ポンド円  金曜日の展開と注目点

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
FX必勝法はコチラです



記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0829pon1h.jpg
クリックで拡大できます。



昨日の朝のブログには『現在サポートは強いものが見当たりませんが、127は意識されるポイントとなっています。日足で見ると、1週間以上も結果的にはレンジ内で終わっており。、トレードしにくい状況となっています。中途半端な位置で我慢できずに入ることが無いようにしたいものです。』と書いていましたが、下抜けをしたもののはっきりしたサポートの位置がなく中途半端な位置で止まりました。
さて本日ですがバランスポイントは127.10にあり傾向としてはスクエアです。
サポートは126.90あたりに弱いものが見て取れますがあてにならない感じで、レジスタンスもハッキリしておりません。
昨日レンジから外れたといっても、長い間のレンジ内での相場が続いているためにチャートが読みにくくなっており無理にトレードする環境にないと考えております。
あえてやるとすれば、遅行線が実体に午前中のうちに絡んできそうで、その後の動きに注目したいものです。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日は18時にユーロの消費者物価指数があります。
その後、21時半に第2四半期GDPが発表されます。
22時45分にシカゴ購買部協会景気指数と22時55分にミシガン大消費者信頼感指数があり、その後は落ち着いた展開となりそうです。


本日を最後にレバレッジ規制が施行されます。
くれぐれもポジショニングにはご注意ください。



トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー


2011-07-29 05:38 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お早うございます!

今週はろくに挨拶も出来ず、大変失礼しました・・・。

トレードもほとんど出来なかったのですが、大きい動きがなかったのだけは幸いでしたw

ファンダで神経質な相場が続いてますね(*_*)

週末ですし、みなさんナイストレードで終えられることを心より祈ってます♪♪
今週もありがとうございました!
2011-07-29 06:36 : じょー URL : 編集
おはようございま~す。
更新お疲れ様です。
難しい相場です。
今日もよろしくお願いします。

2011-07-29 10:55 : 松嶋くん URL : 編集
こんにちは
ご苦労様です。

明け方に覗きに来たのですが、力尽きて?寝てしまいました。
この時期の朝は心地良く、この時間ぐらいに暑さで起こされます。

米株が下げてますね。
市場もかなりビビッてるみたいです http://chartpark.com/vix.html

今日も宜しくお願いします。
おっ じょーさんやないの。元気してんのかな?
2011-07-29 11:12 : スンゴイ! URL : 編集
じょーさん   こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

お仕事が忙しそうでなによりですが、蒸し暑い天気の中、お体にはお気をつけて下さいね。
今週は掴みづらい相場でやらなくて正解だったと思います。

これからも応援よろしくお願いいたします。
2011-07-29 12:02 : piyokiri URL : 編集
松嶋君 こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

本当に難しい所ですね。
こういう時は体を休めておくのが一番だと思います。
どちらにしても、ビッグイベント前で週末、月末のポジション調整はあるかもしれませんが、あまりやりたくない雰囲気ですね。
レバレッジ規制実施の対策は済みましたか?
サイジングにお気をつけて下さいね。

今週も有難うございました。
2011-07-29 12:04 : piyokiri URL : 編集
スンゴイ!さん   こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

最近は徐々に明け方の日が昇るのも遅くなりましたね。
まぁ、それでもブログアップする頃までは過ごしやすいのですが、6時を回ると一気に暑くなります。
本日は、それに蒸し暑さもあり睡眠には適してませんね。
やはり、寝るのは夜が一番ですw。
とはいえ、日本時間に方向性がないので、トレードは夜になってしまいますね~。

VIX指数のチャートありがとうございました。
最近はVIXも売買出来るので、すこし買っておくのも面白いかもしれませんね。
ショートストラングルを組んでいた人たちも、そろそろポジションをリリースしたようで、大きく動く前兆かもしれません。
来週は稼げるチャンスかもしれませんね。
シートベルトだけはきちんとつけて相場に臨みたいものです。

来週も宜しくお願い致します。
2011-07-29 12:13 : piyokiri URL : 編集
ぴよきりさん、こんにちは。
来週に向けてポジ整理は終わりました。
レバ規制強化で昨年と同様に下げそうですが、
米債務問題がどう影響するかがわかりません。
うまく波に乗りたいと思います。
レバ規制の対策は、海外口座や法人口座を
考えましたが、まずは現状で勝てるようになりたいと思います。。。
2011-07-29 16:18 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君 こんにちは
コメントありがとうございます。

> 来週に向けてポジ整理は終わりました。

流石ですね。

> レバ規制の対策は、海外口座や法人口座を
> 考えましたが、まずは現状で勝てるようになりたいと思います。。。

私も海外口座に関しては、確かにレバレッジが高い方が資金効率はあがりますが、色々な方のトラブルなどを聞いていると、いささか疑問に感じております。

米国の問題は、私などが知る由もありませんが、長期的に見ればテクニカルの範囲内に収まるものだと思います。
目先の動きにとらわれず、どっしりと構えて行きたいものですね。

米国時間の動きに注目しましょう。

いつも応援有難うございます。

2011-07-29 16:38 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: