ポンド円  木曜日の展開と注目点 9/15

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!




記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0915pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日のブログには『サポートは有効なものは見て取れませんが、一昨日安値を切るようですと、底抜け感が台頭し、かなり厳しい展開が予想されます。』と書いていましたが、お昼の足でここを抜けると一気に下値を探る展開となりました、その後、ここがレジスタンスとして機能し、ここを上に抜けることは出来ませんでした。
本日ですが、バランスポイントは121にあり、傾向としてはベアです。
ボラが出ておらず、サポレジはあてにはなりません。
本日は、バランスポイントを中心に相場の強弱をはかって行けばよいと考えています。
また、今週に入って震災後安値を切ったことも、頭に入れておき、今後、このレベルは意識されるものと思われ、頭の中に入れておきたいところです。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日は、今週の中では指標がピークとなっています。
朝6時にはRBNZ政策金利があり、SNB政策金利が16時半に発表されます。
18時にはユーロの消費者物価指数があり、米国指標へと続きます。
21時半には、週間新規失業保険申請件数・消費者物価指数・NY連銀製造業景気指数・第2四半期経常収支と複数指標が発表され、23時のフィラデルフィア連銀景況指数まで息が抜けない展開となりそうです。
また、本日はゴト日となっており、ドル円も介入を意識される位置まで来ております。
仲値付近には、特に注意しておきたいところです。




トラコミュ
$本日のドル円について¥




みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
ランキングも下降気味です。
このままずるずると下がっていくようなら
ブログ休止もと考えています。

こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-09-15 05:41 : ポンド円 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。

今日はバランスポイントまで戻したら売っていきます。
ポン円の週足を見ると史上最安値を試しいってもよさそうに見えます。
ぴよきりさんはどのように見られてますか?

ユーロドルは打診買いしたいです。

今日もよろしくお願いします。
2011-09-15 08:12 : 松嶋くん URL : 編集
おはようございます。
ご苦労様です。

昨日はユロドルを
欧州安値の下ヒゲで1.3611ロング⇒1.3746(08年高値からの61.8%)決済
NY安値1.3641をロング⇒1.3778(4時間足基準線)決済
1.3778ショート⇒1.3683決済予定
で久々に完璧です。

上げ足の方が速いのもあったのですが、夜記事にもあったように株が堅調だったのでNY安値を拾う勇気が出ましたヨ。
ダウの引け値も見事に宮地先生の読みに収まりましたね。

松嶋くん、ユロドル15分足で、先週の安値からの上昇ラインを引きましょう。
火曜日安値へと水曜安値への2本です。
1.3665、1.3676にフィボが有ります。後は時間足基準線ぐらいでしょうか。

そこらへんでのローソクの反応を見れば良いと思います。
昨日のNYの感じでは、1.3650割れは目をつぶってロングでしたが。
ユロポン0.8707-0.8730も注目ですねー。

講釈たれました。相場は自己責任で(笑)
今日も宜しくお願いします。
2011-09-15 09:35 : 太郎ちゃん URL : 編集
松嶋君  おはようございます。
いつもコメント有難うございます。

朝の売りは成功されたでしょうか?
ほぼ
バランスポイントで落ちて行きましたね~。
お役に立てていればいいのですが・・・。

ポン円週足に関しては、直近1~2年で見て見れば、週足の陰線が続くのは、だいたい4本まで、5本続けば、一旦は戻りを試す展開になりやすい事がわかります。
後は、値幅を見て考えて行けばいいのではないでしょうか?

クロス円の場合、ドルストなどと違い、最安値等を気にしているのは日本のトレーダーだけのような気もします。
このあたりは、憶測なのでよくわかりませんので、聞き流して下さい。

本日も利益をあげられる事を願っております。


2011-09-15 11:01 : piyokiri URL : 編集
太郎ちゃん  おはようございます。
いつも詳細なコメント有難うございます。


ユロドルはご指摘のトレンドラインで跳ね返されましたね。
お見事です。

1.37付近がキモになると見ています。
これから面白いかもしれません。

本日も宜しくお願いたします。
2011-09-15 11:08 : piyokiri URL : 編集
>ぴよきりさん
朝は売りで記事どおりでしたのでばっちり取れました。
それからご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>太郎さん
アドバイスありがとうございます。
自己責任でがんばります(笑)。


2011-09-15 14:02 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君  おはようございます。
コメント有難うございました。
お返事遅れて済みませんでした。

利食いおめでとうございます。

その後はねましたが、大丈夫だったでしょうか?

今日も一日頑張りましょう。
2011-09-16 11:11 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: