本日の相場の見方とお勧めの動画

当ブログと同じチャートが使えます。
設定方法から具体的な売買ポイントまで書いてます。
こちら詳しくはコチラから



レポートをFXブロードネットさんでもタイアップしていただくことになりました。
チャート設定と売買方法はこちらにも書いています。

こちら詳しくはコチラから





読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。
 
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


(各市場の要点)

・週明けの欧米株式市場は全体としては小反発でした。しかし売買量は減少してきておりクリスマス休暇入りでしょうか。欧州市場はソブリンリスク懸念が拡大してきているにもかかわらず買い戻しが強く反発の展開でしたが、薄商いの展開で終始しました。アイルランド、スペイン、などの債務問題拡大でドイツ以外の債券市場は続落しています。一方米国市場も薄商いの中エネルギー関連株が上昇しています。しかし米国市場もクリスマス休暇入りを前に売買は盛り上がっていません。今週はこのまま動意薄の展開が続くと見られます。

一方米国債券市場も同じように薄商いの展開の中、動意のない状況となっています。さらに商品市場も原油市場は寒波の影響で上昇しており、金相場もソブリンリスク懸念の高まりで買い先行となっていました。

・外国為替市場はドルインデックスが上昇しました。また欧州の債務問題懸念が拡大する方向となっており、ユーロがドルに対して売られています。ユーロドルは一時1.31台を割り込む展開となっており、今週はドル高ユーロ安の展開が続きそうです。ただしクリスマス休暇前で商いは低調でした。またドル円相場もレンジ内の小動きが続いていますが、朝鮮半島緊迫化にもかかわらず円安にはならないようですので、上値にはドル売り円買いのオーダーが相当にあるようです。

・日本株市場は上海市場の下落が影響したこともあり、弱含みの展開となりました。前場は小動きでしたが、後場に入ると上海市場が大きく売られたことからつれ安となりました。しかしこちらも商いは薄く、また下がったところでは買い戻しも入り小幅に安く引けました。引き続き新興銘柄や材料株などの個別物色が続いています。

(海外市場の動きについて)

欧米株市場は総じて小反発の展開になりました。ただし厳冬の影響でエネルギー関連株が買われているなど、全体相場の盛り上がりには欠ける展開となっています。またクリスマス休暇入りの様相が強く薄商いの展開です。この日はアイルランド金融機関の格下げやスペイン金融機関の格下げ懸念が強まり、さらにはフランス国債格下げのうわさなど欧州各国の債券は下落し、質への逃避からドイツ国債へ資金が流れているようです。年末にかけて再び欧州債務問題懸念の拡大が材料視される展開になりつつあります。

米国株市場も底固く推移していますが、ダウ工業30種平均のみは構成銘柄の一部が大きく売られたことで下落の引けとなりましたが、その他の指数はプラス圏での引けとなりました。ただし今週はクリスマス休暇前で商いは盛り上がりに欠けており動意薄の展開が続くと見ています。また商品市場は欧米が厳冬になって来ており、原油相場は上昇しています。また金相場も欧州ソブリンリスク懸念からリスクヘッジの買いが見られていました。

 

(外国為替市場の見方)

外国為替市場も薄商いの週となっています。その中でドルは底固い展開になって来ており、さらにドル需給も徐々に年末にかけてタイトになりつつあり、ドルインデックスは強含みに推移していくと見られます。ユーロドル相場についても欧州債務問題が拡大しつつあり、ユーロ売りが続いています。昨日も一時1.31台を割り込み1.3093まで売られました。その後はまた1.31台に戻っていますが、引き続き下落トレンドが続くのではないでしょうか。下値目処は1.3035レベルですが、これを割り込む展開となれば1.2950レベルまで売り込まれる可能性が出てきます。またリバウンドも限定的となり上値は1.3355レベルと見ています。

一方ドル円相場は、引き続き小動きの展開となっています。ただし84円台は重たくなってきており、上値には輸出業者などのドル売り予約が入っているようです。また昨日は朝鮮半島緊迫化にもかかわらず円安にはあまり振れなかったことは、84円を超えてからの売りが多いことを示しているようです。本日のレンジとしては、ユーロドルは1.3355?1.3035レベル、またドル円相場は84.00?83.60円レベルと見ています。また欧州時間以後の動きには注意が必要です。


 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付



当ブログの一番人気記事です。
宜しければ読んでみて下さい。


こちら証券会社提供の完全無料の公認シグナルとは
一日一回朝に一度チェックするだけで11000pipsも利益を上げる方法


こちらスキャルピングに於いて、損のない注文の出し方とは
スキャル時に勝率をあげる注文の出し方


にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


ポンド円予想上手ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーのこれからの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

明日までは動意薄の展開が続きそうですが、今晩は満月の月食です。
アストロジー的には要注意日になっています。

いつも、僕のドシロートの富士山写真に付き合わされてご迷惑な事でしょう。

なので、僕がいつも流している動画をご紹介します。

※音楽が流れますので音量に注意して下さい




トレードやブログを書くのに疲れた時によく見る動画です。

癒されましたか?

いつか自分も、このような綺麗な動画をお届けできたらなと思っています。


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします

ポンド円村






2010-12-21 15:56 : 宮地塾 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

『ブログ』記事→おこずかい!!
こんにちは、私は【稼げるよ!JP AdMedia】成田と申します。

あなたのブログを【稼げるよ!JP AdMedia】に登録しませんか?
今ならブログプロモーション掲載報酬~¥1000情報などの案件を扱っています。
登録は無料です。
詳しくは、コチラをご覧下さい。
http://www.kasegeruyo.jp/about.html

ご登録方法は、サイトナビゲーションに従って下さい。

ご意見・ご質問はコチラから
http://www.kasegeruyo.jp/contact.html

ご参加をお待ちしております!!
2010-12-21 16:27 : 【稼げるよ!JP AdMedia】成田 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: