ドル円  来週の展開  6/18

いつも、応援有難うございます。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

q

先週ドル円日柄記事には『現在のドル円は5月1日から始まる波動の、最終局面だと見ています。そうであれば、33日目で考えれば6月14日となり変化日を迎え次の波動に入ることになります、この日は、6月1日からの10日目という事にもなり、基本数値が重なり、変化の迎えやすい日となりそうです。』と書いていましたが、金曜日は小動きとなり、変化日とはなりませんでした。


マネーパートナーズの口座開設で使えるHyper Speed NEXTのドル日円足です。
capture-20120616-111751.png
クリックで画像は拡大できます。

来週からですが、今のところドル円は5月1日から始まる波動の、最終局面だと見立てには変わっておりません。
であれば、許容範囲としては月曜日か火曜日辺りに下を叩いて上昇といった形になるように見ています。
現在は3月21日からひいてある、赤いトレンドラインを上に抜けたこと、最低限、このままのプライスを保てば、転換線、基準線も陽転しそうなことから上を目指す形が綺麗に見えています。
また、少し形は崩れているものの、6月16日からの背反値を形成しているような感じも受けています。
そうであれば、一旦は安値をつけて反転するのが筋でしょう。
これが崩れてしまいますと、現在は5月1日を基点としてY波動を形成する形になりますので、中間波動となり、日柄的には少しぼやけた形となってしまい、抜けた方向に大きく動くこととなってしまいます。


マネーパートナーズHyper Speed NEXTには、他にも、以前記事にした便利な使用方法があります。
その記事はコチラから→移動平均線だけで3490pips稼ぐ方法


日柄トレードになれない方は、100通貨単位からはじめるのがいいとおもいます。
どうしてもデモだけでは身がはいりませんが、小額でもポジションを持てばしっかりと分析しますし、もしもの時も痛手が少なくてもすみます。
ロスカット無料なのもいいですね。

DRVチャートに変わるチャートを探しましたが、マネーパートナーズの口座開設で使えるHyper Speed NEXTが一番相性がいいようです。
詳しくはコチラから



トラコミュ
ポンド円週間予想!


さて気になるのはギリシャの再選挙ですが、前回同様に単独過半数が獲得できなかった場合は、考え方の違うもの同士が政策よりも過半数を取るためだけに集まって、どこかの国のように、なにも決まらない新政権ができてしまうかもしれません。
そうなってしまえば、リスク回避の動きが強まってしまいそうです。
また、過半数を獲得できる政権ができても、ユーロ圏離脱を推進する場合も同じ状況です。
一番いいのは、新政権がユーロ圏の在留をはっきりと示す政権が誕生するのが、市場の安心感を支える結果となりそうですが、可能性としては、かなり微妙なところでしょう。


みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2012-06-17 10:00 : 日柄 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは、ユーロドルとドル円の日柄についての説明ありがとうございます。先週はレンジの動きかなと思いトレードしました。
2012-06-17 19:46 : ねこ URL : 編集
ねこさん  こんばんは
月曜日は荒れるんでしょうかね?

選挙盛り上がり具合は、そちらではどうですか?

ユーロ2012をやってる場合ではないような気もしますがww

今週もよろしくお願い致します。
2012-06-18 00:31 : piyokiri URL : 編集
piyokiriさん、こんにちは
ギリシャについての報道こちらでも毎日やっていましてそれでマスコミは結構盛り上がっていましたが、これも儲けの一つの手段と私は見ていました。この選挙が終われば次のテーマを捜すのはどこの国も同じなんですね。私は恥ずかしいことにこの選挙は大イベントなのかなー、、、と初心者に戻ってしまいプライスだけを見て冷静にトレードが出来なかった具合です。反省。
piyokiriさん、太郎さん、そしてこちらの訪問者の皆様、今後もご指導お願いいたします。では楽しい一週間を!
2012-06-18 15:25 : ねこ URL : 編集
ねこさん  おはようございます。
詳細なコメント有難うございました。

ユーロ危機は今に始まったことでなく、焼き直しのニュースという感は否めないところですね。

日本でも消費税の事で、政策でなく政局で動いている状況です。

まぁ、どっちに転ぶかはわかりませんが、信じたテクニカルで、駄目であればあっさり切れば良いだけの事でしょう。

この時間ユーロが弱くなっていますが、明日にはまたわかりませんので、そろそろ寝ることにしましたw

今週もよろしくお願い致します。
2012-06-19 03:45 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: