ポンド円  木曜日の展開と注目点  11/17

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
1117pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログでは『本日ですが、バランスポイントは122.20にあり、傾向としてはベアです。ここはレジスタンスとしても強くなってきており、ここを越せるかどうかが堅調に推移できるかどうか鍵になっていきそうです。』と書いていましたが、見ていたポイントにかすりもせずに122を越せることもできませんでした。
本日ですが、バランスポイントは121.50にあり、傾向としてはスクエアです。
このバランスポイントが本日の鍵となりそうで、レジスタンスとしても強くなっていきそうです。
ここのところ、1時間足では先行線が雲と近づくと叩かれており、先行線が雲進入できるかどうかが、下げ止れるかどうかのポイントになると見ています。
サポートは、相変わらず脆弱な形で特筆するものは見当たりませんが、121は意識されるポイントにはなると見ています。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日も指標関連は少し動きそうな材料が出そうです。
14時00分   日・金融経済月報
17時30分   香港・失業率
18時30分   英・小売売上高
22時30分   米・失業保険申請数
22時30分   米・住宅着工件数
22時30分   米・建設許可件数
24時00分   米・フィラデルフィア連銀景況感指数
となっています。
24時の指標は特に要注意でしょう。




トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
ランキングも下降気味です。
このままずるずると下がっていくようなら
ブログ休止もと考えています。

こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-11-17 05:51 : ポンド円 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
ご苦労様です。

戻しませんね。復活の兆しも見られずで、ポン円は火曜日見立ての展開が濃厚と見てます。
ユロドルも1.3450をザクッと割れて引けたらそのままかもです。
ダラダラ~と下げる時はどこかでブシュッと噴く時があるので、そこをキャッチしたいですね。
フィボナッチや雲で指値を入れておくと楽かもです。

今日も宜しくお願いします。
2011-11-17 06:44 : 太郎ちゃん URL : 編集
おはようございます。e-68
ユロドル、ポン円はずるずると下げてますが、
まだまだ下げるのでしょうね。
今日もよろしくお願いします。
2011-11-17 08:10 : 松嶋くん URL : 編集
piyokiriさん

昨日はお返事ありがとうございました。
これからもこちらのブログを拝見できるとのことで安心しました!

こちらのブログでこれからも色々勉強させて頂きたいと思います。
それに、太郎さんや皆さんのアットホームな雰囲気も大好きで読んでいて楽しくて、とても為になるコメントも参考にさせていただいています。

これからも宜しくお願いいたします。応援しています。


太郎さん、コメントありがとうございました。
私は本当に素人で、オシレーター等何もわからず感覚でトレードして大失敗してしまいました(涙)
これから徐々に勉強していきたいと思っています。
太郎さんのコメントはいつも勉強になること沢山で楽しみです!
2011-11-17 15:51 : さくら URL : 編集
太郎ちゃん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

今日は120.80を抜けるかどうかを見ていましたが、そこは死守されたようです。
以前日柄記事では、21日あたりが変化日の可能性が高いと書きましたが、少し波動がぼやけていますが、やはり、ここで安値を付けるのが綺麗な形に見えています。

まぁ、ユロドルはいい感じですw

本日もよろしくお願いいたします。
2011-11-17 15:52 : piyokiri URL : 編集
松島君  こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

ユロドルは、あと2・3時間もすれば、日計りのトレード分くらいははっきりすると思います。

グロソブも、イタリア国債保有率を0にしたくらいですから、ユーロの混迷は根が深そうです。

本日もがんばりましょう。
2011-11-17 15:55 : piyokiri URL : 編集
さくらさん   こんにちは
コメントありがとうございます。

あまり、偉そうなことは言えませんが、もし、本当に初心者なら一日の流れを考えましょう。
今日は上か下かを、まず考えてみればいいと思います。
自分が持つべきポジションはどちらかがはっきりすると思います。
それと、個人投資家が情報量やその他の事で、プロというか機関投資家には勝てないのは当たり前です。
それでも、個人投資家がその他の人たちに勝てる、唯一の武器があります。
それは、わからないときはやらないことです。
どうしても、わけわからずやってしまい損を出すことが多々あります。
そう思って、やらないときに限って、思った方向に動いてしまい、あたかも損をしたかのような感覚に襲われることです。
実際は、なにも損はしていないのに・・・・タラレバの世界です。

ポジションを持っていると、何度も何度もチャートを見ている人に限って、ポジションを外した時点で、チャートを見なくなりパソコンの電源を落としてしまう方が多々います。
これは、元来逆なのです。
入ってしまえば、いくらチャートを見たって、自分の思う方向に動いてくれるわけではないので、リミットとストップを入れてしまえば、後は放置しておけばよいのです。
入ってないときこそ、どこで買うのか売るのかを真剣に見るべきです。

生意気な事ばかり書いてしまいましたが、勝てる投資家の第一歩だと思います。
がんばってくださいね。

これからも応援よろしくお願いいたします。
2011-11-17 16:05 : piyokiri URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-11-17 17:07 : : 編集
piyokiriさんから頂いたアドバイスが嬉しくてコメントを書いたのですが、少しだけプライベートなことを書いてしまったので非公開にさせていただきました。↑

こちらのコメント欄は皆さんフレンドリーで、管理人さんのみ閲覧できるコメントの投稿は皆さんに失礼かと思い、コメント入れさせて頂きましたm(_ _)m

これからも宜しくお願いいたします。
2011-11-17 17:55 : さくら URL : 編集
さくらさん  おはようございます
コメント有難うございました。

たいしたことは何もできませんが、みんながそれぞれ戦っていることがわかるだけでも心強いと思います。

同じポイントで同じポジションを持っても、損をする人と儲ける人が居る事は多々あることです。
太郎ちゃんも書かれているように、とりあえずは、一つのものを研究するといいかもしれませんね。

頑張って下さい。

これからも、応援よろしくお願い致します。
2011-11-18 05:29 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: