ポンド円  月曜日の展開と注意点  10/31

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!



記事内のレートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
1031pon1h1.jpg
クリックで拡大できます。


金曜日の朝のブログのサポレジは全くあてにならず、指摘していた日足の引け値だけは121を何とか守り、弱い形になることだけは避けることができたようです。
本日ですが、バランスポイントは122にあり傾向としてはベアです。
さて金曜日の展開からはサポレジがあてにならなくなってきていますが、レンジも抜けたことから、一段上のレベルで動けるかどうか注目したいところです。
1時間足では遅行線が微妙な位置にあるものの、4時間足、日足ではしっかり陽転していることから状態は悪くないように見えています。



お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日の重要指標は以下の通りです。
16時00分   独・小売売り上げ高
18時00分   香港政府財政収支
18時30分   英・消費者信用残高
         英・マネーサプライ
19時00分   ユーロ・10月消費者物価指数
         ユーロ・失業率
         日本・外国為替平衡操作の実施状況
21時00分   カナダ・GDP
22時45分   米・シカゴ購買部協会景気指数





トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル




みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
ランキングも下降気味です。
このままずるずると下がっていくようなら
ブログ休止もと考えています。

こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-10-31 06:00 : ポンド円 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
ご苦労様です。太郎の苦手な月末月初です。

ユロドルは日曜記事にもありましたように売り場探しの価格まで戻して来たと見てます。「価格」と言うと誤解されますが。

太郎が盆明けに売り攻めしてたポンドルと同じケースです。
昨年から今年にかけて形成してた上昇チャネルを割れて、再び上昇チャネルまで戻して来るパターンです。
ユロドルも先週、上昇チャネル内に戻ろうかというところまで戻して来ました。

ポンドルを見れば分かりますが、「上昇チャネルまで戻しました、ハイ売りました」ではストップを取られます。
特に今夏のポンドルは異常にしつこかったので苦労しました。
それでもガッツリ下げましたけどネv-407

ユロドルもそのパターンをなぞるはずですが、全てはQE3次第でしょうか。
いくら織り込み済みであっても、声明文として明確にされた場合・・・
材料出尽くしよりを考えるよりも、太郎は押し目買いを考えると思います。

売りベースで構えながら、要人発言やFOMCにアンテナを張りたいと思います。
今週も宜しくお願いします。
2011-10-31 06:43 : 太郎ちゃん URL : 編集
おはようございます。
今日は朝からユロドルのロングを手仕舞いしました。
まだ買いだと思っていたのですが、日柄記事を読んで考え直しました。
今週もよろしくお願いします。
ぽちっ
2011-10-31 08:13 : 松嶋くん URL : 編集
忘れてた(汗)
ドル円日柄記事での太郎のコメントに対してご丁寧なお返事を頂いていたのを忘れてました。
piyokiriさんの考え方・捉え方を知ることが出来て良かったです。有難うございました。

ブログの創成期まで遡って読み解けばもっと違ってくるんでしょうが、今度にしますね(笑)

長年、レンジか否か、順張りか逆張りかを最優先とするスタイルでやってきて、検証作業も久しくやっておりません。
新しいことが頭に入りにくくなってます。脳の容量が小さくなってるのかも。
2GBぐらいは空き容量が残ってるかも知れませんがv-393
2011-10-31 08:33 : 太郎ちゃん URL : 編集
お早うございます。日々の更新お疲れ様です。今週も宜しくお願いします!どっちに行ってもおかしくない状況ですねw とにかく見極めどころですね!
2011-10-31 09:52 : RYU URL : 編集
たろうちゃん  こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

ユロドル下げましたね。
流石です!!

いつもながら、すごい勝率ですね。
何度も書きますが、ブログ本文よりもコメント欄のが充実しているように思えます。
私の記事のアップを待つより、太郎ちゃんのコメントを参考にしているために、ブログを見に来る人も多いのではないでしょうか・・・・。

これからも、有益な情報の提供をよろしくお願いいたします。

今週もがんばりましょう。
2011-10-31 12:11 : piyokiri URL : 編集
松島君  こんにちは
いつもコメントありがとうございます。


> 今日は朝からユロドルのロングを手仕舞いしました。

利食いおめでとうございます。
すごいタイミングで利確されましたね、素晴らしいです。

今月もプラスで終われそうですね。
PFも上昇しているとの報告をお待ちしております。

月末ですが今週も始まりました。
よろしくお願いいたします。
2011-10-31 12:14 : piyokiri URL : 編集
太郎ちゃん  ご丁寧にありがとうございます。
たびたびのこめんと恐れ入ります。

> 2GBぐらいは空き容量が残ってるかも知れませんがv-393

すごいじゃないですか!!
僕の場合、デフラグもきかない状態で、そろそろクラッシュしそうです。
クラッシュした後は、僕のブログの後を引き継いでください。
お願いいたします。

ところで・・・最近、マージャン勝ってます?
2011-10-31 12:17 : piyokiri URL : 編集
RYUさん   こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

介入しましたね。
レンジアウトはとれたでしょうか?
月足を作りに来ました、そのあたりも観察していると面白いと思います。
月末でドレッシングも入りやすい環境の中、今回の介入はよくできましたレベルですね。

今週もよろしくお願いいたします。
2011-10-31 12:19 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: