ポンド円  水曜日の展開と注目点

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
FX必勝法はコチラです



記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0713pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『本日は東京時間にチャートが落ち着くのを待ってから、方針を決めるべきだと思います。』と書きましたが、東京時間16時には下げ過熱感を出したものの、チャートの形が悪く逆張りも怖くて出来ませんでした、その後17時の足で大きく下げました。
昨日はノートレで終わったものの、私のトレードスタイルでは、昨日のような相場では、利食いをする場面はあってもトレードインする場面はなかったと考えます。
丁半博打のような相場は見が一番です。
こういう相場が得意なトレーダも確かに居ますが、私はこういった場合指を咥えて見ているだけとなります。
それはそれで構わないと考えています。
さて本日ですが、少しだけチャートが落ち着いてきました。
バランスポイントは126.60にあり、傾向としてはベアです。
サポートは126にあり、ここを切ると125.60や125が意識される展開になりそうです。
レジスタンスは127.10辺りに強いものができつつあります。
チャートの形としては、ダブルボトムをつけ雲との間合いを詰めていきたい所です。
本日は日足で大き目の陽線をつけれなければ、まだ、本格的な反転は望みづらいところです。



お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


注目のFOMC議事録の内容が発表されましたが為替に於いては、影響は限定的でした。
本日は前場引けの11時に、中国指標が複数発表されます。
その後17時半に英失業率が発表され、21時半に米輸入物価指数、23時にバーナンキ議長の議会証言があります。
その後も連銀総裁の発言や原油在庫、国債の入札などマーケットの話題は尽きない日となりそうです。
また、欧州のストレステストの発表も控えている中、アイルランドの信用格付けをジャンク級に引き下げられ、これにて欧州圏でのジャンク級格付けの国は3カ国となっています。



トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-07-13 05:41 : ポンド円 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。

朝からストップ狙いでしょうか?

78円でも介入ないですね。

今日も静観するしかないかも。。。
2011-07-13 06:34 : 松嶋くん URL : 編集
おはようございます。寝過ごしました(汗)
ご苦労様です。

piyokiriさんがkeyさんやブログの概要をご存じとは。
私も「毎度2号」として、たまに参加しておりました。
ただでさえブログの継続は大変なのに、あのリアルタイムトレードではねぇ・・・。

今日も宜しくお願いします。

松嶋くんオハヨー!介入はアタマから外しておいた方が良いと思います。
あまり無責任なコトは言えませんが。
2011-07-13 08:18 : スンゴイ! URL : 編集
皆さんお早うございます(〃⌒∇⌒)ゞ

piyokiriさん今日も更新ありがとうございます!

今日は朝からミセスワタナベ狩でしたね。
昨日は7/7から持ってた129.97をついに利確できました^^

今回は株もまだ高いし、私も介入はないんじゃないかな・・とは思っています。 
ただ、個人の買い建玉を狙う動きが頻繁になればどうなんでしょうね(・・?) 3月から耐えてる人たちは76円台とかのコストの人も居るでしょうし。

今日も相場は動きそうですが皆さんがんばりましょうね!
2011-07-13 08:36 : じょー URL : 編集
お二人とも、介入はあまり意識されてないのですね。

気にしすぎですね。。。

とりあえず様子見しますwww
2011-07-13 08:58 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君  おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

今朝の下げは凄かったですね。

最安値を更新した時と同じで、商いの薄い所を狙われたようです。
こうした大人の殴り合いをしている時は、そっと見ておいて正解だと思います。

今日も頑張りましょう。
2011-07-13 11:34 : piyokiri URL : 編集
スンゴイ!さん  おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。



> piyokiriさんがkeyさんやブログの概要をご存じとは。
> 私も「毎度2号」として、たまに参加しておりました。

そうでしたか、初期の頃にメッセージ頂き相互リンクさせて頂いておりました。
鋭い相場感を持たれた方で素晴らしい方でしたね。


> 松嶋くんオハヨー!介入はアタマから外しておいた方が良いと思います。
> あまり無責任なコトは言えませんが。

今回はETFを買い支えて対処したようですね。
単独介入については、売り場を提供するようなものですから、あまりして貰わない方がいいですよね。

本日も頑張りましょう。
2011-07-13 11:38 : piyokiri URL : 編集
じょーさん おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

> 今日は朝からミセスワタナベ狩でしたね。
> 昨日は7/7から持ってた129.97をついに利確できました^^
>

おめでとうございます。
大きく取れて良かったですね。


> 今回は株もまだ高いし、私も介入はないんじゃないかな・・とは思っています。 
> ただ、個人の買い建玉を狙う動きが頻繁になればどうなんでしょうね(・・?) 3月から耐えてる人たちは76円台とかのコストの人も居るでしょうし。
>

確かに株の位置が違いますから、なかなか思い切りはつかないでしょうね。
また、使い古された材料を再燃させています。
何匹も泥鰌がいるようで、呆れかえりますw。

今日も動きそうですね。
こういう動きが得意な方々がうらやましいです。
頑張りましょう。
2011-07-13 11:44 : piyokiri URL : 編集
松嶋君  おはようございます。
コメントありがとうございます。

介入警戒感は松嶋君だけではありません。
特に売り方はおっかなびっくりでやっていると思います。
特に東京時間は、この意識が強い事でしょう。
しかし、欧州時間に入ると、この警戒感もひと段落する事から、再度元気になるかもしれません。
そのあたりの動きを見逃さないようにしたいものです。
こういった時にやるとするならば、ストップはタイトに入れて、騙しがあっても悔しがらない事です。

注意して臨んで下さいね。
2011-07-13 11:47 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: