ユロドル 来週の展開

おはようございます。
山からは無事に降りてきました。
しかし予定の山あたりの天気予報が午後から雷雨注意報が出ていた為に、ハイキング程度で終わりましたw。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Foreland ForexのDRV分析チャートのユロドル日足です。
0702eur$higara.jpg
クリックで拡大できます。

先週記事はユロド日柄記事には『週始めにも大事な日を迎えます。この日は5月23日目からの、直近での押し目をつけてからの26日目であるだけでなく、4月18日から51日目、3月28日からの66日目、3月14日からの77日目となり、この全てが基本数値でなっているだけでなく、全てが押し目をつけた日からとなっており、ここが一番押し目をつけやすい日と考えた方が自然でしょう。また、5月4日から25日目で戻り高値をつけている事から、5月23日安値からは重擬となりますが、対等数値も機能しそうです。月・火あたりに6月16日安値を大きく割って終わらなければ反転の可能性が高いのではないでしょうか。・・・どちらにしても重要なポイントとなっておかしくないと見ています。』と書いていますが、月曜日に見事に長い下髭をつけて夕方から反転しました。
実際は月曜日下値で拾うと言う事は難しいにしても、金曜日までで、最大450pipsの利益になるのですから、比較的効率のいいトレードとなったと思います。

先週ユロドル日柄記事はコチラです→ユロドル 来週の展望


さて、来週からの展開ですが、通常の考え方であれば、現在は4波動の最終局面の戻りである事になり、7月12日までは強い展開でなければなりません。
5月4日高値から25日目で4波動を付けた6月7日迄の対等数値でもあり、5月23日安値から6月23日安値迄の26日目の重擬でもあり、一番整合性がありそうです。
しかし、気になるのは金曜日の上値は上から来るトレンドラインに抑えられてしまい終りました。
ここを抜けて行けるかどうかが、今後の焦点になりそうです。
抜ける事が出来れば、上記シナリオ通りになって行くものと考えられますが、抜けなければP波動となりハッキリとしない展開が続いていきそうです。



フォレックストレードがクリック証券と合併するために、いつも日柄記事で使ってる便利なチャートはForeland Forexだけの機能となりました。
DRV分析チャートはForeland Forexの口座開設で使えます。
詳しくはコチラから。


フォーランドフォレックスにの注文はトレーダーに有利な注文方法があります。
その注文方法とは→
勝てる注文の仕方



トラコミュ
※週明けのドル円について


更新のモチベーションが下がっています。
こちら応援のポチッとお願いします。

ポンド円村




お花バナー







2011-07-03 10:00 : ユロドル : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
ユロドルの週見通し、バッチリでしたね!

私も金曜日は
◎ ①水曜高値
◎ ②日足下降ライン
△ ③月曜からの上昇ライン
に注目して利益になりました。
夜からマージャンに出かけたので、①で捕まえたロングが残ってます。
②を上抜いて行くことを期待してますが、一度利確しておいた方が良さそうですね。上窓なら決済します。

松嶋くんさん?
松嶋くん、祝福ありがとー。
松嶋くんもv-314v-315v-314
2011-07-03 15:46 : スンゴイ! URL : 編集
スンゴイ!さん    こんばんは
コメント有難うございます。

お返事遅れて申し訳ありませんでした。

先週見通しは当たりましたね。
まぁ、当たるときもあれば、外れるときもありますので、長い目で見てやってくださいw。
とはいえ、どうも日柄記事は人気がないようで応援もあまりいただけないようです。
週末のこの記事はやめようかどうか考えております。
たしかに反転手法に近いものがありますので、少々、週一の更新では危険かなとも考えていたところでした。

来週は週末にビッグイベントを控えておりますので、やりにくい展開になるかもしれません。
注意して臨みたい所です。

応援よろしくお願い致します。
2011-07-03 23:08 : piyokiri URL : 編集
こんにちは、
毎週の日柄解説、楽しみにしているのがここに一人います。書き込みは少ないですが応援しています。ありがとうございました。
2011-07-03 23:29 : ねこ URL : 編集
ねこさん
いつもコメント有難うございます。

そうでしたね・・・・でも、日柄ではねこさんのが上級者なのでは?

最悪、アップしなくなればメールで送りますね。
一緒に日柄の研究をしていきましょう。

これからも応援よろしくお願い致します。
2011-07-03 23:35 : piyokiri URL : 編集
piyokiriさん、
日柄もトレードも全く初心者です。ポン円はトレードしたことがないんですがポンドルが好きなので読ませて勉強させてもらっています。相場観とかすごいなーと素直に取り入れています。山の写真も楽しんで見させてもらっています。今後もよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
2011-07-07 14:40 : ねこ URL : 編集
ねこさん  こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
日柄は難しいですね。
しかし、ストップさえきちっと入れておけば、勝率が悪くても結果的には損得で言えば勝ちやすいトレードだと思っております。
間違えればやり直せばいいだけです。
その間違いに気が付く事が大切だと考えています。

山は、全くの素人で体力もありません。
山を少しやっている人から見れば、私の登山なんてハイキングにも満たない事でしょう。
山は難しい技術のいらない所なら、遅くても歩いていけば、誰でも必ず報われます。
トレードみたいに、どれほど努力しても報われない方も居るのとは大違いです。
そこに魅かれたのかもしれません。
これからも、つたない記事ばかりになるかもしれませんが、宜しければ応援お願いいたします。

本当にご当地には行ってみたいです。
良い所があれば、教えて下さいね。
2011-07-07 15:06 : piyokiri URL : 編集
トレードでどれだけ努力しても報われない人もいる、グサッとくるお言葉ですが、真実なのでしょう。5ヶ月ほどあるメンターについて勉強しました。決して諦めてはいけないと言ってましたが。はい、こちらにいらしたら是非お知らせください。毎日ポチしてます。ありがとうございました。
2011-07-07 19:50 : ねこ URL : 編集
ねこさん  おはようございます。
いつもコメント有難うございます。

たしかに努力だけでは報われない事もありますが、努力しなければ成功を得ることも出来ないのは確かだと思います。
やらないで後悔するよりも、やって後悔したほうが遥かにすばらしいと思います。

尊敬しているトレーダーから、教えられたのは『この世界99回負けても、最後の1回で勝てばたいてい逆転できる』と言われました。
直接的に受け止めると、なんと乱暴な考え方かと思えましたが、色々と教えて頂くうちにとても深い意味がありました。
この世界を生き抜いてきた兵ならではの言葉でした。
コメント欄に長々と書く内容ではないですが、ねこさんにも、頑張って欲しいからこその話です。
先のコメントと整合性がないかもしれませんが、こういった感覚的な部分は察していただければと思います。

いつも応援有難うございます。
2011-07-08 05:47 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: