ポンド円 日柄観測と意識されやすい下値目途。

フォレックス・トレード口座開設で完全無料で使えるアレグロチャートのポンド円日足です。
101026pondhigara.jpg
↑クリックで拡大できます。

先週の火曜日に戻せなかった事から、介入前安値を切る展開が見込まれたのは既出の記事通りですが、5月20日の安値をも切った事から、強い下げトレンドが継続を印象付けられました。
大きくずれたのは2009年10月7日から23日までの戻りが13日間だっただけで、2009年8月高値以降からは、ほぼ基本数値で上下波動を交互に繰り返しています。
8月3日から65日目となる、今週末から来週頭に基本数値変化日を迎える事となります・
この日は、介入後高値から33日目でることも重なり、変化日候補としては、かなり有力でしょう。
今週いっぱいは戻り売りのスタンスが基本となりそうです。

アレグロチャートフォレックス・トレード口座開設で完全無料で使えます。

詳しくはコチラから。


日柄記事の時間分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』をアイネットFXさんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。

詳しくはコチラから





値幅観測は一番下にあります。


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

日柄基本数値に関してはコチラから  一目対等数値


トラコミュ
FX必勝法はコチラです


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
今後のポン円について、詳しくはコチラ←←


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

FXプライムの口座開設で使えるPrimeNavigatorのポンド円日足です。
1_20101026163405.png
↑クリックで拡大できます。

朝にも少し下値目標値を書きましたが、下値目途として考えられるとすれば、フィボ的に見て見ると、124middleが一番切りのいい数値になりそうです。
このあたりで折り返すと、4月26日高値から9月17日の高値が50%戻しの位置になり、8月3日高値が61.8%戻しとなります。
また、今年初頭の年初来高値から9月17日高値が38.2%戻しで、8月3日高値が50%戻しの位置となり、下値目途としては説明の付きやすいレートとなります。
今回の日柄の下げで、ここまで行くかどうかは別として、意識されやすい節である事は認識しておいて損はないと思います。

FXプライムのマーケット情報から見れるオーバーシュートのポジションチェックです。
2_20101026165057.png

円ロングが22日でみると徐々に解消されてきています。
14日からの持ち合いで解消されたものと思われます、あまりドル円があがらず、この傾向が続くと、上値は軽くなってくるでしょう。
対してユーロは、出口戦略へと舵取りをしたい意思を汲み取ってか、売られると買い戻しが入る傾向があり、ポンドは8月高値をとったことから、達成感の売りを誘っているようです。

FXプライムのオーバーシュートアラートポンド円日足です。
3_20101026171018.png

90日線を基準として見ているようですが、乖離率が5%を超えると、行き過ぎのゾーンに入るみたいです。
昨日の時点で4.41辺りで推移している事から、いつ反発をしてもおかしくはない辺りに来ているようです。

上記便利な機能は、FXプライムの口座開設でつかえます。
詳しくはコチラから。



当ブログ一番人気の記事です、よかったら読んでみて下さい。
色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の実績で証明されている優秀な売買シグナルもあります。
もちろん<完全無料で見ることができます。
一日一回のチェックで10000pips勝っている方法

先ほどのポンド円の暴騰ですが、朝のブログにも書いたとおり、英国GDPが、予想数値よりかなりいいという噂が、再度マーケットに流れていたようです。
また、スウェーデン中銀の利上げに対しての票割れや、26日に行われる米国債の入札を見据えてのドルの買い戻しがかさなり、介入があったと勘違いした米系ファンドの買い戻しを誘発し、それに本邦勢も追随したようです。



少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします






お花バナー




2010-10-26 17:27 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: