ポンド円  火曜日の展開と注目点  9/20

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!




記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0920pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日のブログには『サポートは121.10あたりにありますが、ここはあまり強いものではありません。かえって下の意識されるところは、120.90辺りになるかもしれません。』と書いていましたが、朝に下窓をあけて、サポートと見ていた位置より下で始まりました。サポートは破られればレジスタンスになりやすく、ここを抜けることが出来ずに、更に意識されやすいポイントの120.90も切ったことから、大きく値を崩しました。
月曜日の窓閉めを期待してのロングした方たちは、大きく刈られた形となったのではないでしょうか。
ここまでくると2009年の安値が意識される展開となっていくかもしれません。
本日ですが、バランスポイントは120.40にあり、傾向としてはベアです。
しかし、本日はバランスポイントが中途半端な位置と見えており、ここよりも意識されるのは、14日から、しばらく続いたレンジ下限であった120.60付近かもしれません。
サポートは120に見て取れますが、さほど強いものではないように見えています。しかし、一応の節目としては意識しておくべきでしょう。
その下の119.20あたりは、下げ過熱感が台頭しやすい位置となっています。
レジスタンスは、複数見て取れますが、まずは120.80を越して下値が支えられるようにならないと、上を目指すのは苦しいイメージです。





お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日も経済指標は小ぶりな印象です。
強いてあげれば21時半の米・住宅着工件数くらいです。
明日のBOE議事録とFOMCまでは、それを意識しての展開となりそうです。
本日はゴト日です。
そろそろ輸出勢の決算要因にかかわる動きが活発になるかもしれませんので、仲値付近は気をつけたいものです。




トラコミュ
$本日のドル円について¥




みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
ランキングも下降気味です。
このままずるずると下がっていくようなら
ブログ休止もと考えています。

こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-09-20 05:30 : ポンド円 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます
ご苦労様です。ダウが下げ幅を縮めました。

太郎は4:45の15分足(笑)を見てドルスト売りに入っております。
というより、足を見る前からユロドルの4時間足雲下と時間足基準線抜け失敗で見てましたのでトップに近い所でキャッチです。
謙虚に、時間足転換線で決済予定です。いや、1.3620台まで粘るかも。
時間足基準線-転換線で上下しそうですが。

今日も宜しくお願いします。
2011-09-20 06:46 : 太郎ちゃん URL : 編集
時間足基準線はローソクの下に潜り込んでしまいました(笑)(笑)(笑)

昨日、「今週は慎重に~」とコメしたのは、現在の価格が週足ボリンの外にあるからでした。
お粗末でしたー。
2011-09-20 07:05 : 太郎ちゃん URL : 編集
おはようございます。

太郎さん、いいところで売られてますね。さすがです。
自分は昨日はトレードできなかったので、
今日は売りで入りたいと思います。

今日もよろしくお願いします。

2011-09-20 08:17 : 松嶋くん URL : 編集
太郎ちゃん  こんにちは
いつもコメント有難うございます。

ユロドルは、週足の先週終値が1.380近辺から上に抜けれなかった事が痛かったと見ています。
売りのタイミングはばっちりでしたね、おめでとうございます。
しかし、月曜日の始値の位置が気になります。

本日も宜しくお願い致します。
2011-09-20 13:06 : piyokiri URL : 編集
松嶋君  こんにちは
いつもコメント有難うございます。

仲値付近からは下げてきましたね。

無理な位置での売り参入は危険ですので、引きつけるように心がけて見てはいかがでしょうか?

本日も宜しくお願い致します。
2011-09-20 13:08 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: