八ヶ岳の星

蓼科山スノーシューの後篇です。

夜になり、星の観察に出て見ました。
このあたりでも標高が1600メートル近くあり、気温は?15度ですw。

冬用の登山服を着て、完全防備で一人で徘徊w

DSC03925.jpg
クリックして拡大してみてくださいね

満月の為に星がうまく写りません・・・・。
それでも肉眼では北斗7星がきれいにみえていました。
しかし・・・やはり星の写真は撮りたい・・・
勇気を出して、森の中へ・・・。

DSC03921.jpg
クリックして拡大してみてくださいね

足は埋まるし、怖いしww。
野生動物でもでてきたらどうしよと思いながら、恐怖心と好奇心の狭間でバランスが取れた地点で撮った写真がこれでしたw
オリオンが綺麗に見えていますね。
『もう少し登ると、茅野市内の夜景が綺麗だよ』とガイドさんに教えてもらってたので暫く登る事にしました。

DSC03938.jpg
クリックして拡大してみてくださいね


気温は?15度、それでも汗をかきながら30分も登ると、茅野市内の夜景が見えてきました。
やはり、満月の為、星はいまいちでしたが、なんとか写真を撮り帰ってきました。

思ったより時間がかかったせいか、宿の玄関閉められてましたww。
恐縮しながら開けてもらい、疲れた体をゆっくりと休ませました。


DSC03944.jpg

この日は宿をチェックアウトと同時に早々に帰途につきました。
諏訪南インター付近から見える、田園風景越しの八ヶ岳が美しく、思わず車を止めて

新雪と星と山を満喫して帰ってきました。

震災から二週間が経ちました。
この写真は、その少し前のものです。
暫くの間は、都心でもこの星空が見えるくらいの節電を心掛けたいものだと思います。


ブログランキングに参加しています。
ポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

2011-03-25 23:00 : 写真 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: