今週の相場の見方

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


今週の見方(11/08~11/12)

(今週の欧米市場について)

FOMC,米国雇用統計の発表が終わり、米国の金融緩和がリスク資産の拡大を引き起こすという見方を市場は示し始めました。欧州市場でもアイルランドやポルトガルの財政問題でのソブリンリスクはあるものの、商品相場のバブル化期待で鉱山株などや原油関連株などの資源株を中心に上昇が続くと思います。米国市場においてもダウ工業30種平均は4月高値を大きく上に抜けてきており、当面は11800ドル程度までの上昇期待が出てきています。レンジとしては11800ドル?11250ドルレベルと予想しています。

今週は週末に米国小売り売上高の発表がありこれから年末にかけての消費者動向を占ううえでも大きな指標となるでしょう。また国際会議がG20金融サミットからAPEC会議と続き、特に通貨安競争に対する何らかの方向性が出てくるかもしれません。しかし米国金融緩和は続き、欧米株を含む世界の株式市場への資金流入が期待できると見ています。

米国債券市場では国債入札が実施されますので、需給がやや鈍化していく過程では中長期金利は短期に比較してジリ高傾向を示すと見られます。また商品市場は引き続き続伸の展開が予想され、特に原油相場の続伸が期待できると思います。

(今週の外国為替市場の見方)

FOMCの結果を踏まえてドル安の方向は変化ないと思います。G20サミットでの米国に対しての批判の可能性もありますが、FRBは引き続き緩和措置を取ると思われ、ドル安の地合いは当面変わらないでしょう。ドルインデックスでみれば74.78レベルが一応の下値目処ですが、G20サミット次第でこれを割り込む展開の可能性もあるのではないでしょうか。レンジとしては78.30?74.78レベルと予想しています。

ユーロドルについては、1.4台は重たい展開になっているものの下値も固くジリ高基調は続くと思います。但しヘッジファンドの決算が11月末であるため、いったんユーロ買いドル売りのポジションを手仕舞う可能性があります。当面の上値は1.4505レベルと見ていますが、下値は1.3830レベル程度ではないでしょうか。またドル円相場については引き続き円高と見ています。G20サミットまでにはいったん利食いで82円前後までの上昇があるとみています。しかしその後は円高が進み79.75円の最高値を見に行く週になるのかもしれません。ただし80円割れでの介入の可能性はあるのではないでしょうか。
 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

トラコミュ
※週明けのドル円について


ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。


メタトレーダーのインジケーターの検証方法


スキャル時に勝率をあげる注文の出し方

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:
当ブログの一番人気記事です。
宜しければ読んでみて下さい。


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルがあります。
もちろん完全無料で見ることができます。

一日一回のチェックで10000pips以上も勝っている方法  記事詳細はコチラ

少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー





2010-11-08 17:15 : 宮地塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: