ポンド円  月曜日の展開と注意点  12/26

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
1226pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


金曜日の朝のブログには『バランスポイントは121.40122.40にあり、傾向としてはブルです。・・・本日は、東京市場も休場であり、商閑散相場となりやすいのですが、逆に言えば、いつもより小さな仕掛けで動く事があるので、そのあたりも注意したいと思っています。』と書いていました。
ちょうど金曜日に頂いたコメントのお返事を書いていた時間帯の16時の足で、バランスポイントを下抜けすると、いい気に下値を伺う展開となり、レンジと見ていた122も切ってしまい終値をつけました。
さて本日ですが、バランスポイントは122.20にあり、傾向としてはベアです。
今日に関しては、一番強いレジスタンスはバランスポイントとなっていきそうです。
サポートは、強いものは見当たらなくなっていますが、下げ過熱感が出るポイントとしては121.40辺りとなっています。






お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日の海外はクリスマスの振り替え休日となり、重要な指標はありません。




トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
ランキングも下降気味です。
このままずるずると下がっていくようなら
ブログ休止もと考えています。

こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-12-26 06:00 : ポンド円 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
今日は振り替え休日なんですね。
確認したら取引時間が8:00~15:00でした。
今週もよろしくお願いします。
2011-12-26 07:19 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君  おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

取引時間のレポート有難うございました。

いよいよ、年内最終週ですね。
頑張りましょう。

今週もよろしくお願いいたします。
2011-12-26 11:00 : piyokiri URL : 編集
おはようございます
ご苦労様です。ユロ円の日柄コメまで頂きましてありがとうございます。

松嶋くんね、ユロポンは欧州勢にとっては重要なペアなのよ。
日本人がドル円・クロス円をやるように、欧州勢はユロ・ポン・フラン・ドルをやります。

ユロポンは値動きの変動が少なく、「キャッシュを逃がしておく低リスクペア」とされてます。
正確には「されてました」かもです。
取引高を見てませんが、今はフランが管理相場なのでそちらの方が低リスクなんでしょう。
ただ、今はフランを買いにくいので、やはりユロポンを第一に考えるでしょう。

株や商品相場が冷えて来て通貨に還元された場合などでも、キャッシュをユロのまま所持してて暴落しても困るしね。
資金と言わずにキャッシュと言ってる意図を読み取ってもらえるとウレシイです。

脱線しましたが、欧州勢にとっては大事なペアで、日本人がドル円チャートを見る以上にチェックされているペアです。

大事なことは全取引高に占める欧州勢の取引高割合が高いことです。
なので、ユロポンという注目のペアにトレンドが出てしまった場合、通貨の相関関係に大きな潮流が発生すると見るのが素直です。

2009年のユロスイ1.5割れなども大きな潮流を発生させました。
1年近く揉み合ってからの下抜けで、欧州勢にとっては注目のペアであることも手伝って、再三の介入にも関わらずに大きく下げました。

スイスフラン同様、ポンド自体も市場流通量は多くないので、動く時には大きく動きます。
だから、特に今のユロポンは大注目なんですヨ。
土曜日の記事&コメも見てネ。
2011-12-26 11:10 : 太郎ちゃん URL : 編集
太郎ちゃん  こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

また、通貨の流通の詳しい説明ありがとうございました。

以前に宮地先生にも、ユロポンのお話は聞いたことがあり、結構驚いた覚えがあります。
さすが、太郎ちゃん、詳しいですね。

今週もよろしくお願いします。

2011-12-26 14:53 : piyokiri URL : 編集
太郎さん、こんにちは。
詳しい解説ありがとうございます。
いつもは値幅だけ見てポン円、ユロドルばかりしていますが、
ユロポンやカナダ円など面白そうだと思いました。
これからは注目して取引してみます。
2011-12-26 15:26 : 松嶋くん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: