本日の相場展開について

いつも、応援有難うございます。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

q


トラコミュ
読み応えのあるFX記事大集合!



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。


以下抜粋

本日の相場展開について(7/11)


先週末に米国で発表された米国6月の雇用統計は予想を大きく外れるネガティブな数字となりました。特にその内容も予想より悪く雇用の改善はまだ時間がかかるでしょう。NY株式はこの数字を受けて下落したものの、そんなに大きな下落幅とはならなかったことは、NY株式市場がまだ堅調さを保っているのかどうか、今週の動きを見てからでないとまだわかりません。



一目均衡表を考える

・欧米株式市場について


先週末の米国株は予想以上に弱かった雇用統計の数字で反落の展開となりました。しかし下落幅はそんなに大きくなく、単に改善の動きはこれから出てくると見る市場参加者が多かったようです。また今週から4~6月期の企業業績が発表されてきます。この結果も大きく今後の市場を見る上で重要なポイントとなると見ています。欧州株市場はギリシャ問題の進展が有りましたが、ソブリンリスク懸念の波は次のPIGS諸国へと動き始めているようです。とくにイタリア国債の利回り上昇が大きく、引き続き高債務国のリスクに市場は神経質となっています。

また米国市場は本日アルコアの企業業績が発表されます。素材関連はエネルギー関連とともに堅調な業績を示していると見る向きが多く、今日の数字で全体相場がどのように動いて行くのかも注目のポイントです。指数の動きも先週末の下落は寄り付きこそ大きなものであったにもかかわらず、後半は買い戻しで下げ幅をやや縮小した訳ですので、雇用統計の悪い数字を織り込んで上昇していくのかどうかを見る上で、重要なポイントとなるでしょう。ダウ工業30種平均の売買レンジは12700~12470ドルレベルと見ています。

米国国債市場は株価の下落で反発しました。10年国債の利回りも3.03%まで低下しており、特に中長期ゾーンが買われてイールドカーブはフラット化してきています。これはインフレ期待を打ち消すような展開になって来ているとみられますが、米雇用統計の悪さが引き金となりました。本日の動きはこの展開がまだ続くのかどうかを見る上でも、重要なポイントとなるでしょう。商品市場は下落しています。特に原油の下げが大きかったのが気になるところです。又先週末に発表された中国のCPIが前月比でも大きく上昇したことで、引き続き金融引き締めが続くとの見かたが中国株市場にネガティブな動きとなるとみられ、これが中国の商品市場からの消費を減少させるとの動きにつながるようならば、引き続き商品市場は軟調な展開が続くでしょう。



今後の展開を有名ブロガーはどう見ているか?■ポンド円ブロガーの見解はコチラから→にほんブログ村 ポンド円
■有力ブロガーの見解はコチラから  →人気ブログランキングへ


ido.jpg



(外国為替市場の見方)



先週末の外為市場は米国雇用統計がネガティブな数字となったにもかかわらず、全体としてはドルが買い戻され、ユーロが売られる展開となりました。これはソブリンリスクとしてのギリシャ問題は進展したものの、次のターゲットを探す動きが出てきており、この動きがユーロを引き続き弱く推移させているようです。したがって本日もユーロドルの動きはやや軟調な展開になるとみられます。ユーロドルの下値目処としては、1.4110ドルレベルがと見られます。

又ドル円相場は大きく円高方向に動きました。本日の東京市場で引き続きドル売りが継続するのかどうかがポイントですが、ドルの短期金利は低下しマイナス金利にまで近づいており、円短期金利は上昇気味となっていることで、短期的には円高が続くのではないでしょうか。さらに豪州での炭素税導入計画が進展したことで、クロス円の売りが出るとみられ、これも円高要因となりそうです。またそうなれば輸出企業のドル売り予約も出てくる可能性があります。本日の円の高値目処は80.20円レベルですが、もしこのレベルを割り込むならば再び80円台割れも考えられます。



以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付



トラコミュ
本日のポンド円予想



こちら応援ポチっお願いします。
q



お花バナー




2011-07-11 16:43 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: