ポンド円  水曜日の展開と注目点

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
ポンド円週間予想!




記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0907pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日のブログには『本日ですが、バランスポイントは122.20にあり、傾向としてはスクエアです。
レジスタンスは122.65辺りにあり、ここを抜けて下値を支えられれば堅調に推移できるようになると見ています。現在はダブルボトム形成できるかどうかに焦点は集まりそうですが、こういった形になっても厚い雲の時間帯に雲進入を試みる形になると、跳ね返され・・・』と書いていましたが、朝方にここを試す形があったものの、越せることはできず、バランスポイントと指摘していた122.20をきると一気に一昨日安値まで下落しました。やはり、雲の厚い時間帯での戻りは厳しかったようです。
さて本日ですが、バランスポイントは121.70付近にあり傾向としてはベアです。
レジスタンスは、特に122付近に強いものが見て取れ、これは時間と共に切り下がってきそうです。
サポートは有効なものは見て取れませんが、一昨日安値を切るようですと、底抜け感が台頭し、かなり厳しい展開が予想されます。
商いの薄い時間帯に抜けられるとストップを大きく巻き込むことも考えられそうです。





お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日は英・8月消費者物価指数が17時半にあります。
米・小売売上高が21時半にあり、23時半に週間原油在庫。
あけて午前2時には30年債の入札と続きます。




トラコミュ
$本日のドル円について¥




みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
ランキングも下降気味です。
このままずるずると下がっていくようなら
ブログ休止もと考えています。

こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-09-14 05:32 : ポンド円 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
ご苦労様です。

各国の株価がバラつき加減で、ダウもプラマイの往復だったようですね。
原油も上抜けトライ中で、少し難しいです。

夜記事コメの返信、有難うございました。
いろいろ知らないことも多いので助かります。

最近・・・piyokiriさんにホメ殺されてるような気が(汗)

今日も宜しくお願いします。
2011-09-14 05:54 : 太郎ちゃん URL : 編集
おはようございます。

月曜日に売ったドル円に利が乗っているのですが、
細かく利確するほうがいいのか、FOMCまで放置がいいのか、
迷ってます。。。

今日もよろしくお願いします。
2011-09-14 07:49 : 松嶋くん URL : 編集
太郎ちゃん  こんにちは
いつもコメント有難うございます。

いえいえ、こちらこそ色々な視点から見る事ができ大変助かっております。

ブログが続いている限り、コメントいただければと思っております。

太郎ちゃんや松嶋君のコメントがなければ、もうすでにブログは休止しているものと思います。

本日も宜しくお願い致します。
2011-09-14 15:34 : piyokiri URL : 編集
松嶋君 こんにちは
いつもコメント有難うございます。

ドル円のエントリーの理由を思い出して下さい。

もし日柄を考えてのエントリーであれば日柄迄はストップだけつけて放置でいいと思いますし、その他の理由があるのであれば、その理由に於いての利食いでいいかと思います。

人間痛みに耐える事のが、意外と簡単に出来るもので、含み損は耐える事ができても、利食いの誘惑には中々勝てないものです。
もし今回の利食いが、失敗に終わっても先々に役に立つものと考えます。

師の宮地先生に『入ったら何もするな!』とよく言われたものです。
出口が見えないのに入るべきではないと伝えたかったのだと思います。

すでに、松嶋君は利益の上げられるトレーダーですので、自分をしっかりと信じてトレードを行えば良いと思います。

長々と余計な事を書いてしまったかもしれません。

本日も頑張って下さい。
2011-09-14 15:42 : piyokiri URL : 編集
ぴよきりさん、お忙しいなか助言いただきありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思いました。
ドル円は予定通り放置します。
ありがとうございました。
2011-09-14 16:37 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君 こんにちは
コメント有難うございます。

利益でなかったらごめんなさいね。
・・・と先に謝っておきますw

頑張って下さい。
2011-09-14 16:42 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: