ドル円  来週の展開

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村


フォレックス・トレード口座開設で完全無料で使えるアレグロチャートのドル円日足です。
101107$yenhigara.jpg
↑クリックで拡大できます。


『ドル円が日柄のリズムを変えてきそうです。』と書いたのは10月22日の記事です。

その記事はコチラから  ドル円 重要変化日と下値目途を考える。


『変化を見せた9月15日から介入後高値をつけた9月17日の33日後の10月末から11月頭辺りとなります。ここらあたりで安値を追う展開や、戻りを大きく見せたとしたなら変化の兆しですので、ストップをタイトに入れて逆張りで打診の反対売買もいいかもしれません。』と書いていますが、今のところ指摘していた11月1日に直近安値をつけています。
ここで大事なのは、今までと日柄のリズムが変わってきた所だと考えています。
今年高値5月から既出の記事で書いている通り一定の間隔で順調に下げてきていましたが、リズムが変わったということは、反転をしていくものか、あるいは95年4月の安値を切っていくという前兆なのか見極めなければなりません。

5月からの下落局面で陽線が3日続いたのは、先週を含めて3回しかありません。
7月7日からと介入直後と今回です。
7月7日から8日間でダブルボトムをつけに行き、たいてい8日?10日前後でダブルボトムをつけに行けば、強い反転のサインになる事がおおいのですが、それでも反転は出来ませんでした。
介入直後は10陰連を形成し、値幅も小さかったことから、更なる下落を暗示していました。
今回は、3日間とも長い上ヒゲをつけながらも陽線をつけていることから、売り圧力の強い中も買い気運が強かったことがわかります。
実際、先週末発表の先物ポジションを見ても4週ぶりに買いが膨らんでいました。

日柄のリズムが変わったため先を読むのは困難ですが、考えられるパターンとしては9日目の11月11日に向けてダブルボトムをつけに行く形になれば反転の可能性が高くなりますが、その場合11月1日の安値を切れば、戻りは限定的になり更なる下落が待ち受けていそうです。
逆に11日に向けて強い状況が続けば、そこで反転下落の可能性が高いようにみえています。

年末に向けて、月半ばに恒例の米系のヘッジファンドのポジション調整が始まります。
来週から調整も始めるところもありそうで、相場は弱含みに成る可能性が強くなり、昨年は、10月27日から11月27日まで10円弱も下げています。
それ以外にも、過去のこの時期を見てみると下押し圧力が強いことが分かります。
来週週半ばの位置は、非常に重要で注意が必要です。



アレグロチャートフォレックス・トレード口座開設で完全無料で使えます。

詳しくはコチラから。


日柄記事の時間分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。

詳しくはコチラから



応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

日柄基本数値に関してはコチラから  一目対等数値


トラコミュ
FX必勝法はコチラです


共に学び共に考えるなんでもブログさんは、8月末以来更新されてはいませんが、過去の記事を見るだけ事ができます。
更新してなくても、未だランキング上位に居ることはすごいことだと思います。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在37位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


しかし色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の実績で証明されている優秀な売買シグナルもあります。
もちろん<完全無料で見ることができます。
一日一回のチェックで10000pips勝っている方法


少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします






お花バナー




2010-11-07 10:00 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: