石垣島の過ごし方  酒池肉林編

本日には、帰ってきている筈ですw

無事を祈ってポチッとお願いします。

q

やはり、石垣といえば石垣牛ってことで、評判のよい金城です。

DSC05699.jpg


店員さんも明るく、店の雰囲気もかなりいいです。


DSC05701.jpg

肉は柔らかかったですが、サシが多く、若い方には良いかもしれませんが、そろそろ僕の年代ではきつい感じですw

とは言っても、僕は事情があって、ここでは肉を殆ど食していませんので、この一部分しか食べれてませんから、当てにならないかもしれませんが・・・・。

食べなかった理由は、あまりにも子供じみているので割愛します。

それにしても、牛タン食べたかったw。

なので次の日は、リベンジということで石垣で一番有名で人気の『やまもと』へw

DSC05714.jpg

ステーキはわさび醤油で頂きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

DSC05711.jpg

お勧めは、焼きしゃぶ

これは絶品ですw

ここは予約していかなければ入れないでしょう。

閑散期の、この時期でも店内は予約のお客さんで一杯になりました。


石垣島は、おみやげ物屋さんも、あまり多くはありません。

IMG_6535.jpg

市内中心部に公設市場がありますが、おみやげにはどうかな?って感じです。

公設市場の近くに数軒ほど、おみやげ物屋さんがありました。

DPP_021.jpg


かわいいTシャツ屋さんがあり、かわいいビーサンも売ってました。

荷物になるので買いませんでしたがww

ブログランキング・にほんブログ村へ

石垣島は素敵なところでした。

まだまだ、沖縄のヤンバル地方のような手付かずの自然がたくさん残っています。

今、新空港の建設中で、国際線も乗り入れ可能になるそうです。

島の経済発展には、いいのかも知れませんし、島民の方も期待しているようですが、是非、自然破壊をするような乱開発だけはやめて欲しいと感じました。

よければ新空港が出来る前の石垣島に、訪れてみては如何でしょうか?

10_20120520103636.jpg

写真では表現できないほどの満点の星も見えました。

上の写真、クリックしていただいて、大きい画像で見ていただければ、すこしは雰囲気が伝わるかもしれません。

次は石垣のお隣の島の波照間か、西表に行って星を撮ってみたいと思っています。


こちら応援ポチっお願いします。
q



お花バナー




2012-05-27 13:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ポンド円  月曜日の展開と注意点  5/28 «  ホーム  » 石垣島の過ごし方 前編
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【石垣島の過ごし方  酒池肉林編】
本日には、帰ってきている筈ですw無事を祈ってポチッとお願いします。やはり、石垣といえば石垣牛ってことで、評判のよい金城です。店員さんも明るく、店の雰囲気もかなりいいです。肉は柔らかかったですが、サシが多く、若い方には良いかもしれませんが、そろそろ僕の年...
2012-05-27 : 18:05 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: