今週の相場の見方  10・25?

当ブログの一番人気記事です。
宜しければ読んでみて下さい。


色々考えるのめんどくせーでも、『勝ちたーい』と言う方もいらっしゃいますよね。
過去の成績で優秀な売買シグナルがあります。
もちろん完全無料で見ることができます。

一日一回のチェックで10000pips以上も勝っている方法  記事詳細はコチラ

読む前に少しだけご協力をお願いします。
ブログ継続のエネルギーはみなさんの応援だけです。
ポチっとお願いいたします。
CTRL押しながらランキング押して頂ければ別窓で開きますので、ランキングはあとから見れます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(3年目以降)へ
にほんブログ村  
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村



本日の朝の宮地先生の宮地塾有料ブログです。

以下抜粋


今週の見方(10/25~10/29)

(今週の欧米市場について)

G20は閉会しましたが、重要なことについてはさらに11月のサミットに先送りされたようです。米財務長官が提案したGDPに対する黒字・赤字の経常収支目標はドイツの反対にあい、共同宣言の中には盛り込まれませんでした。またブラジルの参加がなかったことで、新興諸国と先進諸国、特に米国などとの軋轢が深まっているように思います。

これを受けての今週の欧米市場ですが、まず今週は来週に控えた米国FOMCの金融政策に重要な材料となる米国第3四半期のGDP速報値が発表されます。予想は前期比で2.2%の伸びですが、ほぼ予想に近いものが出てくれば追加金融緩和措置における米国国債の半期ベースの買い取り規模もほぼ5000億ドルと見て良いのではないでしょうか。FRBは景気回復に全神経を注いでおり、中間選挙後の共和党躍進から市場にポジティブな政策への期待感から株式市場にとってはポジティブな要因に徐々に成ってくる可能性があります。業績は今週も続々と発表され、指数もダウ工業30種平均で11250ドル台の高値を試す展開になる可能性があります。その後は中間選挙とFOMCを控えて模様眺めからやや利食いが先行すると思いますが、住宅ローン担保証券に関するネガティブなニュースが大きくならない限りは下げも限定的になるのではないでしょうか。11250?1700ドルレベルと予想しています。欧州株式についても業績発表が出てきていますが、今のところ順調な発表となっているようです。またソブリンリスクについても今のところ棚上げの状況となっており、引き続き米国市場の動きを反映した展開が続いて行くと見ています。

また米国債券市場については、特に中長期金利の上昇がさらに進む可能性が出てくると思いますので、今週の入札も需給には悪影響となると見ており金利上昇局面は続くと予想します。商品相場については、ドルが引き続き売られる局面があると思いますので、強含みで動いて行くのではないでしょうか。

(今週の外国為替市場の見方)

G20財務相・中央銀行総裁会議での通貨安競争回避の動きはあったものの、米国の量的緩和に対するドイツなどからの非難の大きさだけが目立つ状況でした。また人民元の切り上げについては、ガイトナー米財務長官の経常収支目標提言が採用されなかったことで、11月のサミットに先送りの状況となっています。またブラジルのように参加を見合わせた国もあり、G20の足並みがそろってはいなかった印象です。この結果としては、米国の経常赤字がGDP比で4%に乗せるまでは米国もドル安政策を続けると思われますので、引き続きドル安が続くと見られます。ドルインデックスは74.78の安値目処を示現する可能性が出てきました。またユーロドルについてですが、1.40台はやや高値圏にあるとは見ていますが、ドル安の進行はまだ止まらないと見られます。従ってレンジとしては1.4205?1.3835レベルと予想しています。

また円相場については、今週80円に接近する展開があるかもしれません。この時の下値については、80.15円を予想しています。ただし80円を割り込む場面では介入があるのかもしれません。

 

以下、日本株式市場については他会員さんの利益の保持の為割愛させて頂きます。

↓入会詳細はこちらからです。
入会登録受付


ポンド円ブロガーの見解を見るならコチラから にほんブログ村 ポンド円


有力ブロガーの見解を見るにはコチラから 人気ブログランキングへ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

トラコミュ
最強FX初心者ブログ


ファンダメンタルズからテクニカルまで美人エニアグラミストのブログ『為替千里眼』です。
ありがちな女性ブログではなく、大変勉強になりますので見て損はないと思います。
人気ブログランキングへ コチラからどうぞ、現在62位付近です。


メタトレーダーのインジケーターの検証方法


スキャル時に勝率をあげる注文の出し方

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:

少し、更新のモチベーションが下がってきています。
ブログ継続はみなさんの応援だけがエネルギーです。
なければ続けていくことはできません。
役に立ったならポチッっとお願いします。

更新のエネルギーになります。
こちら応援のポチをお願いします







お花バナー





2010-10-25 15:36 : 宮地塾 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

Amazon商品一覧【新着順】

為替上級者の見解は?


ポンド円村

FXランキング


相互リンクとランキングプラス

blogram投票ボタン

QRコード

QRコード

メッセージはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文: