fc2ブログ

本日の要点

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


(各市場の要点)

・欧州市場は引き続きまちまちの展開、米国株市場はしっかりの展開となりました。昨日から英国市場もクリスマス休暇明けで再開したにもかかわらず売買は盛り上がりに欠ける展開でした。また米国市場も年度末ということもあり盛り上がりに欠ける展開が続いています。欧米ともに年度末ということで動きの鈍い動意薄の展開が続きそうな状況となっています。

一方米国債券市場は大きく反発しました。これは7年債入札が順調に推移したことで、買い戻しが入ったようです。このため10年債の利回りも大きく低下しました。また商品市場は原油市場は利食いで下げましたが、金は続伸の展開となっています。

・外国為替市場も引き続き市場参加者が少ない薄商いの展開が続いており、爬行性が強くなってきています。このためドルインデックスは大きく下落していますが、売買は引き続き薄くなっています。ドルが金利低下で売られたことでユーロドルも反発したようです。1.2310レベルを超えたのちは、買い戻しで1.3237レベルまで上昇しました。またドル円相場もドルが売られ再び81円台まで円が買われて来ています。引き続き個々の材料に反応するやや爬行色の高い相場展開となって来ています。

・日本株市場は上海市場の落ち着きもあり底固い展開となりました。ただし市場参加者は少なく既に正月休みに入ったようです。しかし地合いは閑散に売りなし相場が続いているようで、円高にもかかわらずしっかりとした展開が続いています。

(海外市場の動きについて)

欧米株市場は、昨日クリスマス休暇後に始めて開催された英国市場では利食い売りが出て反落したものの、その他は底固い展開でした。引き続いて鉱山株やエネルギー株などの資源関連株に買い物が入っていました。また米国株市場でも、石油関連の銘柄を中心に買いが先行する展開となっています。ただ引き続き出来高は少なく、NYSE出来高は5億株台の閑散相場が続いています。本日は雇用関連や住宅関連などのマクロ指標が発表されますので、動きを強めるかもしれません。ただし年度末ということで、機関投資家なども商いを控えているようで、閑散に売りなし相場が続くということになりそうです。

一方米国債券市場は大きく反発しました。昨日はまた7年債入札がありましたが、予想を上回る好調な推移となりました。ただし全般的に商いは低調になっており、時折大口の売りや買いが入ると通常以上にそちらの方向にバイアスがかかる市場となっていますので、爬行色が徐々に増しているようです。しかしトレンドとしては弱含みの展開が続いて行くと見られます。また商品市場は原油相場が利食いで反落し、金相場は続伸の展開となっていました。

(外国為替市場の見方)

外国為替市場も引き続き薄商いが続いているようです。ただし昨日は米国国債入札が好調であったことで、結果が出たのちはドル金利が低下したことで、イッキにドルが売られる展開になりました。これは前日の動きと正反対の動きとなっていますが、閑散相場だけに方向性がでた後は、そちら方向にバイアスがかかる展開になっています。そのため本日も米国ではマクロ経済指標の発表なども予定されており、相場が動きだすきっかけにはなりやすくなっています。

一方ユーロドルも1.3210を超えたところからまた大きく上昇する展開となりました。上値のレベルは1.3225レベルが一応の抵抗ラインになっていることもあり。このラインを大きく上回っていけば、1.3265レベルまでの上昇があるのではないでしょうか。また逆に下落して行けば1.3160が下値目処となっていますが、これを割り込むと1.3090レベルまで下落するのではないでしょうか。

ドル円相場もドルが売られる展開です。本日はゴトー日ということでドルの需要が高まる可能性もありますが、トレンドとしては円高に行きやすくなっていると見ています。当面の下値目処は81.35円レベルですが、もしこれを欧州時間などで割り込むと80.65円程度までの急速な円高が示現されるかもしれません。

 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付

こちらスキャルピングに於いて、損のない注文の出し方とは
スキャル時に勝率をあげる注文の出し方


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。



ポンド円予想上手ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーのこれからの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

ドル円が膠着感があるなか、クロス円も動き辛い展開です。
朝に指摘したようにレンジ内の動きになっています。
先日のようにオプションを狙った動きがでると、薄商いの為大きく動くのでレンジを抜けた時は注意が必要です。
昨日から申し上げているように、昨年は暴騰暴落を4日間でしていますので、この波に巻き込まれないようにしたいものです。




少しでもお役に立てたなら応援のポチっをお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします

ポンド円村





2010-12-30 19:15 : 宮地塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: