ギリシャ国債のロールオーバー案の見方

いつも、応援有難うございます。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

q


トラコミュ
読み応えのあるFX記事大集合!



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。


以下抜粋

・欧株市場はフランス以外は引き続き続伸の展開でした。この日は米国が独立記念日で休場であることで、殆ど動意薄の展開でした。この日は具体化されているギリシャ国債のロールオーバー案を格付け会社S&Pが選択的デフォルトとみなすことが有りうるとの評価を示し、銀行関連株が売られていました。本日は米国株市場でこのニュースがどう消化されるのかがポイントになります。また欧州債券市場はS&Pのギリシャ国債の評価が要因となり、スペインやイタリアなどPIGS諸国の債券は総じて下落しています。


・外国為替市場では、米国市場が休場であったために、小動きとなっています。ユーロドルについては、1.45台で動きは少なくなっていました。ドル円相場も同じように小動きの展開となっています。NY市場がオープンする本日はややユーロが売られる展開となるのではないでしょうか。ドル円については、引き続きレンジ内の展開とみられます。


・昨日の日本株市場は米国市場が休場ということもあり小動きに終始しましたが、底固い展開となっています。本日はNY市場がオープンするということで動きがあると見られますが、本日のNY株式市場の動向を意識しながらの展開となるのではないでしょうか。日経平均が本日10000円台で終われるかどうかがポイントでしょうか。



(本日の主なスケジュール:時間は日本時間)

・13:30;豪州政策金利&声明発表(据え置き)

・17:28;英国製造業PMI(53.5)

・23:00;米製造業受注指数(+1.0%)



一目均衡表を考える



(海外市場の動きについて)


昨日は米国が休場であったために欧州株市場は総じて小動きとなりましたが、格付け会社S&Pはいま具体化されているギリシャ国債のロールオーバーに関して選択的デフォルトにあたるとの評価を示したことで、銀行株を中心に売りも出てきているようです。このようにギリシャ問題については、当面追加支援を受けることが出来て、7月のデフォルトは避けられた訳ですが、2次支援として(850億ユーロ相当)協議されているギリシャ国債の償還を借換する際のやり方の具体案については、選択的デフォルト事由に当たるとの見方を示しました。今回の支援発表から数日以内に格付け会社からの評価が出てきたことは、米国市場のオープンする本日の米国市場でも少なからぬ影響があると思います。

ダウ工業30種平均はテクニカル要因で上昇してきたわけですが、今週発表される経済指標を待つ模様眺めの展開になるのではないでしょうか。また7月1日のレポートで示した上値目処である12585ドルに引け値でもほぼ到達したところですので、いったんは利食い売りになるのではないでしょうか。売買レンジは12640~12450ドルレベルと見ていますが、寄り付きから弱含みとなった場合は、終日利食い売りに押される展開となると見ています。

米国国債市場は休場となりましたが、上述のようにS&Pのギリシャ国債に対する選択的デフォルト事由に値するという見解は再び米国債への資金逃避につながるかもしれません。また商品市場も休場でしたが、今週はやや弱含み展開になりつつある金相場がどうなるのかがポイントのようです。

今後の展開を有名ブロガーはどう見ているか?■ポンド円ブロガーの見解はコチラから→にほんブログ村 ポンド円
■有力ブロガーの見解はコチラから  →人気ブログランキングへ


ido.jpg



(外国為替市場の見方)


外国為替市場でも昨日はNY市場が休場であったことで、薄商いの中小動きの展開となっています。ユーロについては、昨日のS&Pのギリシャ国債のロールオーバー案に対する選択的デフォルト事由に当たるとの見方を示したことで、ユーロが本日NY市場でも弱含む展開となりそうです。欧州市場でユーロドルは1.4577まで上昇した後は利食われています。当面1.45台を割り込む展開となれば1.4445レベルまで下落すると見られます。

ドル円相場については、引き続きレンジ内の展開が続く戸見ていますが、本邦市場では昨日と同じようにユーロ円などクロス円が売られる展開が続くのかもしれません。その場合はドル円もやや円高に動くかもしれません。



以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付



トラコミュ
本日のポンド円予想



こちら応援ポチっお願いします。
q



お花バナー




2011-07-05 18:00 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: