ポンド円  金曜日の展開と注目点


おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トラコミュ
FX初心者が成り上がる!



記事内のレートは全て終値で見ています。



メタトレーダー4のポンド円日足です。
0506pond.jpg
クリックで拡大できます。

ポンド円日足は、遅行線が陰転し弱気な雰囲気を出していましたが、大き目の陰線を引いてしまいました。
本日は3月17日安値、4月8日高値の50%戻しで止まった形になっています。
ここを抜けてしまうと、先行線も完全に雲下に行ってしまいますし、ローソク実体も雲中に入ってしまいます。
この辺りの攻防で中期的な方向性がきまりそうです。
昨年は5月6日に、大陰線を引いており、ボラの高い展開には注意です。
また、週足で見ても、現在は雲下限の位置であり、ここを抜けてしまうかどうかは注目の位置です。


メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
0506pon1h.jpg
クリックで拡大できます。

昨日の朝のブログに『有効なサポートが見つからず、バランスポイントは133.50にあり、レジスタンスは133が強くなりつつあります。・・日中は神経質な展開が続きそうで取引がしづらい状況となりそうですので、あまり長いポジショニングは不要だと思います。』と書いていますが、やはり16時まではハッキリしない展開が続き、サポートが出来なかったために、133のレジスタンスが強くなってしまい、強めの下落となってしまいました。
現在は、雲との乖離が激しく、下げにくい展開にもみれますが、チャートの青い丸印の乖離が激しかった状況と違うのは、先行線が雲との乖離がなく、前回のときよりは下げやすい状況にあります。
現在の時間では131.40~50付近に強いレジスタンスがあり、ここを抜けない限り下へ引っ張る力が強く働きそうです。
バランスポイントは132に移動しており、基準線もここまで下がってきており、ここも注目のレートになりそうです。
サポートは、すこし心許無い感じはみてとれますが、現在の時間では130.70辺りに見て取れます。



お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 

色々と考えるのめんどくさいサインだけで勝ちたいという方はコチラから
終値で確定サインが出て動かないので信頼性の高い結果が出ています。

一日一度朝にチェックするだけで11617pips勝つ方法 

ドル円はロンドン市場で3月18日以来の80円割れを試す展開となり、米国指標も悪くダウも大幅な下落となりました。
トリシエ総裁の会見も、来月の追加利上げに対して否定的な発言があり、ユーロも下げる展開となりました。
本日はキングBOE総裁の発言が18時半にあり、ここは雇用統計前でも注意が必要です。
そして、メインイベントの21時30分の雇用統計となるわけですが、ポジティブサプライズは出にくいと見ています。


トラコミュ
暴落時の逆張り手法について



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
q




お花バナー               
2011-05-06 05:56 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

更新お疲れ様です。
おかげさまで昨日も薄利ですが勝つことができました。
今日は、こつこつ稼いで大きく負ける悪い癖がでないようにがんばりま~す。
2011-05-06 07:46 : 松嶋くん URL : 編集
コメントありがとうございます。
おはようございます。

> 更新お疲れ様です。

こちらこそコメントありがとうございます。


> おかげさまで昨日も薄利ですが勝つことができました。


おめでとうございます。
しかし、私のおかげではなく、松嶋君の努力のたまものだと思います。

> 今日は、こつこつ稼いで大きく負ける悪い癖がでないようにがんばりま~す。

そうですね。
本日は雇用統計もありますし、昨年の今日は大きく動いております。
いつも以上に、慎重な取引をしたいところですね。
本日も頑張って、いい週末をお過ごしください。
2011-05-06 10:15 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: