fc2ブログ

ポンド円  火曜日の展開を具体的なレートで見る

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村




メタトレーダー4のポンド円日足です。
101026pondmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円日足は、介入前安値を切っただけでなく、5月20日の年初来安値を更新しました。
昨年10月23日が153円でしたから、一年で27円程下げたことになります。
昨日の下落で8月3日からの下落と、戻り高値を見せた9月17日のフィボが綺麗に38.2%戻しと50%戻しの位置が重なりました。
フィボの不思議なところは、あとから見ると長短期のフィボが綺麗に重なっていることが多く、今回もそれに当てはまり安値をつけた可能性もあります。
日柄的には、先週火曜日に反転できなかったことから、介入前安値を切る可能性が高くなっていたことは先々週末の日柄観測で指摘していました。
これで月末までは、下押し圧力が強くなっていますので、月末に昨日安値を狙う展開になると打診買いも、面白いかもしれません。
もう一つ下落のシナリオとして、更に昨日の安値を切る展開になるとすれば、4月26日高値からみて、9月17日が50%戻しであると仮定したなら、124middleを狙う可能性もあります。
そうなれば8月3日高値が61.8%戻しだったこととなります。
また、124middleが安値と仮定したなら年初来高値1月4日から8月3日が50%戻しとなり、9月17日が38.2%戻りとなり、こちらも整合性のある目標値となってしまいます。


4時間足で見ると、『レジスタンスとしては127.85辺りに強めのものがあります。』と昨日指摘していましたが、12時の足の高値が10pips程足らず下落してしまいました。
しかし16時からの足の下げは過熱感を演出し、戻りを試す展開となっています。
本日は、127.40辺りのレジスタンスが固くなりつつあり、強弱のポイントとなりそうです。


ポンド円1時間足は一番下にあります。

メタトレーダー4対応!MTFXなら、メタトレーダー4から直接取引できます。
 詳しくはこちらから



チャート分析には『一目均衡表の研究』を参考にしています。
佐々木英信先生の名著『一目均衡表の研究』アイネット証券さんとのタイアップ企画で無料プレゼント中です。
 詳しくはこちらから



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:


トラコミュ
FXスキャル&デイトレの勝ち組戦略


共に学び共に考えるなんでもブログさんは時々更新を復活されたようです。
日柄については右にでるブログはないと思います。
勉強になるので見に行かれたら如何でしょうか。
人気ブログランキングへ←コチラからどうぞ、現在7位付近です。


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから→にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから人気ブログランキングへ

トラコミュ
本日の押し目買い手法公開!



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:



メタトレーダー4のポンド円1時間足です。
101026pon1hmt4.jpg
↑クリックで拡大できます。

ポンド円1時間足は、昨日固いと見ていた赤いゾーンのレジスタンスを切ったことにより、一気に下落しました。
戻りもここで押さえられている展開となっています。
先ずは、基準線で支えられるかどうかは見ておきたいところですが、レートとしては、今朝の段階で、127.10が強弱分岐点となり、サポートとしては126.70にあり、ここで頭を押さえられれば調整が進みそうです。
なんとか雲中迄戻すことが出来たなら、戻りを試す展開も考えられます。


当ブログの一番人気記事です。
宜しければ読んでみて下さい。


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルがあります。
もちろん完全無料で見ることができます。

一日一回のチェックで10000pips以上も勝っている方法  記事詳細はコチラ



G20も終わり、市場の関心は、来週のFRBに移ったようです。
本日ですが、17時半に英第3四半期GDP速報値があります、米国時間に予想より良いとの噂も出て、買戻しに繋がったようですが、注目しておきたいところです。
昨年比2.4%、前期比0.4%が予想されています。



少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー




2010-10-26 06:15 : お知らせ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: