日本円と人民元の直接取引が始まる

いよいよ元との直接取引が始まります・・・・という事で、やはり、現地の状況を見ておこうと思い、中国に行ってきました。

q

行ってきたのは上海・無錫・蘇州。

本当は北京や重慶あたりも見てきたかったのですが、何せ、中国は広いw

上海までは成田からは3時間。

成田からいけば上海浦東空港に着き、羽田からいけば上海紅橋空港に着くという具合に別れています。

因みに、少しだけ成田からのが時間がかかるようです。

ついた日は、一気に上海空港から蘇州へと移動しました。

DSC06044.jpg

この日は、バスの移動で疲れたので、そのままホテルで過ごしました。

で、早速、ネットにつなごうと行くと、当然、日本語は通じませんw

カタコトの英語とカタコトの英語で、なんとかパスワードとIDを聞きだして、繋ぐには繋いだのですが・・・。

とにかく遅くてどうにもならない。

スカイプで上海の友達と無事に着いたことだけを伝えて寝てしまいました。

次の日は観光にと言う事で無錫の三国志と水滸伝の撮影場所の大湖へ

DSC06059.jpg

入り口から立派です。

DSC06068.jpg

ここは水滸伝の撮影現場らしいです。

DSC06099.jpg

この船に乗って20分位大湖を遊覧できます。
この湖は周囲400キロの広さですから、当然対岸など見えるわけもなく、どのくらいの広さかよくわかりませんw
とりあえず、水は汚かったです。

DSC06137.jpg

乗った船は禁煙ですが、日本語だけ、なぜか中途半端でした。
この看板があっても、中国の人たちは、気にせずにタバコすって湖に投げ捨ててましたねぇ。

DSC06163.jpg

このお姉ちゃんたちと写真を撮ると、自分のカメラ持込で10元取られちゃいます。
日本円で140円くらいでしょうか。

DSC06186.jpg

太湖といえば、真珠の養殖ですが、現地では珍珠とよばれています。
ものすごーく、立派な建物で売られています。
真珠の中で、一番高いのはチョコレート色だそうで、かなり高価で売っていました。
しかし、値切れば値切られるみたいで、本当はどうなのかよくわかりませんw。
中国では真珠貝でなく、カラス貝で真珠を養殖するらしいです。

DSC06272.jpg

蘇州に戻り、除夜の鐘で有名な寒山寺によってきました。

DSC06307.jpg

寒山寺の中では、綺麗なお姉さんが、なんだか中国の古い歌を唄って観光客にきかせてくれておりましたが、どこから声が出ているんだろうかと言う位、高ーい声の持ち主でした。

観光コースを急ぎ足で回って、とりあえず宿に戻ってきたのですが、ナイトクルーズが綺麗だということで、夕食を外で食べるついでに行ってきました。

無錫は東洋のベニスと言われているらしく、町のあちこちに水路がめぐっています。

DSC06399.jpg

遠くから見ると非常に綺麗なのですが・・・

DSC06370.jpg

近くによると、なんだか無理やりライトアップしています。

DSC06406.jpg

この後、無錫の夜の繁華街で食事をしたのですが、街の中心地を歩いている限りは、さほど危険な感じは受けませんでした。

ただ・・・・食事は口に合いませんでしたし、トイレが、どこに行っても汚いのには閉口しました。
ウオッシュレットどころかトイレットペーパーが備え付けられていないので、トイレはホテルで済ませておきましょうw

・・・・・元との直接取引とはまったく、関係ない初日と二日目を過ごした僕でしたw

教訓  マーボー豆腐は、やはり丸美屋が一番うまい

みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2012-06-02 08:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
日柄分析ができなくなる・・・・ «  ホーム  » 6/1  本日の相場のポイント
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【日本円と人民元の直接取引が始まる】
いよいよ元との直接取引が始まります・・・・という事で、やはり、現地の状況を見ておこうと思い、中国に行ってきました。行ってきたのは上海・無錫・蘇州。本当は北京や重慶あたりも見てきたかったのですが、何せ、中国は広いw上海までは成田からは3時間。成田からいけ?...
2012-06-02 : 09:54 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: