ポンド円  月曜日の展開と注意点


おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


USB1_20110331143249.png  オリジナルUSBプレゼント

トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←



記事内のレートは全て終値で見ています。

メタトレーダー4のポンド1時間足です。
0425pon1h.jpg
↑クリックで拡大できます。

金曜日には『本日は、先で雲の形に注目です。先行スパン3と雲の関係は陽転しましたが、陽転の中では一番弱いパターン先行スパン3が下向きのままで、はっきりと押し目推奨とはなりません。堅調な相場を保つには、何とか、雲を陽転させたまま先行スパン3との間合いを詰めていきたいところで、先行きを示す先行線の位置にも注目です。
現在の時間で、サポートは135にあり、ここで頭を押さえられる様になると、調整が進み雲中にも進入してしまうことから方向性が見えにくくなります。』と書いていましたが、雲も陰転陽転を繰り返しており、先行線も、この雲に巻きついていくような格好ではっきりとした展開にはなっておりません。
現在、赤いゾーンで表しているように先行スパン3と雲の乖離が大きくなっております。
こういったときに、大きな陽線か陰線が数本だけ出現し、この乖離を縮小するような動きを見せることがあります。
これが、レンジブレークの騙しとなる可能性がありますので、注意を払いたいところです。
一度、レンジから放たれても、初回は見送りが正解の場合が多いようです。
現在の所、意識されやすいのが上から来るトレンドラインだとおもわれますが、このトレンドラインは少し怪しく感じております。
金曜日9時からの値動きでは、レジスタンスが135.40付近にできつつあり、ここを早い時間に抜けないと、徐々に固くなっていきそうで、逆に、早く抜けてしまえば堅調に推移していけそうです。
サポートは135.20と10にありますが、こちらも強いサポートにはなりっきておらず、あまり宛にはならない感じです。
注意したいのは135付近で、ここを抜けて頭を押さえられる展開になると、調整が深くなっていきそうです。




お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 

色々と考えるのめんどくさいサインだけで勝ちたいという方はコチラから
一日一度朝にチェックするだけで11617pips勝つ方法 



先週注目していた、MPC議事録は前回と票数が変わらなかったことから影響は限定的に終わりました。
逆に、利上げ派の票数が増えなかったことから、どちらかといえば、マーケットは期待はずれの様相でした。
先に発表された、CPIは予想を下回ったものの、BOEの掲げる3%を以前越えており、景気動向を優先しているBOEが、今週発表されるGDPの結果次第では、大きく利上げに傾く可能性があるとみて、マーケットは反応しそうです。
しかし、もともと利上げを織り込みたい動きをしているマーケットですから、ネガティブな結果が出たときの方が、大きく動くかもしれません。



トラコミュ
本日の押し目買い手法公開!


今週は、週末に撮ってきた三春の滝桜の写真を載せようと思います。
ゴールデンウィーク直前ですので、誰か一人でもこの写真をみて、出かけるきっかけになればと思います。

月

今は染井吉野や紅枝垂桜が満開で、これから、八重桜や山桜が咲き競うそうです。
三春は滝桜だけでなく、街中のあちらこちらに桜があります。
街の駐車場もたっぷり用意されていますので、是非、お出かけになってください。
関東からであれば、常磐道も東北道も走ってみましたが、どちらも交通の障害になるような場所はありません。


みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
ポンド円村




お花バナー





2011-04-25 06:00 : ポンド円 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-25 18:00 : : 編集
こんにちは 先行スパン3とは何でしょうか?? 設定の仕方は何処かに書いておられますか??
2011-04-25 19:41 : akko URL : 編集
akkoさん
はじめまして
コメント有難うございます。

> こんにちは 先行スパン3とは何でしょうか?? 設定の仕方は何処かに書いておられますか??

先行スパン3とは、当日を含む104日間の最高値と104日間の最安値を足して2で割っているものです。
設定の仕方と見方に関しては、当ブログ内にはかいておりませんが、タイアップレポート内に記載してあります。
また、当ブログとタイアップしていただいている三京証券さんのウルトラチャート内には簡単に設定できる機能もついております。
2011-04-25 22:41 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: