ユーロソブリンリスク懸念の拡大

当ブログと同じチャートが使えます。
設定方法から売買方法まで書いてます。
こちら詳しくはコチラから




読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


(各市場の要点)

・欧州株市場は続伸の展開となりました。また米国市場は感謝祭で休場となっています。欧州市場においては、ユーロ圏救済資金の倍増計画などが取りざたされていますが、これはスペインにソブリンリスクが波及した場合の救済については7500億ユーロでは足りないということから言われ始めたようです。EU、ドイツ共に計画については2013年までは変更する必要がないということで否定しています。しかしこのニュースはスペインへの波及懸念が実際に大きくなってきていると見られます。またこの動きと共にスペイン国債は下落しています。

また米国債券、商品市場共に休場になっています。

・外国為替市場でも米国市場が休場ということでほとんど動意のない展開となっています。特にユーロドル、ドル円共に小動きに終始しました。引き続きドルについてはしっかりの展開を予想します。またドル円相場はややドル高に動き始めています。

・日本株市場は、昨日小動きの展開になりました。しかし日経平均先物では10100円台は重たい展開となっています。実需の買いが見られるために下値はしっかりの展開となっています。また朝鮮半島情勢については、安保理事会等の話し合いに期待が出ており当面はこれ以上の悪化は避けられるとの見方がありますが、来週からは米韓の合同軍事演習が空母を伴って行われることで再び緊張の展開も予想されますので、引き続き上値は重たい展開になりそうです。

(海外市場の動きについて)

欧州株市場では、アイルランド国債売買の証拠金が3度引き上げられ、周辺国の国債も売られています。しかし株式市場は商品関連や金融株は買い戻しで上昇しています。欧州の債務危機についての展開ですが、ユーロ圏救済資金を一番多く供給しているドイツの足並みがやや他の欧州諸国とそろっていない印象を受けています。アイルランドへの支援決定は同国の緊縮予算が議会を通過して成立すれば実施されますが、次はポルトガルであり、さらにスペインへの波及が懸念されています。特にスペインへの波及はEU全体への大きな問題に発展する可能性があり、またそうなればユーロへの信認が大きく揺らぐ結果となり株式市場も大きな影響が出てくると見られますので、まだまだソブリンリスク懸念が払しょくするまでの地合いには到達していないと見られます。

一方米国市場は感謝祭の休日で取引は行われていませんが、感謝祭明けの展開としては買い戻しの後だけにやや軟調な展開を予想しています。また米国債券市場では中長期だけでなく短期ゾーンの利回りも上昇し始めており、この動きが続くのかどうかがポイントと見られます。商品市場においては、ドルが堅調な地合いを続けるうちは大きな上昇の動きを見ることはないと思います。

(外国為替市場の見方)

外国為替市場では米国の感謝祭で米国市場がお休みになっていることで、商いは閑散となり相場も小動きに終始しています。ユーロドルについても1.33台での小動きとなっているものの、再度1.32台への下落が予想されます。下値については1.3265レベルですが、これを割り込む展開も予想でき、そうなれば1.3180レベルが下値目処となります。 また上値については、1.34台の前半ではないでしょうか。

ドル円については、引き続きドル高円安の地合いが続いて行くと見られます。特に日本市場での円安の動きは朝鮮半島情勢に合わせて動いて行くと見られます。高値は84.00円レベルと見ており、下値目処については83.10円レベルと予想しています。ただし欧州時間以降はレベルを外れる可能性があり注意が必要です。
 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付



当ブログの一番人気記事です。
宜しければ読んでみて下さい。


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の実績で証明されている11000pips以上も実績の売買シグナルもあります。
三京証券[OKT FX]シグナルティーチャーです。
日足であれば、朝に1日1回だけチェックすれば終わりです。
もちろん<完全無料で見ることができます。

こちら詳しい記事はコチラから
最強の売買シグナル



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。


スキャル時に勝率をあげる注文の出し方

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


ポンド円予想上手ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーのこれからの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-11-26 15:17 : 宮地塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: