御岳山に行ってきました  後編

御岳山に行ってきました後編です。

前編はこちらです→御岳山に行ってきました


DSC05290.jpg

しばらくは、本当に目に優しい風景が続きます。
倒木にも苔がつき、やがて苗床へと変わっていき、命のリレーが続いていきます。

DSC05316.jpg

似たような景色ばかりになってしまいますが、本当に綺麗です。

DSC05325.jpg

雰囲気のある景色が続きます。

DSC05337.jpg

約1.5k程の道のりのハイライトは綾広の滝です。
御岳山の宿の滝行はここで行われるそうです。

DSC05341.jpg

ロックガーデンが終わると、休憩所があり大岳山登山道と御嶽山神社に戻る道に分かれます。
しばらく神社に向かって歩くと、天狗の腰掛け杉の前を通れば、ほぼ一周でした事になります。
この杉の木は、中央自動車道からも見ることができるそうです。

DSC05352.jpg

途中から、来た道を引き返すようになります。
近道の山道を通って着いたのが武蔵御嶽山神社です。


DSC05353.jpg

この神社徳川家康により向きを東京方面に変えられた経緯があるそうで、神社を背にして鳥居からは東京の町並みを見ることができるそうです。
この日は残念ながら、霧がかかって見えませんでしたが、山に絡みつくような霧が神秘的でした。


この後は、商店街の見晴らし茶屋で抹茶アイスを頂き、帰ってまいりました。
東京にも、これだけの自然があるということで、高尾山と並んで人気のある理由がわかりました。
また、天気のいい日に訪れたいものです、そのときは、すこし奥の大岳山まで足を伸ばしてみたいと思っております。


ランキングに参加しています。
応援のポチッとお願いします。

q










2011-06-16 23:00 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: