ポンド円  金曜日の展開と注目点

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
FX必勝法はコチラです



記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0715pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『バランスポイントは126.70にあり、傾向としてはブルです。レジスタンスは現在強いものは見えておりません。』と書いていますが、12時にバランスポイントを試す場面がありましたが、ここでサポートされ堅調に推移しました。
本日ですが、バランスポイントは127.40にあり、傾向としてはブルです。
サポートは127.10にあり、ここを切ると調整となりそうです。
レジスタンスは強いものは見て取れませんが、堅調な推移を保つためには127.60以上で推移していきたいところです。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


昨日の午後のドル円の高騰は、外銀の仕掛けだったようです。
介入懸念がくすぶる中、瞬間はショートカバーも入りましたが、買いあがる動きは続きませんでした。
注目されていたバーナンキ議長の議会証言は、米国株式には少し影響がありましたが、為替については特段材料視はされませんでした。
本日は21時半に米消費物価指数関連が発表され、22時55分にミシガン大学消費者信頼感指数の指標が注目されています。


トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー

2011-07-15 05:48 : ポンド円 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
ご苦労様です。
今日も宜しくお願いします。
2011-07-15 06:10 : スンゴイ! URL : 編集
お早うございます( ^ ^ )/

piyokiriさん、今日も更新ありがとうございます! 遅れましたが、ポンドドルの日柄記事すごく参考になりました~^^ 

昨日はお誘い?うけたのに挨拶も出来ずにごめんなさい(T_T) 朝から拘束されておりました・・・。
スンゴイ!さん、昨日のユーロドル1.428売りってナイストレードですね~♪♪♪ すごい!

今日は隙を見つけて入れそうだったらトレードがんばります。

荒れた1週間でしたが、最後はみんな勝って週末むかえたいですね~^^

それでは今日もよろしくお願いします\(*⌒0⌒)♪
2011-07-15 06:36 : じょー URL : 編集
おはようございま~す。

更新お疲れ様です。

今日もよろしくお願いします。
2011-07-15 08:02 : 松嶋くん URL : 編集
じょーさん オハヨー 松嶋くんも~
淋しかったヨン(笑)

昨日のユロドルは、トライアングル上抜け失敗⇒下抜け⇒トライアングル戻り⇒本格下抜け
このセオリーを信じて売りました。

週足上昇チャネルラインタッチで、スグ上に日足20MAも控えてたので。
ライブで見てたら怖かったケド、30pぐらいくれてやるつもりで売りましたヨ。
週見立ての記事でもユロドル軟調やったし。
下げと戻りが早過ぎるので、前述のセオリーは通用しないかもしれませんが・・・。

ポン円は上なら129.20、下なら125.20に向かうんでしょうが不安定なので見送ってます。
ポンドルの木曜高安値を抜けた方について行く方が確実でしょうか?

自慢がてら、ベラベラと喋りましたv-411
今日は干物日和になりそう・・・
2011-07-15 09:52 : スンゴイ! URL : 編集
すんごい!さん  こんにちは
お返事遅れてすみませんでした。

本日は暑いですね~。
街中に救急車をいつもよりよく見ます。
暑さにお気を付け下さい。
2011-07-15 15:05 : piyokiri URL : 編集
じょーさん  こんにちは
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんでした。

ポンドル記事、今のところ大きく外していますねw
私の考え方が未熟なせいで御迷惑をかけています。
しかし、日柄トレードは利益が出るトレードです。
一緒に考えましょうね。

今週もお疲れさまでした。
2011-07-15 15:12 : piyokiri URL : 編集
松嶋君 こんにちは
今日は私が寝過ごしてし遅刻してしまいましたw

小動きですね。
大きく動く前触れかもしれません。
用意だけはしておきましょう。

今週もお疲れさまでした。
2011-07-15 15:13 : piyokiri URL : 編集
スンゴイ!さん  コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみませんでした。
>
> 昨日のユロドルは、トライアングル上抜け失敗⇒下抜け⇒トライアングル戻り⇒本格下抜け
> このセオリーを信じて売りました。

まだ、ストレステストの結果待ちのような感じですね。

>
> 週足上昇チャネルラインタッチで、スグ上に日足20MAも控えてたので。
> ライブで見てたら怖かったケド、30pぐらいくれてやるつもりで売りましたヨ。
> 週見立ての記事でもユロドル軟調やったし。
> 下げと戻りが早過ぎるので、前述のセオリーは通用しないかもしれませんが・・・。
>
日足・4時間足は、どう見ても戻り売りの状況なのですがね。

> ポン円は上なら129.20、下なら125.20に向かうんでしょうが不安定なので見送ってます。
> ポンドルの木曜高安値を抜けた方について行く方が確実でしょうか?
>

ポンド円は小動きになってます。
ご指摘の通り、上下どちらかに抜けて行く感じなのでしょうが、日足で見れば13日の陽線の大きさがいまいち足りないような気がしています。
すっきり抜けるには、もうひと押し欲しい所ですね。
ポンドルはダブルボトム、長い下髭と言った感じで反転ムードプンプンですが、買い上がる材料に乏しすぎます。
書かれているように、木曜日高値は意識されると思います。
日足先行線が雲を抜けれるかどうかに注目しています。

> 自慢がてら、ベラベラと喋りましたv-411
> 今日は干物日和になりそう・・・

いえいえ、それぞれのお考えを書いて頂ければ、私も皆さんも参考になると思います。
これからも、貴重なご意見を頂きたいと思います。

今週もお疲れさまでした。
三連休を楽しんで下さい。
2011-07-15 15:41 : piyokiri URL : 編集
皆さんお早うございます\(^▽^)/!

スンゴイ!さん、ナイストレードの解説ありがとうございます! こういう人それぞれの分析や解説ってすごく勉強になってありがたいです^^
私も初動の上昇1.386~1.405の値幅161.8%というのとMA(私は21EMAですが)、直近の61.8%ということで目標値の1つと思ってたところでしたが・・・、絶対に見てても私じゃ売れてないです(T_T)
>30pぐらいくれてやるつもりで
自分の分析に従って、ポイントではこういう心構えで入るのって大事ですよね~。  勇気が出なくてシナリオを実行できなかった時はすごく悔いが残りますしね。 うーん勉強になりますf^_^;

>私の考え方が未熟なせいで御迷惑をかけています。
piyokiriさん、何をおっしゃるんですか~。 日柄の分析は私にはホントに難しくて、更新の度にpiyokiriさんの記事で自分の間違いや見落としに気づかされてます。  ホントにありがたく拝見させてもらってますよ^^

実は、私なりに見たエリオット波動では(←よくハズれるww)、もう1回ポンドドルは下降波動があるはずなんでは・・・と思っていまして。
piyokiriさんの日柄分析にヒントを頂き、チャートの形も出来てきた事から1.617で売ってキャリーしてます。
損キリは6/22高値&61.8%付近と深めに設定してるので枚数は抑えていますけど。
そしてもちろんトレードは自己責任だと未熟者の私でも心得ていますのでf^_~;

今日は仕事に休みをもらえたので、ついつい長々書いてしまいました(>_<) すみません。
でも、会社ではトレードしてる事はひたすら黙秘してましてw こうしてpiyokiriさんのblogで勉強できて、皆さんとトレードのお話が出来るってスゴク私は嬉しいです。

みなさん今週もお疲れさまでした♪♪  良い週末をお過ごし下さい~~~ヾ(^∇^)
2011-07-16 09:03 : じょー URL : 編集
じょーさん  こんにちは
お返事遅れてすみません。
コメント有難うございます。

>
> スンゴイ!さん、ナイストレードの解説ありがとうございます! こういう人それぞれの分析や解説ってすごく勉強になってありがたいです^^

そうですよね、本当に有難い事です。

じょーさんのコメントも参考になります。


> 今日は仕事に休みをもらえたので、ついつい長々書いてしまいました(>_<) すみません。
> でも、会社ではトレードしてる事はひたすら黙秘してましてw こうしてpiyokiriさんのblogで勉強できて、皆さんとトレードのお話が出来るってスゴク私は嬉しいです。
>

そうですよね、もっと皆さんとの交流の場があればいいと思っています。
なにか、パスワードでの掲示板とも考えましたが、閉鎖的なことは良くないと考えております。
しかし、こうしてコメントとして見られると、書くのも気が引けるという方も多いようなので、なにかいい考えはないかとも思っています。

> みなさん今週もお疲れさまでした♪♪  良い週末をお過ごし下さい~~~ヾ(^∇^)

じょーさんは、忙しいようでお休みが取れるかどうかわかりませんが、お体にはお気をつけてくださいね。
応援、よろしくお願い致します。
2011-07-16 17:02 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: