事録
17時30分  英・消費者物価指数・小売物価指数
18時00分  独・ZEW景況感調査
21時30分  米・消費者物価指数
22時00分  加・中銀政策金利発表
22時15分  米・鉱工業生産


トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2012-07-17 07:40 : ポンド円 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
ご苦労様です。ブログのお手入れでゴヤゴヤですか?(この表現は日本共通なのか?)

先週は揉み込みの週と見て見送り。ポンスイの深い押し目も来ませんでした。
ただ、ポン円日柄記事でコメした
>基準線タッチか、遅行線が下方向に位置するローソクを確認しに行った時に買ってみよかな?
に従って、遅行線の6/7安値下抜け失敗を狙って木曜日に122.30割れを拾ってみました。

この遅行線の絡み方は、太郎の記憶ではパフォーマンスが良くないので、日足ミドルバンドか50EMAぐらいで利確しようかと考えてます。

この時間の注目はドルスイの三尊、先週「やり切った感がある」としたコアラドル1.0300です。
ドルスイ三尊の方が優先と見ます。
ドルストは時間足で長い陰線を引き始めるまでは売りにくくなったので少し見送りです。
円買いの仕掛けに備えて、ユロ円の97.60-98.00あたりの売りを考えてます。

SNBでユロスイの基準切り下げネタが出て来てるので、ポンスイのストップをかなり引き上げました。
夏枯れ相場をナメてはいけない!

今週も宜しくお願いしますv-278
2012-07-17 11:59 : 太郎ちゃん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-17 12:45 : : 編集
太郎ちゃん おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

> ご苦労様です。ブログのお手入れでゴヤゴヤですか?(この表現は日本共通なのか?)
>

うーん、ニュアンスは読み取れるものの、正確なところはわかりません。

> 先週は揉み込みの週と見て見送り。ポンスイの深い押し目も来ませんでした。

スイス絡みは、ちょっと難しい感じですね。

> ただ、ポン円日柄記事でコメした
> >基準線タッチか、遅行線が下方向に位置するローソクを確認しに行った時に買ってみよかな?
> に従って、遅行線の6/7安値下抜け失敗を狙って木曜日に122.30割れを拾ってみました。
>
> この遅行線の絡み方は、太郎の記憶ではパフォーマンスが良くないので、日足ミドルバンドか50EMAぐらいで利確しようかと考えてます。
>

お見事でした。
週足で見ると、記事内にも書いたとおり、下へ抜ける可能性は低いと見ていますが、指摘されている通り、日足で見ると遅行線の位置が若干悪いようですが、基準線を抜けてこれれば、それなりの反発はあると見ています。


> 円買いの仕掛けに備えて、ユロ円の97.60-98.00あたりの売りを考えてます。
>

ユロ円は、ユロドルと見比べると幾分強くならなければならないとみています。
そうなると、ドル円の関係が絡んでくるので複雑になってしまうのですが、うまく切り抜けられれば、ユロドル売りのユロ円買いも、面白い戦略かもしれませんが、リリースの位置を間違えてしまうと骨折り損になってしまいそうですw。

夏枯れ相場よりも景気よく、サマーラリーとなってほしいものですが、そろそろオリンピックも始まり、ロンドン市場が閑散にならないことを願っています。

今週もよろしくお願い致します。
2012-07-17 12:47 : piyokiri URL : 編集
秘密のTさん
無事届いていましたか?
だめなようでしたら、再度、連絡くださいね。
2012-07-17 12:49 : piyokiri URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-17 16:34 : : 編集
ひみつのTさん  ありがとうございます。
わざわざお手数かけて試していただき有難うございます。

とりあえず、私もテスト投稿してみていますが、一応大丈夫のようです。

色々とお気遣い有難うございます。

これからも、色々なご指摘よろしくお願い致します。
2012-07-18 01:45 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: