ポンド円  火曜日の展開と注目点  5/8

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。


FXCMジャパン証券で使えるTrading Station2のポンド円1時間足です。
capture-20120508-052411.png
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『サポートは強いものが見当たりませんが、128.40付近を試すと下げ過熱感がでてきます。持ち合い以上の展開に持ち込みたいなら129.10付近を越えて下値を支えられる必要がありそうです。』と書いていましたが、朝の7時に見ていた128.40付近をタッチすると、反発の動きとなり、22時付近には指摘していた129.10も越すと雲下限まで戻してきました。
さて本日ですが、バランスポイントは129にあり、傾向としてはブルです。
サポートは、ここが一番強い形となりますが、128.80付近を切ると方向感がなくなるでしょう。
堅調な推移を保つためには、129.30を割らないことが必要です。

チャート内下窓はFXCMジャパン証券でのレート更新回数の表示となっています。
更新回数が多いということは、活発な取引が行われたということであり、出来高と比例しやすいと思われます。
aの地点は、雇用統計という事もあり、指標トレードが活発に行われたことがわかり、bの地点では、下げ渋っており、月曜日に他の通貨も、大きくした窓を開けたことから、窓閉め期待の買いが積極的に行われたことがわかります。
cの地点では、利食いの売りとニューヨークオープンの結果を受けての新規買いが交錯して活発となったのでしょうが、買い方が買ったことが想像できます。
単一業者の売買更新回数だけを信じて、需給を見ることは危険ですが、参考にはなりやすく、どこら辺りで売買が交錯していることを見ることによって、相場の強弱を考える上で手助けになることもあります。


 FXCMジャパン証券株式会社【FX口座開設】



本日の指標です。
10時30分  豪・貿易収支
19時00分  独・鉱工業生産
本日はECB理事やドラギ総裁の発言、連銀総裁の発言があり、ここに注意が必要でしょうか。
また、昨日は朝の10時30分の豪指標には多少動きましたので、本日も注意が必要です。



トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2012-05-08 05:44 : ポンド円 : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
5/8  本日の相場のポイント «  ホーム  » ポンド円  月曜日の展開と注意点  5/7
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ポンド円  火曜日の展開と注目点  5/8】
おはようございます。読む前に少しだけご協力をお願いします。ポチっとお願いいたします。CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。にほんブログ村トラコミュポンド円週間予想!記事内のレートは全て終値で見ています。...
2012-05-08 : 13:24 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
ご苦労様です。太郎は所用を済ませて来ましたよ。

この時間、ドル円時間足が保ち合いを下に放れました。納得出来るところまでは下げてもらいましょう。
太郎期待の原油も、5週目にしてようやく下げを覚悟したようです。

随分前に拾うと言ってたポンスイの1.4300ロングを閉じました。
1.4268割れを拾うのが正着ですが、イチイチ見てられないのでv-411
コイツは押し目買いで利益が出るでしょう。

絶好調に見せかけて、ユロコアラとポンドルは引かされてます(笑)
勝負ポジではないので放置してますがポンドルが強い形ですね。
ユロポン売りスタンスならポンド売りは有り得ない選択ですが・・・。

売りたかったんです!
必ず居心地の良い1.54台を見に行くことでしょう。

去年の盆明けに売ったポジをまだ持ってたりして・・・。
ポンスイ高値売りも1年越しだったりして(笑)

と言いながら、良くないポジになりそうなら建値でも損切りででも閉じてしまうことです。
次があるさ!と言い聞かせて生きて行きましょう?
今週も宜しくお願いします。
2012-05-08 16:32 : 太郎ちゃん URL : 編集
太郎ちゃん  おはようございます。
いつもコメント有難うございます。

> ご苦労様です。太郎は所用を済ませて来ましたよ。

わざわざ、いつもありがとうございます。

>
> この時間、ドル円時間足が保ち合いを下に放れました。納得出来るところまでは下げてもらいましょう。
> 太郎期待の原油も、5週目にしてようやく下げを覚悟したようです。


78円台は介入警戒感があるとのこと、何が根拠かよくわかりませんがw
どちらにしろ、79円を日柄でどういう形になるか見ておきたいところです。
原油は下がってもらわないとガソリンが高くてかなわないですw


>
> 随分前に拾うと言ってたポンスイの1.4300ロングを閉じました。
> 1.4268割れを拾うのが正着ですが、イチイチ見てられないのでv-411
> コイツは押し目買いで利益が出るでしょう。

ポンスイ爆益おめでとうございます。
1.48を抜けたことから、もう少し上があるのかと思ってましたが、どうなんでしょうかね。

>
> 絶好調に見せかけて、ユロコアラとポンドルは引かされてます(笑)
> 勝負ポジではないので放置してますがポンドルが強い形ですね。
> ユロポン売りスタンスならポンド売りは有り得ない選択ですが・・・。
>
> 売りたかったんです!
> 必ず居心地の良い1.54台を見に行くことでしょう。
>

にゃははは、売りたかったんですww
この気持ちわかりますw。
とりあえず、売りたい時ってありますよね。
まぁ、さやでも取れたらいいという雰囲気に切り替えてたら気も楽です。


> 次があるさ!と言い聞かせて生きて行きましょう?
> 今週も宜しくお願いします。


この気持ち大事です。
こちらこそ、今週もよろしくお願い致します。
2012-05-09 06:21 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: