ポンド円  火曜日の展開と注目点  1/10

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。

FXCMジャパン証券で使えるメタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0110pon1h_20120110052204.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『サポートは、まったくみあたりませんが、下値で抵抗が強いのは118.20付近とみています。』と書いていましたが、朝の8時には下窓をあけ118.25まで攻める場面がありましたが、やはりこのあたりは強かったようで、その後窓を閉める展開となりました。
本日ですが、バランスポイントは118.65にあり、傾向としてはスクエアです。
昨日に値幅が出ていないために、サポレジとしては強いものが見えていませんが、レンジとしては118.85から118.40とみており、このどちらかを抜ける事ができれば、そちらの方向に動く事ができそうです。
ポイントとしては、遅行線の動きが微妙なので、位置を注意しておきたいところです。





お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日は、動きそうな指標はありません。
16時45分  仏・11月鉱工業生産
22時15分  加・12月住宅着工件数
24時00分  米・11月卸売在庫
本日はゴト日です、仲値の決まる時間帯には注意しましょう。 




トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2012-01-10 05:31 : ポンド円 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます
ご苦労様です。

ヒルデさんが辞任ですね。SNBとしては継続して1.2レベル堅持だそうですが。
短期的にドルスイベア、というよりドルベアになるかもです。

最強通貨と最弱通貨がぼやけて来ました。
見送りかクロス円ショートがローリスクにも見えますが・・・。逆張りしとくのがベストチョイス?

今日も宜しくお願いします。
2012-01-10 06:22 : 太郎ちゃん URL : 編集
おはようございますv-411
ユロドルは怖くて買うことができませんでした。
今日はもう少し戻しそうなので注目します。
よろしくお願いします。
2012-01-10 08:29 : 松嶋くん URL : 編集
太郎ちゃん  おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。


> ヒルデさんが辞任ですね。SNBとしては継続して1.2レベル堅持だそうですが。
> 短期的にドルスイベア、というよりドルベアになるかもです。

奥様儲けたらしいですからねw。
言い訳のつかないところだったのでしょう。
通貨政策には注目しておかなければなりませんね。


>
> 最強通貨と最弱通貨がぼやけて来ました。
> 見送りかクロス円ショートがローリスクにも見えますが・・・。逆張りしとくのがベストチョイス?
>

先々強くなるのは資源国通貨となると思います。
それには、金の反発が必至条件になるとはおもいますが、ドルインデックスを見ながらの判断がいいかもしれません。
いろいろな条件をクリアする必要もあるのですが、僕のなんっちゃってファンダメンタルズなど書くよりも、宮地先生のブログにヒントが必ずでてくるので、これからも注目しておいてください。

本日もよろしくお願いします。


2012-01-10 10:03 : piyokiri URL : 編集
松嶋君  おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

> ユロドルは怖くて買うことができませんでした。

正解です。
投資にスリルを求める必要はありません。
得失点差で勝つようなトレードをしてください。

本日もよろしくお願いいたします。
2012-01-10 10:05 : piyokiri URL : 編集
ユロドルは昨日の14時台の足か深夜2時台の足で拾っても良いカタチではありました。
22時台の遅行線の絡み方(15分足)を見ても勝負しても良さそうでした。
市立船橋・帝京大ぐらいの接戦になりそうで、買う気になりませんでしたケドね。

1.2850なんでしょうが、その前に1.2823あたりの反応を確認したいです。

※『FXリンク』内の宮地塾のURLリンクが古いようです
2012-01-10 16:32 : 太郎ちゃん URL : 編集
太郎ちゃん こめんとありがとうございます。
いつもコメント有難うございます。

ユロドルはフィボですか。
ここからの時間に、遅行線の形が悪くならなければ良いのですがね。
先行線はしっかりと雲上限に支えられています。
いい形になれればいいですね。

ご指摘のリンク切れ、修正しておきました。
いつも有難うございます。
2012-01-10 22:38 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: