ポンド円  木曜日の展開と注目点


おはようございます。
読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


USB1_20110331143249.png  オリジナルUSBプレゼント

トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←




メタトレーダー4のポンド1時間足です。
0421pon1h.jpg
↑クリックで拡大できます。

昨日のブログに『まず本日の注目点は、フィボ36.2を越せるかどうかになってきています。遅行線も久しぶりにローソクとの関係を陽転させてきましたし、先行線も雲との関係を陽転させておりますので、昨日までの相場の雰囲気と若干変わってきたことを頭に入れて・・・相場が強くなりそうな兆候があちこちに見えてきています。』と書いていましたが、指摘していた38.2%を越してからは、強い相場となり、ほぼ100pipsの上昇となりました。
午後に入ってからはBOE議事録の発表を睨んでか、小動きとなり現在は方向性のつかめない展開となっています。
昨日高値は、4月8日高値と4月18日安値のフィボ38.2戻しであったことから、上値は抑えられた格好となり、再度、ここに挑戦して抜けないようであれば、重い節となって意識されるところとなるかもしれません。
抜けるなら、次は一気に抜けていかないと厳しい展開となると見ています。
さて、本日ですが、まずは先行スパン3のある135付近で支えられるかどうかに注目しています。
これを抜けない限り下値を試す展開にはなりにくいと見ていますが、遅行線がローソクとの間合いを詰めてきており、東京時間に値を戻していかないと厳しい展開にもなりやすくなってきます。
先行スパン3が雲中にあるときは強弱ハッキリしないことが多く、相場は気迷いの状況になりやすい事も頭に入れておきたいところです。
東京時間は赤いゾーンでの値動きを予想しますが、先行線の動きを見ていると夕方からはトレンドが出て行きそうな気配にも見えています。
レジスタンスは135.50にあり、ここを抜ければ、昨日高値を試す展開も考えられます。
サポートは基準線を見ておけばいいようです。


お取い合わせの多いサポレジの見方もこのレポートを見るとわかりやすくなります。
当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから




勝率をあげる注文の出し方 

一日一度朝にチェックするだけで11617pips勝つ方法 



注目していたBOEは先月発表分とほぼ票数も内容も変わらず、影響は限定的に終わりました。
昨日の指標内容も概ね堅調でハイテク株大手の決算もよく、ダウは堅調に推移しました。
先ほど発表されたアップルの決算も市場予想よりもよく、時間外でかなり上昇して取引されており、ダウは震災前の水準まで戻った結果となっています。
本日は、ドイツIFO景況指数・英小売売上高・カナダ小売売上高と続き、注目の米週間新規失業保険申請件数が21時半にあります。
その後も、米指標は動きそうなのが複数あり、明日が欧米市場が休みという事もあり、指標が出揃った後は、ポジション調整が行われそうです。


トラコミュ
本日の押し目買い手法公開!



みなさんの応援だけが更新のモチベーションとなります。
こちら応援ポチっお願いします。
ポンド円村




お花バナー






2011-04-21 05:59 : ポンド円 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

137.4で反発しましたね。

今日中に下へ抜けてほしいです。。。
2011-04-21 15:16 : 松嶋くん URL : 編集
コメントありがとうございます。
松嶋くん、お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

> 137.4で反発しましたね。

数字の書き間違いでしょうか?
朝のブログで書いてあるレジスタンスの135.5レベルで上値を押さえられて、下値は先行スパン3で支えられている感じです。
これから、ユーロと米国時間に少しは動きそうですね。
今の時間で遅行線がローソクとぶつかっているので、ここをどちらに抜けるかが勝負と見ています。


> 今日中に下へ抜けてほしいです。。。

明日は、殆どの日本以外の株式市場は休みですが、為替は通常通り動いております。
しかし、商いは薄い事が考えられますので、予想しにくい展開となりそうですね。
今日にポジションは閉じておきたいのは正解だと思います。
トレードのご武運をお祈りしております。
2011-04-21 16:51 : piyokiri URL : 編集
こんばんわ

134.7の間違いです。

赤いゾーンを突き抜けると思って売ったのですが、早過ぎました。

明日に持ち越しになりそうです。。。
2011-04-21 23:32 : 松嶋くん URL : 編集
コメントありがとうございます。
こんにちは

> 134.7の間違いです。

了解しました。

> 赤いゾーンを突き抜けると思って売ったのですが、早過ぎました。
>

売られた時の状況は、多分一時間足で見ると、雲はまだ先行スパン3と雲が絡み合った状況で、判断が付きにくい状況だったと思われます。
4時間足で見ても、雲と先行スパン3はその状況で、日足で見ると雲と先行スパン3の形は陽転したままとなっていたはずです。
日足強気・4時間足と1時間足は気迷いといった感じですから、どれくらいの時間のポジションを持つトレードをされているかわかりませんが、ショートであれば値幅は取り難い展開だと言う事が予想されていました。
レンジブレークでショートする場合は、一旦、レンジを抜けても赤いゾーンの下を試す事がよくありますので、そこでショートを入れる方が成功する確率が高いように思います。
私が説明するよりも、ご自身が、後でチャートを見れば簡単にわかる事と思いますが、その後から見たチャートをイメージしてトレードできると、勝率が上がると思います。
頑張って下さい。

> 明日に持ち越しになりそうです。。。

今日、下げてくれるといいですね~。
2011-04-22 13:21 : piyokiri URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: