ポンド円  水曜日の展開と注目点  1/25

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。

FXCMジャパン証券で使えるメタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0125pon1h_20120125052706.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『下は強いサポートとはなりませんが、119.60付近を切ると一気に方向感がなくなって行きそうです。また、遅行線も微妙な位置にありますが、まずは、先行線が雲に吸い込まれないかどうかに注意をはらいたいところです。』と書いていましたが、13時に119.60を試す場面がありましたが、ここで支えられると以降は堅調に推移しました。
また、注目していた先行線も雲を下抜けする事がなかったために、その後力強い動きを示唆していました。
本日ですが、バランスポイントは120.45にあり、傾向としてはブルです。
レジスタンスは強いものは見当たりませんが、122.50辺りまでいくと、過熱感が台頭していきそうです。
サポートは、複数ありますが、とりあえずは121.10を終値で保てれば、堅調な推移ができそうですが、バランスポイントを切ると一気に方向感をなくして行きそうです。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日の指標です。
09時30分  豪・代4四半期消費者物価
14時00分  日・1月金融経済月報
18時00分  独・1月IFO景況指数
18時30分  英・第4四半期GDP、BOE議事録
24時00分  米・中古住宅販売成約数
02時30分  米・FOMC政策金利発表
香港は旧正月で休場です。
また、本日はゴト日です、仲値付近には注意しましょう。




トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2012-01-25 05:42 : ポンド円 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございますv-411
昨日はユロドル売りがストップでしたが、
必要経費と思うことにしました。
自分の日柄予測は失敗に終わりましたv-409
基本数値だけ数えられても、波動を読めていないのかなと思っています。

それから日柄記事を参考させていただき、
ポン円を買って放置しています。

ポン円は週末に記事を読む前に自分なりの予測をしたのですが、
3波動か4波動になるかの判断がつかなかったこともあり、
今週はユロドルをやっていました。

記事を読み返してみて節を抜けそうだったので、
買ってみましたがうまくいっているようです。
ぴよきりさんはどちらかというと3波動なりそうと
見られていたようですが、何か根拠があったのでしょうか?
お教えください。

本日もよろしくお願いします。
2012-01-25 07:28 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君 おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

ユロドルは残念でした。
私ももう一度下を試すと考えておりますが、日柄的にはぼやけた感じですね。

ポンド円は、4波動をつけるには折り返しの日柄が見つらなかったこと、ポンドルが強いと見ていましたので、それに影響を受けやすいポンド円もつれ高があるのかなと見ていました。
日柄を考える際に、あまり通貨間の強弱を考えると、思い切ったトレードができないので、これに関しては、あまりお勧めはできません。
実際、日柄に関しては、試行錯誤の道半ばであり、精度を高めるにはどうしたらいいか勉強中です。
いい発見があったら教えて下さいね。

本日もよろしくお願いいたします。
2012-01-25 10:36 : piyokiri URL : 編集
はじめまして
日柄に付いて勉強中の者で、いつも参考にさせて頂いております

質問ですが今の上昇が値としては注目する地点手前に来てますが
下降に転じる日柄としては候補はどう考えられてますか?
2012-01-25 11:23 : ポンド命 URL : 編集
ポンド命さん  はじめまして
コメントありがとうございます。

日柄について勉強とのこと、頑張ってください。
このブログに書いている日柄観測については、若干、本来の一目均衡表の日柄観測とは、若干違っている事を申し上げておきます。
もちろん、それを参考にして考えている事は間違いありませんが、まだ、道半ばにあり、大きく外すことも多い状況です。

下降に転ずる日はいつかとのご質問ですが、これは週末日柄記事に書いておりますので、読んで頂ければと思います。
ただ、変化日と捉えて頂いた方が、良いとは思います。
そこで天井をつけるとか、ここで底を打つとか、よほどうまくいかなければ的中することはできません。
ある程度シナリオを描いておくために使うテクニカルだと考えておいた方がいいと思います。

日柄トレードは的中率が低くても、しっかりストップを置いておけば、かなり利益があげられる手法だと考えています。
途中で投げ出したくなる時もありますが、よく、研究して通貨の癖を掴みたいものですね。

これからも応援よろしくお願いいたします。
2012-01-25 15:31 : piyokiri URL : 編集
piyokiriさんありがとうございます
つい加熱感が出る値と変化日が合わないのでもしかして変更があったかと迷ってしまいました。
日足の対数からしてもまだ今は早いのかも知れませんね。
下がりそうで下値が固い手が出せない雰囲気です。

確かに兼業の僕にとっては日柄は効率よく見極める
大事なツールの1つですので精進して参りたいと思います。
2012-01-25 16:14 : ポンド命 URL : 編集
ポンド命さん  コメントありがとうございました。
コメントありがとうございました。

日柄については、本当はクロス円の読みは難しいと感じています。
本当は、ドルストレートがきっちり波動が読みやすくなっているように見受けられます。
それでも、通貨のくせを掴んでしまえば、利益をあげられるのかもしれません。
また、それぞれの通貨に独特のリズムがありますので、基本数値だけに頼らずに、自分で考えるのもいいと思います。
日柄で新しい発見がありましたら、ぜひ、またコメントくださいね。
お待ちしております。

2012-01-26 10:56 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: