ポンド円  火曜日の展開と注目点  5/22

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。


FXCMジャパン証券で使えるTrading Station2のポンド円1時間足です。
capture-20120522-065810.png
クリックで拡大できます。


金曜日の朝のブログには『金曜日に値幅が出ていないために、サポレジはあてになりにくくなっていますが、レンジとしては、124.60~125.70とみており、抜けることができれば、その方向に大きく動きそうです。』と書いていましたが、17時にレンジ上限と見ていた125.70を試す場面がありましたが、ここを抜ける事が出来ずにレンジ内の動きとなりました。
さて本日ですが、金曜日に増して小動きとなったことから、更にサポレジはあてにならず、レンジとしては125.70から125の間と見ており、どちらに抜けていくか注目です。
しかし4時間で見ると雲との乖離を詰めていくだけに見えていますし、日足も同様の動きと見えます。
特に日足では125.30あたりをキープして終値をつけれるかどうか注目しています。
先の赤丸で表した地点は先行線ですが、綺麗に雲の捩れ目を狙ったように抜けています。
これが、雲に吸い込まれないかどうかも見ておきたいところです。


FXCMジャパン証券で使えるTrading Station2で完全無料で使えます。
 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】




本日の指標です。
17時30分  英・消費者物価指数・小売物価指数
23時00分  米・中古住宅販売件数・リッチモンド連銀製造業指数


トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2012-05-22 07:13 : ポンド円 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
ご苦労様です。日食は如何でしたか?

太郎のクロス円ドテンロング乞食作戦は建値を取られてしまいました。
ドル円がチャネル上抜けで引けた時は「さすが太郎!」と思ったんですが(笑)
上抜けダマシの後は、お決まりの大下げでした。

ポンドルのバカタレは戻りもくれずに下げて行きましたv-404
ユロポンの戻りをケアしてたのですが予想以上の戻りでポン弱しでしたね。
その代わりに早喰いのポンスイが押して来ました。ユロポンを見ながら、1.47ミドル~1.47割れをお試しロングでしょう。

VIX指数の上昇・ダウ下げ・原油下げと、目論み通りになりました。原油の含み益がv-410
VIXだけで勝負してたところもありましたが(笑)

ライン的には5/1、2がチャートポイントだったユロドルですが・・・。
日曜記事チャートは判り易かったですヨ。

大名喰いが太郎の短所で長所です。たま~にラインでビンゴも出しますが(笑)
利喰い目的で効果的なオシレーターってあるかな・・・?
経験上では無いハズなんですが・・・。

週中から海外でしたね。今週も宜しくお願いします。
2012-05-22 20:52 : 太郎ちゃん URL : 編集
たろうちゃん  おはようございます。
いつもコメント有難うございます。

> ご苦労様です。日食は如何でしたか?
>

日食はブログアップ後に見に行きました。
なんとかスカイツリー付近で見る事ができ、一応、イベントには参加することが出来ましたww
実際に見ると、やはり、神秘的で綺麗だったと思います。

> 太郎のクロス円ドテンロング乞食作戦は建値を取られてしまいました。
> ドル円がチャネル上抜けで引けた時は「さすが太郎!」と思ったんですが(笑)
> 上抜けダマシの後は、お決まりの大下げでした。
>

ドル円は雲中に一旦入ったところに悪意を感じますねww
しかし、その陰線のときに、かなりの出来高があるような感じで、その後も出来高が普段より多い感じです。
それが何を意図しているのか考えてみたいところです。


> ポンドルのバカタレは戻りもくれずに下げて行きましたv-404

バカタレ・・・ですかww
まっ、許してやってください。

> ユロポンの戻りをケアしてたのですが予想以上の戻りでポン弱しでしたね。
> その代わりに早喰いのポンスイが押して来ました。ユロポンを見ながら、1.47ミドル~1.47割れをお試しロングでしょう。

ユロポンはショートカバーが大きく入った感じですが、これが本格的な戻りになる為には、チャート的にも、もうひとつ材料が欲しいところです。

>
> VIX指数の上昇・ダウ下げ・原油下げと、目論み通りになりました。原油の含み益がv-410
> VIXだけで勝負してたところもありましたが(笑)
>

おめでとうございます。
キャバに接待して下さいw

> ライン的には5/1、2がチャートポイントだったユロドルですが・・・。
> 日曜記事チャートは判り易かったですヨ。
>

ありがとうございます。

> 大名喰いが太郎の短所で長所です。たま~にラインでビンゴも出しますが(笑)
> 利喰い目的で効果的なオシレーターってあるかな・・・?
> 経験上では無いハズなんですが・・・。
>

オシレーターで信頼できるものは難しいかもしれませんけど、RCI三本と移動平均線を組み合わせるか、回帰トレンドを組み合わせると、かなり信頼度は高くなるとみています。

> 週中から海外でしたね。今週も宜しくお願いします。

海外といっても、そんなに遠くではありませんが、本日午後の便で行ってまいります。
気になる国の状態を、この目で確かめてみたいと考えています。
日柄の考え方を焼きなおした記事を予約していますので、よければ読んで見て下さい。
飛行機が落ちないように願ってていてください。
行ってきます。
2012-05-23 06:14 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: