石割山リベンジ  後篇

おはようございます。
今日からゴールデンウィークです。
先日の石割山リベンジ  前篇の後編です。

平尾山の到着後の休憩です。

DSC04197.jpg

先ほどの石割山頂からよりも、少し富士山に近づきました。
ここからの景色も絶景です。
少し息を整えてからコーヒーでも沸かそうかと思っている内に、他のパーティーも到着し、その人たちはレジャーシートを広げ昼食の準備をし始めました。
これだけの絶景を見ながらの昼食はおいしいでしょう。
寝不足の私はベンチでウトウトしていると急にベンチが揺れ出しました。
?????と頭の中を駆け巡っていると、
昼食中のパーティーの誰かが
『地震だ!』『結構大きいぞ!』といっている声を聞いて、我に返りました。
しかしここは山頂で上から落ちてくるものもありませんし、何をすればいいか分かりません。
とりあえず、ベンチにしがみついていましたww。
他のパーティの方は家に電話したり、ラジオをきいたり大騒ぎです。
私は、する事も無く風も強くなってきたので、少し山陰に回って食事をする事にしました。


IMG_3186_20110417193757.jpg

下山をする方向を見ると、仲のよさそうなご夫婦がゆっくりと尾根部を気持ちよさそうに歩いています。
なんだか邪魔をするのも悪いかなと思いきびすを返し、関東ふれあいの道を降りていきました。

山が風を遮ってくれる様になると、ぽかぽか陽気で気持ちのいい道が続きます。
途中の休憩所で食事を摂ってゆっくりすると、猛烈な眠気が襲ってきましたので、ベンチでしばらく眠りました。
すこし風が冷たくなり、目が覚めたときには急いで降りないといけない時間となり
二度目の石割り山を後にしました。

ここは訪れるたびに富士に逢わせてくれる、大好きな山となりました。

車を止めた場所に戻ると夕焼けを雲を背にした富士山がとても綺麗でした。

DSC04256.jpg


この日は風が強く絶好の夜富士を撮る事ができるので、そのまま山中湖に泊まることにしました。


DSC04288.jpg

月夜に浮かぶ幻想的な富士を見ることができました。

昼も夜も富士と一緒にすごせた、いい休日となりました。

みなさんもいい休日となることを願っています。
最後までお付き合い有難うございました。


ブログランキングに参加しています。
応援のポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2011-04-29 03:25 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: