ポンド円  火曜日の展開と注目点

おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
FX必勝法はコチラです



記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0712pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログには『サポートは強いものを破られており、有効なものは見当たりません。しかし129付近は7月6日安値、7月7日安値をつけており、金曜日もここで跳ね返されており、意識されるポイントとなっており、128.80あたりは下げ過熱感が台頭してきます。』と書いています。
見ていた通りサポートはなく、意識されるポイント128.80を下抜けるとおおきく下落してしまいました。
さて本日ですが、値幅が出てしまっていて1時間足に於いてはサポレジがあてになりません。
バランスポイントだけを書いておくと128.50にあり、傾向としてはベアです。
珍しく4時間足においても、下げ過熱感がでており、1時間足と同じことが言えます、
日足で見れば127辺りは意識されるポイントとなるものの、強力なサポートとはなっておりません。
ここから売りで参入するのは、かなり勇気がいる所ですし、この流れを止める材料は見当たりません。
本日は様子見が一番であります。
敢えて言えば、1時間足では128.20付近にレジスタンスは見えるものの、先ほども述べたとおり、あまり強いレジスタンスになるとは見えておりません。
本日は東京時間にチャートが落ち着くのを待ってから、方針を決めるべきだと思います。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 


本日は17時半に英の6月消費者物価指数と貿易収支、21時半には米5月貿易収支、そしてあけて早朝3時にはFOMCの6月の議事録が公表されます。



トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー
2011-07-12 05:34 : ポンド円 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます
ご苦労様です。

以前から気づいてたのですが、
ライントレーダーはひとまずここに集まれ!【FXポンド円専門】
はブログ閉鎖されてます。

スンゴイ!もベースはライントレードなので、そのブログは知ってましたが。
彼は気さくな気まぐれヤローでした(笑)

今日も宜しくお願いします。
2011-07-12 06:11 : スンゴイ! URL : 編集
おはようございます。

更新お疲れ様です。

昨日はすごかったですね。。。

ポンド円がここまで下がるとは思ってませんでした。

今日もよろしくお願いします。

2011-07-12 06:29 : URL : 編集
皆さんお早うございますヽ(^0^)ノ

piyokiriさん今日も更新ありがとうございます!

月曜日から大相場でしたね♪ 夏枯れっぽかったポンド円も面白くなってきました^^
最近はポンド円は火曜日に高い傾向あるのとか、消費者物価指数までは下げにくいこととか少し気になっています。

暑さに負けず今日もがんばりましょう! 
本日もよろしくお願いします!
2011-07-12 09:20 : じょー URL : 編集
スンゴイ!さん   こんにちは
いつもコメントありがとうございました。

ライントレードさんは、なかなかいいトレードされてましたよね。
リアルタイムエントリーは大変為になったものでした。
一度復活されたのは知ってましたが、その後、また辞めたんですね。
少しだけ交流がありました。

スンゴイ!さんもライントレードですか?
今度色々と教えて下さい。
宜しくお願いします。
2011-07-12 16:15 : piyokiri URL : 編集
松嶋君ですよね?
いつもコメントありがとうございます。

強いレジスタンスがあると昨日の記事で書いてましたが、これを破られるとなると結構落ちると見てました。
しかし、そこからはチャートが崩れてしまい難しい展開となってきました。
こうなると、大人の殴り合いになる可能性も強いので、為替オプションの位置も気にした方がいいかもしれません。
枚数を減らして、ゆっくりと臨むか、見ておくだけでいいと思います。

これからも応援お願いいたします。
2011-07-12 16:20 : piyokiri URL : 編集
じょーさん   こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

とにかくポンドの舵取りは、ここのところ記事に書いているように、経済の悪化とインフレの抑制と言う、難しい局面にあります。
利上げしたいところなんですけどね~。

今日も重要指標が控えています。
気をつけましょう。

応援宜しくお願いいたします。
2011-07-12 16:23 : piyokiri URL : 編集
06:29の名無しは僕です。

失礼しました。

ゆっくりがんばりま~す。
2011-07-12 17:50 : 松嶋くん URL : 編集
松嶋君  おはようございます。
了解しました。
わざわざコメント有難うございました。
昨日の下げは取れましたでしょうか?
今日も頑張ってください。
2011-07-13 05:44 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: