閑散なマーケットに売りなし



  xmas018_20101224053530.gif


読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


(欧米市場のポイントについて)

・欧米株式市場クリスマス休暇前で超閑散な市場になっています。欧州株市場はまちまちの展開、この日も厳冬による寒波でエネルギー株の上昇が目立っていました。ポルトガルの格下げが発表されましたが、株式市場の動意は薄い展開でした。米国市場でもマクロ指標の発表があったのですが、動意は薄く終日小動きの展開でした。NYSE出来高は6億株台と閑散なマーケットでした。本日より欧米市場はクリスマス休暇入りとなります。ダウ工業30種平均は11500ドル台で終わっており、来週の休暇後には2008年8月高値の11867ドルへトライの可能性があると見ています。

一方米国債券市場は下落しています。特に短期ゾーンの利回り上昇が目立ってきました。クリスマス休暇後から市場参加者が戻ってきた後の動きには注意が必要です。再び10年国債が利回りで3.5%を超えてくるのかどうかがポイントとなります。また商品市場は原油価格が大きく上昇しており、引き続き商品市場全体も堅調な展開になっています。ただし金相場は一服感が強くなってきました。

また米国債券市場はまちまちの展開となりました。短期ゾーンは売られ、中長期ゾーンは買い戻しが入っています。また商品市場は堅調な展開となっており、引き続き商品市場は堅調な展開が続くと見られます。

(外国為替市場のポイント)

外国為替市場でもクリスマス休暇前で参加者も少なく、全体的には小動きとなっています。ユーロドルの動きは欧州市場クローズ前にショートカバーが入り一時上昇する動きがあったものの、NY市場に入ってからは再びドル買いが強まっていました。ユーロドルの高値は1.3140までカバーで上昇したのちは、下落しており引き続き1.30に向かっての動きとなっています。当面1.3125レベルが上値目処と見ており、これを上回ってくれば1.3210レベルまでの上昇の可能性が出てきます。下値については1.3035レベルですが、これを下回ると1.30割れの可能性があります。

またドル円相場は日本市場が休場であったこともあり流動性が少なく、ポジション調整からドル売り円買いの動きが見えました。またクロス円の売りもあったようで間接的な円買いにもなっていました。本日は日本以外の主要市場はクリスマス休暇で休場となりますので、小動きとなると見ています。ただしドル円相場はやや円高に向かう可能性が出てきました。

 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付



こちらスキャルピングに於いて、損のない注文の出し方とは
スキャル時に勝率をあげる注文の出し方


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。



ポンド円予想上手ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーのこれからの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
101224pon1h1.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円は、朝のブログに指摘した先行線は下値支持線に支えられて雲入りする事ができました。
しかし、雲上限青いゾーンは重く見えており、時間をかけてゆっくりと抜けていければいいのですが、早急な上昇は過熱感を伴い利食いが入りやすいゾーンとなると見ています。
しかし、20日以来になる遅行線の陽転は心強い材料となっています。
どちらにしても、相場は薄くなる一方ですので、日計りのトレードに関してはしっかりと利食いを入れていくべきでしょう。


当ブログと同じチャートが使えます。
設定方法から売買方法まで書いてます。
こちら詳しくはコチラから



レポートをFXブロードネットさんでもタイアップしていただくことになりました。
チャート設定と売買方法はこちらにも書いています。
こちら詳しくはコチラから


FXプライムのマーケット情報から見れるチャートのささやきの本日の短期戦略ポンド円です。
101224prim.jpg

こちらでは、基準線に引きつけての売りを見ているようで、下降トレンドラインと雲下限の抵抗が強いと判断していて、ここらあたりをロスカットラインと考ているようです。
具体的な下値目途等なども書かれており大変参考になります。
この基準線と、私の見ている1時間足雲上限が、ほぼ同じ位置にあり、こうして自分の考えと併せて見る事が大事です。
チャートのささやきは、エントリーやイグジットの根拠も書かれており、リアルタイムの上級者のトレードプランを見る事ができ、大変勉強になります。

こちら詳しくはコチラから




今週の日柄分析は、雲の捻じれ目を通過して下抜けする結果となり、日柄の読み違いを致しました。
一昨日のブログにも書いたように、次の日柄が昨日となっていた為に、本日の朝一番で、昨日の安値を背にロングを仕込んでいます。
詳しい分析は月曜日の朝にでも書こうと思っていますが、その前にポンドルとドル円の日柄も考えて土日にアップ出来ればと思っています。


それでは、よいクリスマスイブをお迎え下さい。



少しでもお役に立てたなら応援のポチっをお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします

ポンド円村






2010-12-24 17:17 : 宮地塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: