石垣島の過ごし方 前編

順調であれば、明日には戻ってきています。

無事を祈ってポチッとお願いしますw。

q


どう考えても混んでいてバカ高いゴールデンウイークを避けて、5月の10.11.12.13で石垣島に行ってきました。

沖縄地方は、入梅でと・・・思われているかもしれませんが、梅雨の入りと梅雨明けは雨が良く降るそうですが、梅雨の間は空梅雨が多く、島の人たちも、この時期が一番良いとおっしゃっていました。

本当は、波照間か西表まで足を伸ばしたかったのですが、宿やネットの環境を考えて、とりあえずは、一番宿泊施設が整っている石垣島にしました。


DPP_002.jpg

島唄で有名な沖縄県花のデイゴの花です。
ちょうど季節だったのでしょう、町のあちこちで咲いていました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

南国らしく、ハイビスカスの花も普通に咲いていました。

IMG_6494.jpg

白ユリも多く町を彩っておりました。

石垣は観光といっても、大きな施設はなく、沖縄本島とはまた違った雰囲気です。

車で一周しても、ゆっくり走って4時間くらいでしょうか、さほど時間はかかりません。

道路も空いていて、非常に走りやすいので、普段、運転は苦手といった方でも、難なく運転できそうです。

私が泊まったホテルは、空港から20分くらいの距離でしたが、そこから1時間くらいで石垣島最北端まで行く事が出来ます。

途中、人気のハイビスカスの咲き乱れるという玉取崎展望台も寄りましたが、咲き乱れるというほどでもないかもしれません、あまり期待していくと・・・・・

玉鳥崎展望台から30分位で、最北端の平久保崎に着きます。

DPP_027.jpg

小高いところまで歩くと、海が一望でき、風が心地よく気持ちのよい場所でした。

ここから1時間半ほど南下して行けば川平湾に着きます。

日本百景にも数えられている場所です。

すこし、遅めの時間に行ったので観光客は殆どいませんでした。

DPP_042.jpg

この写真を撮ったのが、夕方の5時を過ぎているのですが、まだ、この明るさです。

すこし早く行けばグラスボートに乗って、海底を見る事ができ、マンタを探すことも出来るそうです。

今の時期で日没は7時半位でした。

ここから、夕日の名所である御神崎までは30分くらいです。

DPP_071.jpg

ここで夕日まで時間を過ごしたかったのですが、この日しか晴れそうになかったので、メインの星を見たいこともあり、市内に戻って食事をしました。

続きは、明日にw

明日は石垣島酒池肉林編ですw



こちら応援ポチっお願いします。
q



お花バナー





2012-05-26 22:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
石垣島の過ごし方  酒池肉林編 «  ホーム  » 日柄と波動の組み合わせについて
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【石垣島の過ごし方 前編】
順調であれば、明日には戻ってきています。無事を祈ってポチッとお願いしますw。どう考えても混んでいてバカ高いゴールデンウイークを避けて、5月の10.11.12.13で石垣島に行ってきました。沖縄地方は、入梅でと・・・思われているかもしれませんが、梅雨の入りと梅雨明け...
2012-05-27 : 00:08 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: