ポンド円  水曜日の展開と注目点  11/16

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
1116pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログでは『本日のバランスポイントは、123となっており傾向としてはベアです。レジスタンスは複数できてしまいましたが、122.90辺りで下値を支えられるようになると、戻りを試す展開になってくると思います。
サポートは機能しそうなものが見て取れませんが、122を切るような展開になると一気に相場の雰囲気は変わってしまいます。』と書いていましたが、11時に122.90~123を試す動きも出ましたが、ここで跳ね返され下げてしまいまいした。
また、122を切ると一気に下値を伺う展開になるかと見ていましたが、売り込まれる動きは限定的に終わりました。
本日ですが、バランスポイントは122.20にあり、傾向としてはベアです。
ここはレジスタンスとしても強くなってきており、ここを越せるかどうかが堅調に推移できるかどうか鍵になっていきそうです。
サポートは強いものが見当たりませんが、意識されるポイントとしては121.40付近だと見ています。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日も指標関連は盛りだくさんです。
18時30分  英・失業率
19時00分  ユーロ・10月消費者物価指数
19時30分  英・BOE四半期レポート
22時30分  米・消費者物価指数
23時30分  米・対米証券投資
23時15分  米・鉱工業生産
このほかに、発表時間未定で日銀政策金利発表があります。
大きな変化がなければ、通常お昼頃に発表され、白川総裁の記者会見は15時となっています。




トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
ランキングも下降気味です。
このままずるずると下がっていくようなら
ブログ休止もと考えています。

こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー

2011-11-16 06:00 : ポンド円 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
ご苦労様です。

ポン円は割り込んでしまいましたね。早急に戻さなければこのままが濃厚です。

週初からドルスト・クロス円、共に上方向が有りませんね。週初のシナリオが(汗)
今週はまだ、スイスしかエントリーしてません。

人気ブログランキングが急落してます。何かあったんかな?
今日も宜しくお願いします。
2011-11-16 06:35 : 太郎ちゃん URL : 編集
おはようございます。
更新お疲れ様です。
昨日はユロドルで薄利でしたが、
11月のPFが26を超えました!!
こちらのブログのおかげです、
ありがとうございます\(^▽^)/
今日もユロドルを売ってみようと思います。
よろしくお願いします。
ぽちっ
2011-11-16 07:52 : 松嶋くん URL : 編集
こんにちは、
私毎日ポチしています、ポン円と宮地塾両方。松嶋くんへ:PFとはプロフィットのことですか?
2011-11-16 14:50 : ねこ URL : 編集
太郎ちゃん  こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> ポン円は割り込んでしまいましたね。早急に戻さなければこのままが濃厚です。
>

なんだか嫌な雰囲気ですね。
日足としては、一旦戻りを試すか、小動きになったほうが下げ足を早めそうではあります。
このまま、大きな下落といった感じは受けていませんが、どうでしょうか。


> 人気ブログランキングが急落してます。何かあったんかな?
> 今日も宜しくお願いします。

これに関しては、私の力不足によるところが大きく、応援していただいているのに申し訳なく思っています。
いっそのこと、閉鎖性のブログもいいかとも考えています。

本日もよろしくお願いいたします。
2011-11-16 15:38 : piyokiri URL : 編集
松嶋君 こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

PFおめでとうございます。
月半ばも超えましたので、この調子まで月末まで行ってください。

先月が、少し不本意な成績だったので、がんばってくださいね。

本日もよろしくお願いいたします。
2011-11-16 15:40 : piyokiri URL : 編集
ねこさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

いつもポチしていただいている割に、ランクがあがらず申し訳ありません。
これも、私の力不足です。

松島君への質問は、プロフィットで間違いないと思いますよ。

これからも応援よろしくお願いいたします。
2011-11-16 15:42 : piyokiri URL : 編集
はじめまして。
毎日更新を心待ちにして拝見させて頂いています。

素人で何を参考に取引していいのか分からず、ポンド円で失敗続きの時にこちらのブログに出会い、すごくすごく励まされました。

閉鎖性のブログと書かれていましたが、私は見れなくなってしまうのでしょうか?
頑張って応援ポチしますので、どうか続けてください。
どうぞ宜しくお願いいたします。
2011-11-16 16:06 : さくら URL : 編集
ねこさん、こんにちは。
ぴよきりさんに書いてもらってますが、
PFはプロフィットのことです。

ぴよきりさん、どういう方法になるかは別として、
ブログが続いていけばいいなぁと思います。
と言うよりもいつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願いします。
2011-11-16 16:43 : 松嶋くん URL : 編集
さくらさん コンバンワー
はじめまして。

>素人で何を参考に取引していいのか分からず

太郎も、最初は何を考えてトレードしてたのか思い出せません。多分、勘で動いてました(笑)
もし、オシレーター等を利用されるなら一つに特化して研究・トレードする方が良いとは思います。
太郎はこちらのブログにお邪魔してるクセに、一目は理解できてませんがv-356

閉鎖性のブログというのはパスワードを設定したり~ということではないでしょうか。
本当に見たい人にはウェルカムのスタイルだと思います。

こちらのブログは日計り見立て有り、宮地塾抜粋記事有り、日柄記事有りです。
どれも優れモノだと思います(上から目線?)
トレードするにはいろいろ知っておいた方が良いことが多く、それはこちらのブログで学ぶ機会が無いかもしれません。
でも一目をやろうとするなら、やらないとしても毎日チェックする価値のあるブログだと思います。
太郎がゴチャゴチャとコメすると、piyokiriさんが最新の見解を出してくれることもありますしv-411

そのうちブックマークを打つ人が増えて来て、そのうちポチが習慣づいて行くんでしょう。

piyokiriさん、応援してるZ!!
ブックマークと記事カテゴリのプラグイン表示がある方が良いかもですね(余計なお世話!)
2011-11-16 19:44 : 太郎ちゃん URL : 編集
さくらさん  こんばんは
いつも見てくれてありがとうございます。

私の稚拙なブログを応援してくれて有難うございます。

閉鎖性のあるブログとは、あまり深く考えていませんが、もう少し突っ込んだ話を書く上では、ある程度、約束事を取り決めないと、個人的なトレードでの損益にまで責任をもてないから考えたまでです。

毎日、コメントを書いてくれている中では、私のブログの内容よりも数段上の話を書かれてることも多く、読んでいて勉強をさせてもらってばかりです。

どうも一方向の内容になっている中、コミュニケーションも取れればいいのかなとも思いました。

ただ、そうなると色々とやらなければならない事も多くなり、好きで始めたブログとの方向性が違ってしまう場合もあるので、なかなか実行に移せないままです。

すぐさま、どうのこうのと言う話でもないので安心してください。

間違いもたくさんあるかもしれませんが、続けられる限りがんばってみたいと思っています。

こうれからも応援よろしくお願い致します。
2011-11-16 23:11 : piyokiri URL : 編集
松嶋君  こんばんは
いつもコメント有難うございます。

気がついてみれば、随分長い間コメントを毎日書いて頂いて、本当に感謝しております。

最初の頃は、色々とメールでもやり取りをしましたが、最近では、教えられることが多くなり、流石に勉強熱心だと感心しきりです。

今月は、いい調子ですね。
この調子でがんばってくださいね。
2011-11-16 23:14 : piyokiri URL : 編集
太郎ちゃん  こんばんは
いつもコメントやアドバイス有難うございます。

ここだけの話、本当はオシレーターも見ていますww
ただ、トレードに直結するかどうかの話とは別です。
あくまでも、補助的に見ているだけで、この数値がどうだからこうすると言うよりも、『過去にも、このパターンがあったぞ、あの時はこうなったな』程度で、それが根拠でのトレードはありません。
比較的ダイバーやアイランドが好きな僕ですw。

いつも、あなたのコメントには感謝しております。
ブログの内容を凌駕するほどの解説を頂いて、あなたのコメントのみを見に来る方も多いと思います。

これからも、応援よろしくおねがいしますZ!!w
2011-11-16 23:20 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: