ポンド円  木曜日の展開と注目点  10/13

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!




記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
1013pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『意識されるポイントとしては、下値は119.20辺りで、上値は金曜日高値付近となりそうです。』と書いていましたが、午前10時に119.20を試す場面がありましたが、やはり意識され、ここに支えられると堅調な推移となり、夕方18時の足で金曜日の高値を越すと、急伸しました。
さて本日ですが、バランスポイントは120.70付近にあり、傾向としてはブルです。
レジスタンスは強いものは見当たらなくなっていますが、121.70を抜けて下値を支えられるようになれば、更に堅調な推移が望めます。
サポートは値が飛びますが、119.60付近に見て取れます。
ここから下にいくとなると、大きめの調整となりますので注意が必要です。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


今週前半は指標が少なかったのですが、本日は目白押しとなっています。
朝9時半にはオージーの失業率があり、11時には中国の貿易収支が発表されます。
17時にユーロ・月例報告、17時半には英・貿易収支、21時半には、カナダの貿易収支。
同時刻に、米・失業保険申請件数・貿易収支となっています。
その後、23時半の原油在庫があり、あけて長期物の国債入札も結果が気になるところです。




トラコミュ
FXで稼ぐならユーロドル




みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
ランキングも下降気味です。
このままずるずると下がっていくようなら
ブログ休止もと考えています。

こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-10-13 06:03 : ポンド円 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます
ご苦労様です。

昨日は寝坊で出遅れたために、ユロドル1.3577で押し目になるか注目してましたが下げず。

10:00高値上抜け引け後の押し目1.3615をロング。
8:30高値上抜け引け後の押し目1.3650を買い増し。
昨日及び週高値上抜け引け後の押し目を待ちましたが押さずに上げてしまいました。
微妙な足でしたが20:00の足でクローズ、その後は入れませんでした。
20時の時間足は上ヒゲ陰線ですが、19時の足との組み合わせを見れば飛びつけない上ヒゲ陰線ですね。

今日は1.3746と未達の1.3837での動きに注目です。特に1.3837の方ですね。
今日も宜しくお願いします。
2011-10-13 07:04 : 太郎ちゃん URL : 編集
おはようございます。

昨日は2回連続でストップを取られました。
ユーロもポンドも反転したのでしょうか?
今日も売り場を探して見ます。

よろしくお願いします。
ぽちっ
2011-10-13 07:50 : 松嶋くん URL : 編集
太郎ちゃん  こんにちは
いつもコメント有難うございます。

お使いのチャートはどこですか?
宜しければ、こっそり教えて下さい。
短い時間軸ほど、ブローカーが違えば全くと言っていいほど違うチャートになってしまいますので・・・。
頂いているコメントにかんしても、もう少し具体的なお返事ができるかもしれません。

大筋、ユロドルは直近の高値安値38.2で頭を押さえられた格好になりましたね。
このあたりを、どうこなしてくるかに注目しています。

本日も、がっつり儲けて下さい。
2011-10-13 11:19 : piyokiri URL : 編集
松嶋君 こんにちは
いつもコメント有難うございます。

ポンド円は、日柄的に見ると、この前に太郎ちゃんのお返事に書いていた所をチャートで確認してみて下さい。
8月4日高値、8月22日高値からの影響を受けやすい日が何処にあるかを見ておく事と、昨日のブログ内に書いた終値がポイントになるかもしれないとの事を考え併せて行けば、比較的わかりやすいかなと思います。
最近の下落局面で、高値と高値、安値と安値が、対等数値と基本数値で綺麗に推移していますので、一旦見直すと答えが出やすいかもしれません。

ストップは残念でしたが、ストップをきっちり入れられるようになったので、問題ないと思います。

本日も宜しくお願い致します。
2011-10-13 11:27 : piyokiri URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-13 13:17 : : 編集
ひみつのTさん   こんにちは
コメント有難うございました。

全て了解しました。
お使いのソフト、昔は重たいイメージがあり、インジケーターによっては、かなり動きがぎこちなくなるものもありましたが、現在はパソコン自体の性能があがり、そうでもなくなりましたね。

ポンド円日柄については、かなり誤解を招きやすいので控えておりますが、どこか閉鎖性の高い掲示板か何かで、参加者と交流を持ちながらやれればいいなぁとかんがえている所ですが、現在のところ、手一杯でやる見込みはたっておりませんw

本日も頑張りましょう
2011-10-13 14:34 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: