順張りの中の逆張り方法

いつも、応援有難うございます。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

q

この前ご紹介した回帰トレンドですが、現在でもポンド円ではよく機能していますので、少し見ておきたいと思います。

DMM FXで無料で使えるプレミアムチャートの4時間足です。
dmm314h.jpg
↑クリックで拡大できます。

丁度記事にしようとしていてところ、為替介入が行われ後だし記事になったようで申し訳ないのですが、押し目は-2σでブレークアウトはミドルラインと見ていました。
介入後のブレークは現在進行形なので見ておいて頂ければ良いと思いますが、注目しておきたいのは26日安値の120.686です。
回帰トレンドはゆっくりな右上がりの中、-2σを下抜けした格好となっていますが、一目を合わせて表示させると、雲下限あたりとなり抵抗が強い事がわかります。

DMM FXで無料で使えるプレミアムチャートの一目均衡表を同時に表示させた4時間足です。
dmm314h1
↑クリックで拡大できます。

雲も陽転しており、やはり押し目買いが有効そうなチャートだということがはっきりしますし、抵抗になりやすい事もわかります。

DMM FXで無料で使えるプレミアムチャートの1時間足です。
dmm311h.jpg
↑クリックで拡大できます。


1時間足で見ても、傾向としては右肩上がりで方向性としては回帰トレンドは上を見ていることがわかります。
4時間足で指摘した、120.686がこちらでは-2σになり、方向性からみても4時間足のチャートを合わせてみても押し目買いのポイントになりそうだと考えられます。
ストップをタイトに置き、順張りの中での逆張りポイントを簡単に探し出すことができると思います。

介入後に書いても仕方ないのですが、4時間足で見ても1時間足で見ても、チャート上で引かれている青い線のミドルラインはかなり強い抵抗があったことがわかります。
ここを抜けてきたのですから、相当強いということが理解でき、ミドルラインをストップに置き、買いでついて行くのも利を上げやすい手法だと思います。



プレミアムチャートを無料で使いたい方はコチラから
DMM FXは初心者向け



今後の展開を有名ブロガーはどう見ているか?■ポンド円ブロガーの見解はコチラから→にほんブログ村 ポンド円
■有力ブロガーの見解はコチラから  →人気ブログランキングへ



DMM FXには、他にも使いやすいチャートが用意されています。

こちらも、口座開設で無料で使えるDMM FXの多機能チャートです。
fukusuutya-to_20111018132521.jpg
↑クリックで拡大できます。

左1がポンド円日足から15分足までを表示しています。
真ん中にドル円・ユロドル・ユロ円・オージー円の1時間足
右に日経・ダウ・金・オイルの1時間足を表示させており、ひとめで他のマーケットの動向もチェックできるようになっています。
私は12画面ですが、20画面までは同時に表示する事ができ、時間足も自由に設定でき、テクニカルまで表示する事も出来ます。
特筆すべきは、チャート上に指標を表示する事が出来るので、マーケットの急変に、何かあったのかも、すぐにわかるようになっています。

また、チャートのタブでマーケット情報を選ぶとこのような画面になります。
sihyou.jpg

よく整理されており、大変見やすくなっていますので、今後の予定も立ちやすくなります。


他にも各スマートフォンでも秀逸なツールが多く、スプレッドも狭くやりやすくなっていますので、興味のある方は、コチラをクリックしてみて下さい。
DMM FXは初心者向け





トラコミュ
本日のポンド円予想


トラコミュ
チャートの反転ポイントを読む手法を公開!


こちら応援ポチっお願いします。
q



お花バナー




2011-10-31 12:06 : ポンド円 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

介入の大チャンスだが・・
こんばんは!

為替介入で大チャンスですが・・

株の資金をFXに移管しようとしたら、既に株で相当数売買をこなしていたため、出金可能額0でした。

どうしようかな・・

普通預金のお金を入れようかな・・迷ってます。

では・・
2011-10-31 19:49 : バリュー曽我の株デイトレ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: