ユロドル・ドル円の方向性

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村



今朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


(各市場の要点)

・欧米株式市場は大きく上昇しました。欧州市場は大幅の反発となりました。FOMCでの金融緩和が素直に好感されたようです。特にインフレに敏感な商品関連の鉱山株や資源株などの上昇が目立つ展開となっています。アイルランドやポルトガルなどのソブリンリスク懸念は一時棚上げの状況となっています。また米国株市場はダウ工業30種平均が4月高値を大きく上に抜けてきており、再度の長期上昇トレンド入りが確認された動きとなりました。引き続き11800ドル前後までの上昇が期待できると見ています。またインフレ期待から商品関連の資源株などの上昇が上げをリードして行きそうです。

米国債券市場も上昇しました。しかし今回の国債買取枠の中で30年債のみはほとんど買い入れされないため、30年債のみは下落しており、イールドカーブのスティープ化が進んできています。また商品市場は原油、金ともに大きく上昇しており今後は商品相場全体がバブル的な動きを増しそうです。

・外国為替市場でもFOMCでの追加金融緩和措置が大きく影響しドルが前面的に安くなりました。ドルインデックスも続落の展開となっています。当面の下値目処である74.78まではあと1.5ポイントに迫っており、本日の雇用統計次第ではこのレベルを下に抜ける展開の可能性もあります。ユーロドルも大きく上昇し1.43ドル台に迫る勢いでした。現在は1.4215レベルで推移していますが、ECBは政策金利を据え置いたことから当面はドル安状況が続く可能性が高く1.45ドル台までの上昇が見込まれています。

またドル円相場もドル安円高が進行し81円台割れから80円台に再突入しています。本日の日銀の決定会合で包括緩和の内容がどうなるのか、量的緩和の増額が期待できるのかどうかによりますが、当面の下値目処は80.35円となっています。

・日本株市場はFOMCの結果を受けて上昇しました。ただし円高という副作用があるために上値を取るような動きは限定的となりました。出来高も盛り上がることはなく日経平均も寄与率の高い株数銘柄が大きく引っ張る展開になっていました。ただし業績発表は好調であることなどから、底固い展開には変化がなさそうです。本日は日経平均で9500円を抜いて来れるかどうかがポイントになると思います。

(海外市場の動きについて)

欧米株市場は大きく上昇しました。特にFOMCの結果が市場には好感されて受け入れられたようです。欧州市場においてもややインフレを期待する動きとして商品関連株が大きく上昇しており、鉱山株や資源株などが上昇を引っ張っているようです。また米国株市場ではダウ工業30種平均が大きな節目であった4月高値の11250ドルを大きく超えて行きました。寄り付き段階からイッキに11250ドルを超えて始まる展開となり、その後も利食いをこなしながらジリ高の展開が続き上げ幅は200ドルを超えてほぼ高値圏での引けになっています。NYSEの出来高は13億株台と増加してきています。今回のFOMCの結果としては、これからの市場動向としてインフレを意識した相場展開をイメージさせており、特に商品関連の銘柄の上昇が目立っていました。ダウ工業30種平均も長期上昇トレンドを再確認させる動きになってきたことで、当面の高値11800ドル台を目指す動きになってくると思います。

米国債券相場も上昇しましたが、今回の国債買い取りでその割合がほとんどない30年債のみは売られる展開となっています。これはイールドカーブのスティープ化を目論むバーナンキ議長の思惑通りの展開となっており、イールドカーブのフラット化によるデフレ懸念(日本化)の払しょくに躍起になっている表れでしょうか。今後も期待インフレ率の高まりを促すような政策をとってくると見れば、商品市場は今後ややバブル的な展開を示すかもしれません。特に原油相場を含めた商品市場の上昇が期待できます。

(外国為替市場の見方)

外国為替市場でもFOMCの結果がドル売りを加速しました。ドルインデックスは続落しており、当面の安値74.78レベルに向かって下落していくと思います。ECBは政策金利を据え置いたことから、今後もドル安が進行していくと見られ、ユーロドルも1.42台まで上昇しました。今後ともこの動きは続くと見られやや長いトレンドでのユーロ高ドル安のトレンドとなると見られます。二段波動では、1.3733+(1.4082?1.3696)X2=1.4505となっており、1.4505レベルが上値目処となります。また当面の上値は1.4355レベルと見ています。

一方ドル円相場はドルが売られ円が買われる展開になっています。81円台を割り込み80円台半ばの動きとなっており、本日も円高の動きが続くと思われます。今日はゴトー日であることでドルの需給はややタイトになっている可能性もありますが、10時以降の動きとして80円に近付いてくる展開になる可能性もあります。午後は日銀の決定会合待ちの展開となりますが、新たな材料が出てくることがなければ80円を割り込む可能性も残っていると見ます。当面の下値目処は80.35円と見ています。


以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

トラコミュ
FX 初心者から中級者へステップアップ



ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。


メタトレーダーのインジケーターの検証方法


スキャル時に勝率をあげる注文の出し方

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

三京証券[OKT FX]シグナル売買系ツールサムライ?がポジションを持ちました。
サムライ?は、過去の取引実績に於いて11.000pips以上の実績を上げている売買戦略です。

101105sigunal.jpg

前回もかなり微妙な位置で売りポジションを持った感じがして懸念をしていたのですが、ほぼ安値の10月25日で決済シグナルを出し、見事573pipsの利益を上げています。
果たしてどうなるか注目です。

11月5日時点でのシグナルティーチャーの獲得pips数ベスト10です。

101105sigunal1

驚く事にベストテン圏内の戦略全てが5000pipsを超えています。
ベスト20まで見ても、全て4000pips以上の成績です。

成績上位には日足での戦略が多いようです。
シグナルティーチャーの売買サインの点灯は、前の足の終値が決まった時点で出ますので、いつサインが出るかわからないシグナルと比べて安心です。
更に日足の成績が良いと言う事は、一日一度ニューヨーク時間が終わる時、つまり日本時間の朝の一度のチェックだけで済むので、メンテナンスがとても楽になっています。

シグナルティーチャーの使用方法は、売買サインだけでなく、勝率のいいシグナルがどの方向にポジションをもっているのか、自分の使っているテクニカルと併せて検証するのもいいと思います。
サインだけを見るのではなく、自分の裁量トレードのファクターに入れるのもいいかと思われます。


シグナルティーチャーは口座開設だけで完全無料で使用できます。

詳しくはコチラから
三京証券[OKT FX]


ポンド円が、東京時間午後から軟調に推移しています。
英金融系の資本増強に伴う大口の売りが出たとの観測が広がっているようです。
さて、本日は雇用統計です。
今後のトレンドを決める大事な指標となりそうです。
結果が悪くても量的緩和措置が一層進むと判断されるかもしれず、指標結果を市場がどう捉えるのかは読みづらいところであります。
また来週は量的緩和策決定後の最初の米国債入札となり、ここは見極めたいところです。
以前、入札結果を受けて金利の動き為替市場にも影響が出た事があります。
入札倍率が悪く、金利上昇がドルの買い戻しのきっかけになる事もあるので、来週の債券市場は要注目です。



少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-11-05 17:18 : 宮地塾 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
オージー円 フィボで見た来週の重要節値と線形回帰トレンドで見た展開 «  ホーム  » ポンド円  金曜日の展開を具体的なレートで見る
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
34歳で急逝した女優が秘かに韓国製A Vに出演!過去のお 宝映.像集☆
34歳で急逝した女優が秘かに韓国製A Vに出演!過去のお 宝映.像集☆
2010-12-07 : 16:12 : 34歳で急逝した女優が秘かに韓国製AVに出演!過去のお宝映像集☆
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: