本日の相場の見解

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


(各市場の要点)

・欧米株式市場は小反落の展開となりました。欧州市場ではソブリンリスク懸念の再燃も利食いを先行させる要因となっていました。米国株市場もやや軟調に推移しており、利食いが先行する展開でした。NYSEの出来高も9億株台と薄商いになっており、動意薄の週明けの展開になっていますが、本日も重要なイベントはなく神経質な模様眺めの展開が続くと見ています。

一方債券市場はまちまちの展開ですが、総じて上値の重たい展開でしょうか。また昨日行われた3年債は順調な消化となったようです。しかし商品市場は引き続き堅調に吸いしており、当面この動きが続くと見られます。

・外国為替市場ではドルが全体的に買い戻されました。ユーロドルも欧州のソブリンリスク懸念もあり1.39台を割り込む局面もあり現在は1.39台前半で推移しています。G20サミットまではドルのショートカバーが入る可能性もあります。一方ドル円相場は小動きの展開となっており、81円を挟んだ展開を予想しています。

・日本株市場は米国株市場を受けて続伸しましたが、日経平均で9700円台はやや重たい展開になっています。特に10?12月期の景況感が悪化してくるという見方が多くなっており、引き続き上値は重たい展開になると見ています。日経先物も9810円を超えて上昇するためには更なる材料が必要だと見ています。

(海外市場の動きについて)

欧米株式市場は小反落の展開となりました。欧州市場ではアイルランドやポルトガルのソブリンリスク懸念の台頭をきっかけにして先週好調な株式市場は鉱山株などを中心として利食い売りが出される展開となりました。また米国株市場でもダウ工業30種平均は寄り付きからマイナス圏で推移し、引けまでマイナス圏での推移が続いています。NYSEの出来高も9億株台と薄商いになっており、動意薄の週明けの展開になっています。

本日も重要なイベントはなく模様眺めの展開が続くと見られますが、G20金融サミットを控えて米国対中国の構図の中に米国対欧州の構図も見え隠れする中では、金融政策の相違の拡大がマーケットリスクとなる可能性があり、引き続き利食いが先行する展開が予想されます。ダウ工業30種平均は11450ドル?11250ドルレベルでの推移が当面続くと見ています。

一方債券市場も小動きとなっていますが、総じて今週行われる国債入札を眺めている状況でしょうか。昨日行われた3年債は順調な消化となったようですが、本日の10年債がどうなるのかに注目です。また商品市場は原油、金相場ともに続伸の展開となっています。特に金は新たな金本位制を模索する時期との世銀総裁の発言で1400ドルの大台乗せとなっています。引き続き債券安、商品高の展開が続いて行くと予想しています。

(外国為替市場の見方)

外国為替市場では週明けも引き続きドルインデックスの買い戻しが続いており、77ポイント台まで上昇しました。しかしこれはドルの買い戻しというよりは、アイルランドやポルトガルの債務問題懸念が再燃しており、ユーロの下落がドルインデックス上昇の要因となっています。またG20で米国が提案した世界経済の不均衡是正へ各国間での経常収支の数値基準設定の話し合いにも影響が出てくると見られ、G20サミットで合意に向かっての進展が見られなければ、引き続きドル安の展開が続くのではないかと見ています。

ユーロドルについてはソブリンリスク再燃を材料にユーロが売られていますが、これは11月の決算期を控えてのヘッジファンドなどのユーロ買いポジションを閉じる動きが出ているのも要因だと見ています。ユーロドルはFOMCの結果から1,42台まで買われましたが、その後は一貫して利食い売りに押されており、当面の下値目処としては1.3800レベルと見ています。これを割り込む展開となれば更なる下落懸念も出てくることから、本日の展開としてはユーロドルの日足が陽線となることが必要だと考えています。また上値目処としては1.4045レベルと見ています。

ドル円相場については、今週末のG20金融サミットまではやや円高も限定的な動きと見ています。下値は80.88円レベルと見ており、上値については81.50円を超える展開も予想しています。
 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付


hiyoko16_20101109055548.gifにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

トラコミュ
$本日のドル円について¥


ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。


メタトレーダーのインジケーターの検証方法


スキャル時に勝率をあげる注文の出し方

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:
当ブログの一番人気記事です。
宜しければ読んでみて下さい。


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルがあります。
もちろん完全無料で見ることができます。

一日一回のチェックで10000pips以上も勝っている方法  記事詳細はコチラ

日柄観測について、色々と質問を受けています。
これについては、勉強中であり、この本を読んでいただきたいと考えています。

佐々木英信先生著の『一目均衡表の研究』の中の第8章第49講の中の基本数値・時間関係。
氏は、一目山人氏の述べられていた6通りに加え、4パターンの波動と時間の関係を追加し、10通りの対等数値と波動の関係を示されております。
これは、非常に興味深い資料であり、なるほどと感心させられるものであります。
当ブログとの限定で、口座開設にてアイネット証券さんがプレゼントしてくれています。

詳しくはコチラから

hiyoko16_20101109055548.gif  




少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-11-09 16:08 : 宮地塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: