金峰山はスゲーーところだった  2

金峰山登山記2です。

1はコチラから→金峰山はスゲーーところだった  1

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ランキングに参加しております。
ポチっと押して行って下さい。
ctrlを押しながら押すと、ランキングは後から見る事ができます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


30_20101024172946.jpg
朝日岳を下りきると

少し淡々とした登りが

続きます。

木々等を見ながら

ゆっくりと歩きます。

空がとても青いです。


ここは最後の難関で、歩く時間が長くなるので、時折、ご褒美の景色を貰えます。
31_20101024173002.jpg

立ち枯れの木が多く、森林限界点に近い事を教えてくれています。

目指すは金峰山の五丈岩。

33.jpg


35.jpg  朝日岳から1時間半

  森林限界点を越し

  ハイマツ帯に入ります。

  朝日岳から見た

  尾根の部分に

  入った事がわかります。

  賽の河原まで

  あと少し

  足に力が入ります。


登りきると展望が開けます。

36.jpg

手前に御座山。

39.jpg

左から奥には妙高、烏帽子岳・湯の丸岳・四阿山・浅間山・すこし奥に苗場山・一番右奥が谷川岳です。

こちらは八ヶ岳。

40.jpg

肉眼では右奥に剣岳の頂上が少し見えましたが写真では、右から蓼科山・餓鬼岳・八ヶ岳で、少し奥に乗鞍岳がみえます。


43.jpg  上の写真の

  ケルンの裏辺りは

  な・なんと・・・

  DoCoMo使えるみたいで

  お兄ちゃん、登山を実況中継してましたw

 (盗み聞きしたわけではありませんw)

  アイフォンを見ると・・・・・・

  圏外wwww

  乗り換えを真剣に検討中



さて、ここを登れば、更に展望が開けるはず・・・・・

足に力が入ります。

・・・・・・ここで、こけましたw

頑張って登りきると

さらに絶景が待っていました。

人生観変わりました

44.jpg

『凄っ』

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来る途中、何度も富士山の姿は見てこれたんですが、ここからの景色は絶品でした。

青い空に吸い込まれるように

目の前の道は続きます。

45.jpg

ここを越すと五丈岩が見えるはずです。

このあたりで左に目をやると、先日にここでも紹介した大菩薩領が見えます。

46.jpg

その右奥には、丹沢の山塊達も頭を覗かせています。
見慣れてる山を遠くから見ながら、ここで昼食にしました。


47.jpg
先ほど通って来た

朝日岳の

ガレ場が

遠くに見えます。

遠くで見ると

思ったより・・・

緩やかだなww



富士山の右横には毛無山が見えます。

48.jpg


49.jpg
  昼食のメニューは

  おにぎりとカップヌードル

  これ以上の贅沢はいりません。

  そして、食後の

  インスタントコーヒー


50.jpg
この反対側

15分ほど

下った所に

金峰山小屋

があります。


ここで小一時間程景色を堪能し、そろそろ目標地点、金峰山頂上と、この山のシンボルの五丈岩を目指します。

大きな岩を乗り越えて行くと見えました。

『五丈岩』

51.jpg

かなりの人が集まっています。


もうすぐ金峰山頂上です。

南アルプスの山々を後ろに従えて

威風堂々の景色です。



写真の枚数が多く重くなりましたので、続きは次回に回します。

ランキングに参加しています。

arrow42-011_20101029172802.gif応援のポチっをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2010-10-30 18:44 : : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: