ポンド円   金曜日の展開と注目点

おはようございます。
本日から週末三連休です。
東京にも雪が降るとの予報もあります。
なれない雪に都会の機能は麻痺しがちなので、皆さんもお気をつけください。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


記事内レートは終値で見ています。

メタトレーダー4のポンド円日足です。
0211pond.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円日足は、水曜日の朝のブログに『今回の上昇波動は1月27日が中継点となり、11月18日高値の134.22に近い、134.19がNT値となっている為、日柄を消化しながら、ここを目指す可能性が高くなることになります。』と書き、昨日のブログに『日柄的には33日の対等数値が機能していますので、そろそろ日柄を迎えそうなことから、変化が近いものとみており、波動の変化に注意が必要です。』と書きましたが、ほぼ日柄を消化しながら目先の目標値まで達成し教科書通りの動きとなりました。
また、先行線を見ればわかりやすいのですが、ダブルボトムをつけた格好となり、ネックラインの倍の目標値も達成したことになります。
さて、本日ですが、目標値を達成したということは上昇しやすい環境は終わったことになり、次の波動を考えなければなりません。
現在ポンド円は一目で言うところの背半値を完成し、形的には少し変形した逆三尊のボトムラインを超したことになります。
この辺りは、『一目均衡表の研究』に詳しく載っていますので、読んで頂きたいところです。
『一目均衡表の研究』はアイネットさんとタイアップしてプレゼント中ですので、右カラム上のアイネットさんのバナーから詳しくは見てください。
レジスタンスは昨日高値が非常に強くなっており、ここを抜けていけるかどうかは注目です。
ここを抜けていけば、今回の波動はVТ値が135.50付近N値が137でE値が139.8付近となっています。
過熱感が一気に台頭していますので、本日に抜けてしまうと失速していく可能性が高くなりますので、一旦押しを作っておきたいところです。
サポートは132.50付近にあり、ここを守れると堅調な推移ができ、強弱分岐点は131.70にあります。




4時間足では『本日は、強弱分岐点が少し上昇してきており、132.50付近・・』と書いていましたが、ここを守れたことにより堅調な推移をしました。
本日は、昨日の20時の足から過熱感を持った上昇をしましたので、一旦チャートの落ち着きを取り戻したいところです。
サポートの形が悪く移動しやすくなっていますが、現在の所133.20を保てれば堅調な推移に変わりはないとみており、132.70が強弱分岐点となっています。


1時間足見解は一番下にあります。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

当ブログ過去アクセスが多い記事です。

スキャル時に勝率をあげる注文の出し方

ボリンジャーバンドを使って11727pips


しかし色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の実績で証明されている11000pips以上も実績の売買シグナルもあります。
日足であれば、朝に1日1回だけチェックすれば終わりです。
もちろん<完全無料で見ることができます。
こちら詳しい記事はコチラから
最強の売買シグナル


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
FX相場で生き残る秘訣


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


1時間足でも昨日に強弱分岐点は132.50にあると書いていましたが、ここを下回ることなく堅調な推移ができました。
本日はチャートが崩れてしまい、有効サポートは133.40辺りにしか見て取れません。
強弱分岐点は133.20にあるのですが、これも時間とともに動きそうな気配で、あまり当てにはならないかもしれません。
少し、この時間軸ではトレードが難しい形になっていますが、これくらいの時間足だと、すぐに雰囲気が変わりますので、落ち着きを取り戻すのも早い感じがしています。



当ブログのチャートの設定方法から見方・売買方法まで書いている特別レポートプレゼント中です。

現在5000円のキャッシュバックキャンペーン中です。
こちら詳しくはコチラから





昨日発表された失業保険申請件数はコンセンサスより改善されており、38.3万件となりました。
本日は、米貿易収支が22時半にあり、その後23時55分にミシガン大学消費者信頼感指数があり、深夜にトリシエ総裁の発言が控えております。
前回は、この発言により大きく動いたので気をつけてください。

朝の飛行機で九州に行って参ります。
九州でも雪が降りそうな気配ですね。
気をつけて行って来たいと思います。


かなり、更新のモチベーションが下がってきています。
ポンド円村




お花バナー




2011-02-11 06:03 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: