ポンド円  水曜日の展開と注目点


おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
揉み合い相場用スキャルピング手法を公開!



記事内のレートは全て終値で見ています。


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0511pon1h.jpg
クリックで拡大できます。


昨日の朝のブログでは『サポートは131.50にありますが、ここを切ると調整があると見ています。レジスタンスは132.50』と書きましたが、ほぼ予想とおりのレンジ内での推移となりました。
さて本日ですが、ポンド円日足では雲中に入り、先行スパン3と先行線の関係は、かろうじて陽転しているままですが、遅行線は陰転したままで雲中に入り、まったく方向感のつかめない展開になってきています。
133のレジスタンスを抜けていかない限り、まだ調整局面と見たほうがいいでしょう。
4時間足では、すこし堅調になりつつある気配が見えるものの、まだハッキリとした形にはなっておらず、レンジブレークを待つような気配です。
さて、1時間足ですが、昨日よりは強い展開となってきていますが、こちらもハッキリとはしていません。
昨日指摘した132.50辺りは意識されるポイントではありますが、本日はレジスタンスとしては機能しておらず、他にもハッキリとしたレジスタンスは見えておりません。
相場の強弱を見るとするならば、強くはなってきているがサポートは心許無いといった感じです。
その中でも、132のサポートはすこし強くなりつつありますが、はっきりといえば、東京時間は、取引はするべきではないと見ています。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 

色々と考えるのめんどくさいサインだけで勝ちたいという方はコチラから
終値で確定サインが出て動かないので信頼性の高い結果が出ています。

一日一度朝にチェックするだけで11617pips勝つ方法 


本日は、朝から指標が目白押しです。
オージーや中国の指標も朝からあり注意が必要でしょう。
その中でも大きく動きそうなのは、18時半のBOE四半期インフレ報告と21時半の米貿易収支となりそうですが、その他にもECB理事の発言や連銀総裁の発言も複数あるようで、この辺も影響がでるかもしれません。



トラコミュ
ポンド円あげるか?さげるか?はココ←←




みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー 
2011-05-11 05:52 : ポンド円 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
今日もお邪魔します。
2011-05-11 07:59 : 松嶋くん URL : 編集
Re: タイトルなし
おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
大変、励みになっています。

> 今日もお邪魔します。

ちょっとチャートの形が変わりましたね。
後は、ローソクと先行スパン3の関係や先行スパン3の向きに注意です。
本日もがんばりましょう。
2011-05-11 11:16 : piyokiri URL : 編集
やってしましました。。。
131.509売りを-173.1pipsです。

日足ではまだ強気だと思っていましたが、
1時間足を重視していて、先行スパン3より下にローソクがあるので
弱気とみて売りで入っていたのです。

1時間足でもみ合っていたので、下に抜けると予測していました。
今思えば五分五分の勝負をしただけで入った位置が悪かったですね。

今改めて日足を見ると直近の下値が133辺りにありますので、
今日の終値がそこを超えていれば堅調になるのでしょうか?

1時間足を見ると先行スパン3を勢いよく突き抜けまし、
先行スパン3の向きも上になりましたので、
強気になったと見てよさそうですね。

また次があると思うので反省してからがんばります!
2011-05-11 19:21 : 松嶋くん URL : 編集
Re: タイトルなし
おつかれさまです。
コメント有難うございます。


> 日足ではまだ強気だと思っていましたが、
> 1時間足を重視していて、先行スパン3より下にローソクがあるので
> 弱気とみて売りで入っていたのです。
>
> 1時間足でもみ合っていたので、下に抜けると予測していました。
> 今思えば五分五分の勝負をしただけで入った位置が悪かったですね。

チャートを後から見て説明してもしょうがないのですが、少しだけ書かせて貰います。
入った時間帯がよくわかりませんが、入ったときには多分先行スパン3と雲の関係は陽転されてたはずです。
ここで売りではいるのは厳しいと思います。
サポレジの見方は前にメールしたとおりですが、それをまだ判断するには難しいとしても、朝のブログに『相場の強弱を見るとするならば、強くはなってきているが・・・』とも書いています。
ここまでは、慣れで何とかなるとしても、一番気になるのは、先行スパン3が固いと見てショートしたのなら、そこを抜けた時点でロスカットを入れなければなりません。
確かに陽線一本で、がつんとあげて切れるところがないと見るかもしれませんが、やはり午前中の高値を超えたなら、いったんは仕切り直しが必要でしょう。

>
> 今改めて日足を見ると直近の下値が133辺りにありますので、
> 今日の終値がそこを超えていれば堅調になるのでしょうか?
>

ボトムをつけるような形を見せてはいませんが、堅調な相場への足がかりは固めてきたといった感じだと思います。
先日につくったポジションが大きく育てばいいですね。


> 1時間足を見ると先行スパン3を勢いよく突き抜けまし、
> 先行スパン3の向きも上になりましたので、
> 強気になったと見てよさそうですね。
>

冷静に判断されているようなので安心しました。

> また次があると思うので反省してからがんばります!

一度で殺されてしまうのが相場です。
ロスカットだけはルールを決めましょう。
最初のうちはpips数を決めるのもいいかもしれません。
勉強熱心な方ですので、あきらめないで頑張ってください。
詳しいこと解説が聞きたいときは、いつでもメールください。
2011-05-11 23:39 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: