ポンド円  火曜日の展開と注目点

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
FX相場で生き残る秘訣



記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0808pon1h_20110809053359.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『本日のバランスポイントは128.10にあり、傾向としてはスクエアですが、すぐ下に雲下限があるのでこちらのほうが意識されるのかもしれません。』と書いていましたが、ここを破られると、ここがレジスタンスとなりだらだらと下げていく展開となりました。
懸念されていた、寄り付きこそ大きな窓を開けませんでしたが、じわじわと売られる展開となってしまい、遅行線も陽転することもできず、先行線も雲下抜けをしてしまい嫌な形となってしまいました。
さて本日ですが、バランスポイントは127.50にあり、傾向としてはベアです。
サポートは有効なものはありませんが、125.90辺りまでくると、下げ過熱感が台頭しそうです。
レジスタンスは複数ありますが、一番強いものは128にあり、ここを抜けれると堅調な相場に復帰しそうです。
足型としては、ダブルボトムをつけれるかになりますが、その形になっても先行スパン、雲下限辺りは重くなりそうです。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


今日は17時半に英・鉱工業生産が発表されますが、注目はFOMCでしょう。
昨日に宮路先生も指摘されている通り、QE3について言及がなければ、波乱要因となってしまいそうで注目があつまるところです。




トラコミュ
暴落時の逆張り手法について




みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー


2011-08-09 05:39 : ポンド円 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
ご苦労様です。

昨日はユロドル押し目狙いで「1.4230、1.4180台あたりに注目」でした。
下げ止まらず、1.4121で待ってましたが反発、24時からの参戦となりました。
1.4230-1.4180のラリーで疲れました。
上窓を押し目価格まで売っとけでしたね。

この時間は再度、1.4180を割り込んでますが寝ます・・・ v-75
エントリーは、時間足以上での下げ止まりを確認してからにします。

今日も宜しくお願いします。
2011-08-09 06:12 : スンゴイ! URL : 編集
スンゴイ!さん  おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

チャートが崩れてしまって、あまりよくありませんね。
先週とは違って、日計りのトレードに関してはドルストの方が難しいと見ています。
昨年はFОMC後が潮目が変わりましたので、今日はとりあえず注目です。

本日も暑いですが、頑張りましょう。
2011-08-09 10:43 : piyokiri URL : 編集
こんにちは。
今日はFOMC待ちみたいですね。

記事にある過熱感ですが、どのようにして予測されているのでしょうか?
良かったら教えてください。

よろしくお願いします。
2011-08-09 13:57 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君 こんにちは
松嶋君  こんにちは

昨日のシナリオばっちりでしたね。
おめでとうございます。

過熱感に関しては、言葉で伝えるのは非常に難しいかもしれませんが、時々、載せているリテラクレア証券の価格帯出来高とか、その日のボラティリティとかを考えながら予想しています。
特に、サポートやレジスタンスがない時に、目途として載せている事が多いです。

今日はFОMCの声明によって、深夜に動くかもしれません、頑張りましょう。
2011-08-09 14:59 : piyokiri URL : 編集
ぴよきりさん、回答ありがとうございます。
勉強になります。
2011-08-09 16:43 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君  おはようございます。
お返事遅れて申し訳ございませんでした。

お役に立てればよいのですが、なにぶん感覚的なもので、しっかりとお伝えできたかどうかわかりません。
その辺りは、チャートと見比べながら検証してみてください。
2011-08-10 05:44 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: