5/18  本日の相場のポイント

いつも、応援有難うございます。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

q


トラコミュ
現在のドル円、サポート&レジスタンスは←



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。


以下抜粋

(本日のポイント)


・欧米株市場の下落は止まりません。欧州株市場でのギリシャ問題、さらには先日一部国有化されたスペインの大手銀行バンキアで9日依頼10億ユーロ以上の預金引き出しがなされたとの報道で株価が暴落していることなど、欧州地合いの悪化は止まりません。市場も危機的状況に備えた動きを始めており、金融危機の様相を呈して来ています。このため欧州の金融機関の株価は急落しており、これからも不透明感の中神経質な動きが続きそうです。ただし今週末のG8の前後にEU首脳の電話会議等が予定されており、今週末に何らかのユーロ圏政府やECBの緊急的な救済措置が取られるかもしれませんので、本日は売りの手仕舞いも起こりそうです。

さらに米国株市場では、景気指数等のマクロ経済指標が予想外に悪かったこと、また欧州地合いの悪化などで軟調な展開が続いています。午後に入っても一段安となり引けもほぼ安値圏でした。本日はフェイスブックの上場が予定されており、引けにかけてもNASDAQ市場中心に購入のための売りが出たことも要因です。従って本日の上場で購入を予定していた資金も再び株式市場に還流すると見られ、いったんは全体相場も買い戻しとなるでしょう。

いっぽう米国国債市場は堅調な展開が続いています。10年国債の利回りは1.705%レベルと過去最低付近の利回りとなりました。またこの日発行された10年インフレ連動国過去最低のマイナス利回りとなっています。引き続き欧州地合い等が好転すれば、利食い売りも増加してくると思います。さらに商品市場は堅調な展開が続いています。原油相場は続落するも、金相場はリバウンドしてきています。

・昨日の外国為替市場でもユーロ売りが止まりません。ドルインデックスは大きな三角持ち合いを上放れしそうな勢いです。本日の展開次第ではさらにドル買いにつながる展開になりそうです。これは欧州地合いの悪化でドルの流動リスクを市場が感じ始めていることの現れとみられます。続いています。欧州地合いの悪化がユーロ売りの要因ですが、昨日も引き続きネガティブな材料が出てきており、当面ユーロドルも下値模索の展開が続き1.2645の重要なサポートレベルに近づいて来ています。このれレベルを割り込むとさらに大きな売りが入り安いと思いますが、逆にリバウンドした場合は大きな戻りもあると思います。

いっぽうドル円相場も大きく売られる展開でした。来週の日銀決定会合でのさらなる緩和措置が不透明なこと、またフィラデルフィア連銀景況指数や、CBの景気先行指数の両方ともに予想を大きく下回るものであったため、その発表をきっかけに急落の展開となり、79.10円台まで一時下落の展開でした。さらに欧州リスクの高まりが信用リスク懸念の高まりとなれば、ドル円相場もさらに下落する可能性があります。引き続き弱含みの展開が続きそうです。

・昨日の日本株市場は本場では3日ぶりに反発の展開となりました。朝方のGDP速報値が良かったこともあり、買い戻しが中心の展開となりました。しかし夕場以降は欧州の地合いの悪化が続いていることもあり、再び売り先行の展開となっています。欧米株市場が軟調な動きになっており、本日も弱含みの展開が続きそうですが、テクニカルに見れば自立反発もありそうです。

(本日の重要指標発表)

(日本市場)
・特になし。

(海外市場)
 ・特にありませんが、フェイスブックが米国市場で上場、また18~19日と米国でG8が開催されます。


capture-20120503-101505.png


ブログランキング・にほんブログ村へ

(海外市場動向)

昨日の欧米株市場でも欧州株の下落は止まりません。買い戻しの動きはあるのですが、それ以上に欧州市場では、ネガティブな材料に敏感になってきています。この日もギリシャ問題だけでなく、先日一部国有化されたスペインの大手銀行バンキアの株価が一時35%以上の暴落となりました。これは9日依頼ここ1週間で10億ユーロ以上の預金引き出しが起こっているとの報道があったことが要因です。さらにスペインの銀行16行の格下げが発表されたことなどで、スペインのリスク拡大も欧州の地合いを悪化させて来ています。

欧州の地合いは日々に悪化してきており、今週末に開催されるG8以外にEU首脳の電話会議があるとの噂も出てきており、政治的、さらには金融政策でも何らかの救済策が出てくるのかもしれません。いずれにしても欧州株は大きく売り込まれており、何らかのポジティブな材料がでてくるならば、大きくリバウンドする可能性には注意する必要があります。

さらに米国株市場でも軟調な地合いが続きました。この日は寄り付きから弱含みの展開が続いていましたが、その後発表されたマクロ経済指標が予想よりも悪かったことなどもあり一気に下げ幅を拡大する展開となっています。売買も大きく増加してきていますが、引け前の下落は特にNASDAQ市場では、本日上場するフェイスブックの購入資金を確保するため売りが加速したことも引けにかけての下落要因となっているようです。本日はフェイスブックの上場がありますので、そのために確保していた資金の中でも同株を買えなかった資金もほとんど株式市場に還流すると見られ、それによるリバウンドもあると見ています。しかし欧州の地合いの悪化が継続すれば軟調な地合いは継続するのかもしれません。

ダウ工業30種平均は昨日も大きく下落し、結局は156.06ドル安の12442.49ドルで引けています。既に昨日の引けでは高値から6.7%も下落してきていますので、調整局面はもう少し長引くのではないでしょうか。本日の下値メドは12405ドルレベルと見ています。またリバウンドがあれば大きな反発となると見ていますので、上値メドは高値からの5%押しレベルである12670ドルレベルと見ています。従って本日の売買レンジは、12670~12405ドルレベルと見ています。

いっぽう米国国債市場は堅調な地合いが続いています。10年国債の利回りは1.705%と過去最低利回りレベル近くまで低下してきています。さらに昨日行われたインフレ連動国債の利回りも過去一番のマイナス利回りとなっています。欧州地合いの好転等の材料次第では大きな利食い売りが出そうなレベルまで低下してきていると思います。さらに商品市場も堅調な展開が続いています。原油相場は続落していますが、金相場は反発の展開となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ



今後の展開を有名ブロガーはどう見ているか?■ポンド円ブロガーの見解はコチラから→にほんブログ村 ポンド円
■有力ブロガーの見解はコチラから  →人気ブログランキングへ


ido.jpg


(外為市場動向) 

昨日の外国為替市場でもユーロ売りが止まりません。ギリシャ問題は大きなネガティブ材料ですが、さらにこの日はスペインの金融機関の格下げや先日一部国有化されたバンキアの預金引き出しの報道等があり、金融機関の流動性リスクが高まる懸念が出てきています。この動きはドルインデックスを大きく上昇させており、テクニカルには三角持ち合いを上放れしそうな勢いでした。本格的な流動性リスクの高まりが起こればドル買いもさらに加速することもありますので、欧州地合いの変化には注意が必要です。ユーロドルも急落の展開が続き、昨日のサポートである1.2645レベルに接近してきています。本日のサポートレベルは1.2635ですが、このレベルを下回れば1.2555レベルが下値メドになります。またリバウンドがあれば大きくなるとみられますので、本日の上値メドは1.2840レベルと見ています。

一方ドル円相場は80円を割り込む段階から大きく下落しました。来週の日銀決定会合では追加の緩和措置は取られないという見方や、さらにこの日発表された米国のマクロ経済指標であるフィラデルフィア連銀景況指数やCBの景気先行指数が予想を大きく下回っていたことから、ドル売り円買いの動きが活発化される展開となりました。今後も信用リスクが高まってくれば円買いの動きも強まるとみられますので、引き続きドル円相場は軟調な展開が続くとみられます。本日の下値メドとすれば79.05円と見ています。上値メドは79.55円レベルとみられます。


ブログランキング・にほんブログ村へ


以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付





トラコミュ
本日のポンド円予想


トラコミュ
チャートの反転ポイントを読む手法を公開!



こちら応援ポチっお願いします。
q



お花バナー




2012-05-18 18:00 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
ポンド円  来週からの展開  5/21~ «  ホーム  » ポンド円  金曜日の展開と注目点  5/18
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【5/18  本日の相場のポイント】
いつも、応援有難うございます。ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。ポチっとお願いいたします。CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。トラコミュ現在のドル円、サポート&レジスタンスは←本日の朝の...
2012-05-19 : 03:13 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: